忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[485]  [488]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC03177.JPGトランスフォーマー:リベンジオブザフォールンをプレイしました。

全快の記事では、面白~とか、進化した~とか言ってましたが、完全に寝ぼけてましたww

これは酷いタイトルですねwwww
正直悪いとこは前作を遥かに上回っているかも・・・><


今作からマルチプレイが搭載されました。
一部の操作キャラにはスナイプができるようになり、エイムを行ったり、ヘッドショットが出来るようになりました。(ちゃんと頭が取れますw)
ですが、そのマルチのせいで、重要なことが大変なことになってますww

DSC03234.JPGDSC03232.JPGまずはこのシリーズの醍醐味でもあるトランスフォーム。
前作も酷いゲームではありましたが、変形の演出はかなり良いものだったんですが・・・。

なんと今作では、尋常じゃないくらい変形が簡略化されてます。
恐らくマルチでの凝った変形は処理落ちの原因になるからかと思われますが・・・。あまりにも酷すぎる・・・。
しかもRトリガーを引いている間のみ変形してられるとゆう意味不仕様に^^;
車両時の操作性も悪化し、戦闘機系は上下反転でオプションでの変更不可能だし・・・><

そしてなんと、町が破壊できなくなりましたww
これもきっと同じ理由なんだろうな・・・・・・><
前作では壁が剥がれたり、半壊したりと意外に凝った作りだったんですが・・・・。
今回は、一般車両やポールぐらいしか破壊できません><
ミッションクリア後はそのエリアを自由に移動して回れるのですが、町は壊れないし、前回では破壊しすぎると攻撃してくる軍もありません。何もないマップを歩いても虚しいだけですww

そして操作キャラにも不満がありますね^^;
正直操作キャラはは前作よりも多いんですが、それにしても出てこないキャラが多すぎる。
映画では活躍していたアイツらがどうしてゲーム内に一回も登場しないの?


そんな言うこと無しの駄ゲーではありますが、唯一挙げられる点は、大型の敵との戦いでしょうか。
DSC03196.JPGDSC03197.JPGオートボット編では、デバステーターやデモリッシャーの勇姿を堪能できます。

正直、戦闘はクソつまらないのですが、彼らを拝めただけ良しとしよう・・・^^;





正直オススメできません。
マルチ仕様なわりには、マルチがオマケ&お荷物と化しています。
しかも若干COGvsローカストみたいになってるしwwww
これ買うんなら、前作を買い戻しますww


とゆうことで今作で登場する操作キャラを紹介します。
あまりにも薦められるとこがなさ過ぎるので、急遽立ち上げてみましたww
映画を観てない方はネタバレになるかも。

よろしければつづきからご覧ください。

拍手[0回]




オートボット:
(画像暗れーよww)

DSC03217.JPGオプティマスプライム:

司令官殿。
両腕バルカン&威力高めの銃を装備しています。
威力高めの銃はチャージ可能。
近接攻撃強し。




DSC03219.JPGパワーアップオプティマスプライム:

ジェットファイヤーと合体した形態。
最終面のみ使用可能。
空を飛ぶことが可能になった意外は通常と変わらない気がしますww





DSC03206.JPGバンブルビー:

映画と違いよく喋るw
バルカンと3連ミサイルを装備。
3連ミサイルは長押しで追尾攻撃が可能。威力も高いので申し分なし。

機動力が売りか??



DSC03209.JPGアイアンハイド:

歩く砲台。
拡散弾と大砲?を装備。
どの武器も威力が高いのでオススメ。
機動力低し。





DSC03207.JPGラチェット:

なぜか前作に登場しなかった可愛そうな奴^^;
医療担当とは思えない強さ。
バルカン&刺さって爆発する弾を装備。
刺さり弾は若干弾速遅し。
火力、機動力共に良し!




DSC03213.JPGブレイクアウェイ:

ゲームオリジナル。オートボット唯一戦闘機にトランスフォーム珍しキャラ。
てゆうかかっこいいww
スナイパーとバルカン装備。
スナイパーはエイムが可能。威力は半端なく高いです^^b
ロボ時の機動力はオートボット最下位クラス^^;




ディセプティコン:


DSC03229.JPGメガトロン:

破壊大帝。
バルカンと威力高めの銃を装備。こちらもチャージが可能。
全体的にオプティマスより性能がいい気がする。
特殊スキルのキャノン砲は雑魚なら一撃で葬れるほどの高火力。
海に沈んでいるんで登場は中盤からです。



DSC03231.JPGフライトメガトロン:

こちらもオプティマス同様に飛べるようになっただけ。
大きな違いがないのが残念・・・・。
最終面のみ使用可能。

空飛ぶ戦車w



DSC03228.JPGスタースクリーム:

実写TFでは一番好き^^b
バルカンと3連ミサイル装備。
ミサイルは追尾も可能。





DSC03220.JPGロングハウル:

オートボット編ではなぜか雑魚敵としてワラワラ出てくる・・・。
両腕大砲&火炎放射装備。
大砲はチャージ可能で、火炎放射は信じられないほどの高威力。
移動力遅し。




DSC03225.JPGサイドウェイズ:

激中は瞬殺でしたねww^^;
スナイパーとバルカン装備。スナイパーはエイム可能。
バンブルビーのスナイパー版ですかね。
機動力が高いので非常に操作しやすい^^b
一番使用純度が高いです♪



DSC03221.JPGグラインダー:

劇中でも出てきましたが、どうやら前作のブラックアウトとは別物だそうです。
色も違うしw
バルカンと着弾すると衝撃波が出る弾を装備。
衝撃波は相当な火力ですが、弾速が遅く、次弾発射までのチャージ時間が長いので使いづらい・・・・。



以上です・・・・。
マルチプレイではこれのほかに雑魚キャラを操作可能。あとは隠しカラーですかね・・・。
肝心なツインズやゲスト出演のみで使用できないジェットファイヤー、フォールン・・・・。
これはないでしょ??

やっぱ酷いなこのゲーム・・・・・・・・・・・・・。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
10万おめでとうっす
Wii版が見事なクソゲーっぽかったんですがこっちも結構やばそうですね
街が壊れないとかなんのために街を舞台に・・・
前作を詳しく知らないんですがもしも開発元が変わってるんなら納得の仕様ですw
mag 2009/08/24(Mon)11:10:16 編集
無題
ありがとうございます~
ここまで長く続いたのはmagさん達のおかげです
これからもよろしくお願いしますです

さてぇ~トランスフォーマーですが、なにも言うことありませんww
あまりにも酷すぎて…おそらく次回作も出るかと思いますが、これはもう買わないでしょう…
実は意外にマルチは人が多かったりしますwwww
johnny 2009/08/24(Mon)12:45:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]