忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC03178.JPGsilent hill:homecomingをプレイしました。

サイレントヒルシリーズは初めてプレイししましたが、これ面白いですわ~~^^






cc2a0111.jpeg
最初は画面の異常な暗さとなんとも先に進みたくない異様なまでのオドロドロドロしさにビビリながら進んでいましたが、いつの間にかさっさと進めるようになっちゃいましたww
グラはPS2に毛を生やした感じがしなくもないのですが、気持ちの悪さと不気味な世界観は素晴らしいかと^^b



そしてあれですね、クリーチャーのデザインも最高ですな。
正直、意味のわからない形をしたものが主なんですが、その異形感がさらに怖さを引き立ててるような気がします。

DSC03251.JPG

こんなのとか~






DSC03253.JPG
こんなのとか~~







DSC03254.JPG

こ~んなのとか。
特に2枚目の敵は人間の部位をひっくり返したような感じでかなりキモかったw

シリーズ伝統ですが、敵が近くにいるとラジオが鳴り出すのが更に恐怖を誘いますね^^b


意外にアクション要素が高く、コンボ攻撃や回避、銃系はエイムが出来たりします。
バイオ4、5ですね。この操作になれちゃってるので非常に遊びやすいかったです。


で、今作は日本版も発売される予定ですが(すでにパッケージアートも決まっています)、いつまで経っても発売されない。その理由がプレイしてわかった気がします。
超グロイですww
クリーチャーの頭が飛ぶのはもちろん、上半身のみの腐った死体や、焼死体、真っ二つになった死体等・・・。
断面がこれでもかってくらいリアルでグロイ^^;
(画像はつづきからどうぞ)
これで発売できないでいるのは確実ですね。修正は不可能なんでないでしょうか。
直接ストーリーに関わってくるものもあるので消せないだろうし・・・。

DSC03250.JPG肝を鍛えるために買ったのはいいんですが、正直全然怖くない!!色んなホラーゲーやグロゲーでいつの間にか鍛えられてたんでしょうか??ww
やっぱ自分の中ではコンデムドだな~^^;

一応日本版は出る予定ではありますが、どうなるか全くわからないのが現状です。
しかしながらストーリーはかなり濃厚な感があるので、日本版で真実を知りたいってのはありますね。パッケージもかっこいいしww

でも、これはオススメですね!!ぜひプレイしてみてください!!

恒例のグロ画はつづきからどうぞ♪
グロイので苦手な方は注意してね^^b




拍手[5回]

PR
DSC03176.JPGレッドファクション:ゲリラをプレイしました。

正直、最初は名前しか知らず、ジャンルすらも解ってませんでしたww

とにかく破壊が凄いってんで買ってみたんですが・・・・・・・。




いやね、マジで最高です。
正直、普通の箱庭ゲーだし、似たゲームはこの世に何本もある訳ですが、ここまで破壊が可能なのはビックリですね~!!
なんたらってゆう革命的?エンジンを搭載しているようで、建物なんかの破壊はまさにリアル。そして自分の思うように破壊できてしまうんです。


DSC03185.JPG
この建物を壊してみます。
とりあえず、初期装備のハンマーで砕いてみましょう。

実際このハンマーが最強だったりww




DSC03187.JPG
ハンマーで1階部分を半分ほど砕いてみました。
この時点で建物は崩壊寸前。建物のきしむ音がリアル。
もちろん少々傾いた場所に建っている建物ならほっとけば自然崩壊だってします。

さらに叩いてみると・・・。


DSC03188.JPGDSC03189.JPG
建物が崩壊しました!!
マジでこれは見てるだけで快感ですわww






リモート爆弾を建物の柱や弱そうな部分に設置していけば、巨大な建物ですら瞬時に崩壊させることも可能です。

破壊した建物からはサルベージなる部品を拾うことが出来ます。まぁお金みたいなモンです。
サルベージで武器の購入やアップグレードが可能で、ロケラン、アーク溶接機、ガン○ムチックなライフルと様々。
もちろん車両だって乗れるので、建物に突っ込んで強襲かけたりすると相当面白いですww
破壊専門の戦車やウォーカー(ロボみたいな奴)に登場すれば、破壊の幅が更に広がります。
工夫次第で様々な破壊方法や強襲方法があるのは非常にたまらないですね~^^

自分のオススメは、敵に気づかれずに敵の建物まで近づき、壁をハンマーで破壊して強襲するのにハマッてますww

DSC03240.JPGもちろん、破壊ばかりではなく、ミッションも箱庭系らしく豊富にあるのがいいですね。
特にサブミッションは相当な数があります。このゲームではサブミッションのことを「ゲリラ活動」といいますww
ただ敵陣を暴れまわるものから、運搬、人質解放、車両強奪、拠点防衛、伝令阻止などなど。

個人的には人質解放がおもしろいww


沢山のゲリラ活動を行ったり、敵の重要拠点を破壊していくと、敵の支配力が低下し、ゲリラの士気が上昇していきます。
ゲリラの士気が高まると、ゲリラの援軍が助けに来たり、弾薬庫で調達できる弾薬の増加などの利点があります。
何もない荒野を1人歩いていたら、ゲリラが遠くから車を持ってきてくれたりもしますww


DSC03190.JPGprototypeの出現から、再び箱庭系に火がついたのですが、今作も非常に素晴らしい。
遊ぶゲームが多いためガシガシ遊べませんが、ちょっとずつ遊んでいこうかなと^^b

最後に唯一の欠点は、なぜかCO-OPができないこと・・・><
こうゆうゲームだからこそ友達とワイワイ遊べたのに非常に残念^^;


でもまぁ、良ゲーあることは間違いなし!!
迷ってるなら買ったほうが良かですよ^^b

そういえば、まだマルチやってねぇやwwww

拍手[0回]

DSC03177.JPGトランスフォーマー:リベンジオブザフォールンをプレイしました。

全快の記事では、面白~とか、進化した~とか言ってましたが、完全に寝ぼけてましたww

これは酷いタイトルですねwwww
正直悪いとこは前作を遥かに上回っているかも・・・><


今作からマルチプレイが搭載されました。
一部の操作キャラにはスナイプができるようになり、エイムを行ったり、ヘッドショットが出来るようになりました。(ちゃんと頭が取れますw)
ですが、そのマルチのせいで、重要なことが大変なことになってますww

DSC03234.JPGDSC03232.JPGまずはこのシリーズの醍醐味でもあるトランスフォーム。
前作も酷いゲームではありましたが、変形の演出はかなり良いものだったんですが・・・。

なんと今作では、尋常じゃないくらい変形が簡略化されてます。
恐らくマルチでの凝った変形は処理落ちの原因になるからかと思われますが・・・。あまりにも酷すぎる・・・。
しかもRトリガーを引いている間のみ変形してられるとゆう意味不仕様に^^;
車両時の操作性も悪化し、戦闘機系は上下反転でオプションでの変更不可能だし・・・><

そしてなんと、町が破壊できなくなりましたww
これもきっと同じ理由なんだろうな・・・・・・><
前作では壁が剥がれたり、半壊したりと意外に凝った作りだったんですが・・・・。
今回は、一般車両やポールぐらいしか破壊できません><
ミッションクリア後はそのエリアを自由に移動して回れるのですが、町は壊れないし、前回では破壊しすぎると攻撃してくる軍もありません。何もないマップを歩いても虚しいだけですww

そして操作キャラにも不満がありますね^^;
正直操作キャラはは前作よりも多いんですが、それにしても出てこないキャラが多すぎる。
映画では活躍していたアイツらがどうしてゲーム内に一回も登場しないの?


そんな言うこと無しの駄ゲーではありますが、唯一挙げられる点は、大型の敵との戦いでしょうか。
DSC03196.JPGDSC03197.JPGオートボット編では、デバステーターやデモリッシャーの勇姿を堪能できます。

正直、戦闘はクソつまらないのですが、彼らを拝めただけ良しとしよう・・・^^;





正直オススメできません。
マルチ仕様なわりには、マルチがオマケ&お荷物と化しています。
しかも若干COGvsローカストみたいになってるしwwww
これ買うんなら、前作を買い戻しますww


とゆうことで今作で登場する操作キャラを紹介します。
あまりにも薦められるとこがなさ過ぎるので、急遽立ち上げてみましたww
映画を観てない方はネタバレになるかも。

よろしければつづきからご覧ください。

拍手[0回]

DSC03163.JPG久々の更新!!ようやく長かった出張地獄も収まりましたよ^^b

で、日本版ギアーズ2をプレイしました。(画像←は海外版ww)





正直今までギアーズは海外版のみのプレイだったので、吹き替えはかなり違和感だったんですが、気づけば慣れちゃいましたね。
てか、ローカストが日本語話すのは、かなり嫌かもww^^;

そして未だに慣れないのが、切断面が黒いことwwよく見れば黒く塗りつぶされているだけで、表現はグロイまんまだったので、別に色付いててもいいじゃん^^;
それと頭が吹っ飛ばなくなったはBAD・・・!!
スナイパーでのヘッドショットや、ストンプでの処刑の爽快感が全く無くなってしまってます・・・・><

国内専用サーバーになってしまったため、最初はかなり購入するのやめよかな~なんて思っていたのですが、おかげで回線状態が異常によく、プレイヤーも豊富なため、かなり早い段階でマルチプレイをプレイできます^^b
実際、去年の駄ゲーランキングにランクインした海外版ギアーズ2の最大の要因が「部屋待機が長すぎ」のせいがあったため、これが解消されたことによりグッと良ゲーになったわけです。
でもやっぱり、マルチのルールが選べないのが相変わらず痛いなと^^;

そういえば国内版には、マルチ用DLマップと「ネクサスの道」が収録されているので超お得ですね~♪
ネクサスの道は正直オマケ程度なので、あんまし面白くないんですが、マーカスとドムのこんな姿を見ることも。
DSC03166.JPGDSC03174.JPG
セロンに変装するマーカスとドムww
ローカストが被ると様になるメットも人間が被ると妙に可愛い気がするww







DSC03173.JPGそれにしてもよくローカライズできたものですww
断面や頭が吹っ飛ばなくなったとゆう規制意外はほぼオリジナルと一緒。
拷問されたタイやB.カーマインの最後、ドムとマリアの再開シーン、ワームの体内戦は規制かかってないしww

中途半端な規制をするくらいならモロダシすればいいのに。
勇気が無いなら発売すんなと。


「国内でも発売したいけど、後々面倒にならないように規制かけよう・・・。」
モロダシする根性が無いのにチョロッと規制つけて発売する。
そんな中途半端のおかげで良ゲーの世界観をぶち壊しにしないで欲しい!!
それが一番言いたいのは今月発売されるFEAR2なんですがね・・・。
正直怒ってますよ。あんな良ゲーを規制でぶち壊しにするなんて!!
てゆうか前作すっ飛ばして発売するなんて馬鹿でしょww


FEAR2の話になってしまったww

規制はあるものの、やっぱりギアーズは最高のゲームでしたね。
お金があったら買うべし!!
本当のギアーズで遊びたいなら海外版を買うべし!!


FEAR2は海外版を買うべし!!wwww

拍手[0回]

DSC03162.JPGpureをプレイしました~^^
初めて存在を知ったときは、「プレ」だと知ったかぶって言いふらしてた気がしますww

レースゲーは初心者の自分ですが、コレは面白い!!




DSC03153.JPGDSC03155.JPG背景グラはかなり綺麗に感じましたね~。

操作性ですが、僕のような初心者でも難なくプレイできるレベル。
もちろん、進んでいけばそれなりに難易度が上がってくるわけですが・・・。



そして今作の醍醐味は超ジャンプから繰り出すトリック!!決まった時の爽快感はたまらないですね^^b
繰り出し続ければ上位のトリックを繰り出すことが出来るし、スペシャル~なトリックなんかも出せちゃうのがまた良い^^b
トリックを繋げるとコンボチックになり爽快感が確実に増します。もちろん着地が難しくはなるんですが、綺麗に着地まで持っていければサイコーです♪

DSC03149.JPG主なモードはレース、スプリント、フリースタイルの3つ。
レースは広めのマップを3周するもので、
スプリントは短めのコースを5周します。
フリースタイルはトリックを決めて合計点を競います。

自分はスプリントがかなり苦手ww^^;



DSC03150.JPG
なんかキャラ選択も出来ますw
レース時はメット被ってるので正直誰でもいいよ!とww
各キャラともユニフォームは隠しを含めて3種類のバリエーション。メットカラーは変更可能ですが、ユニフォームまでは色変できません。

地味に隠しキャラまでいますww



DSC03160.JPGそしてもう一つの目玉が、ATVの改造と製作。

何種類ものパーツの中からATVを組み立てていくことが出来ます。

レースで優勝していけば、新たなパーツがアンロックされていくんで、やりこみ心をくすぐりますね^^b



DSC03156.JPGDSC03159.JPGATV製作は、なんと、一から組上げていくことになります!!
フレーム、エンジン、ホイール、ショック、ギア、ブレーキ、ニトロなどなどの細かなパーツまで再現されてるんですね~!
もちろん、ボディーのデコレーションも豊富。
徐々にATVが組みあがっていく様を見てるだけで面白いんですけど~!!

DSC03157.JPG
もちろん、各パーツには好みの色を塗ることも出来ます。

若干色のバリエーションが少ないような感じもしなくは無い・・・・www





DSC03161.JPG
最初はパラメータなんかを気にしながら組み立てるのが面白かったんですが、
後半になるに従い、エンジンや他のパーツがアップグレードできるようになるんで、結局全てのパーツをアップグレードしちゃうと最強チックにはなってしまうんですが・・・・。






まぁ総評としては僕はかなり楽しんじゃいましたwwww
とにかくレース時の操作性やATVの組み立てはかなりツボにはまりましたね^^
でもやっぱり後半戦になると、それなりの技術が要求されるし、COMの強さもかなりなものになるので、自分の腕、そしてコースを知ることが大事かと。
でもまぁ、僕ですらクリアできるレベルなのでレース玄人には物足りないかと。
興味がありましたらぜひ^^b

そういえば、オンラインも可能なんですが、めっちゃ過疎ってますww

拍手[0回]

プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]