忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC02784.JPGやってきましたよ~バイオ5!!

予約していたのサントラ付きの豪華版。
缶缶ケースだよ~^^HALO3もたしかこんなんだったな~^^
凄くゴージャスに見えるんだけど、指紋ベタベタつくし、開け閉めしすぎると壊れそうで個人的には好きではないんですが・・・ww



DSC02785.JPG
裏は我らがウェスカーと謎の人物。
ウェスカーはキューブ版バイオから突然かっこよくなったな~^^






DSC02788.JPGDSC02787.JPG
開けるとこんな感じ。
豪華~ですね~^^







DSC02790.JPGで、早速遊んでみたんですが正直バイオシリーズで3本の指に入る完成度なんではないでしょうか!?
特にグラフィックは次世代機を感じさせてくれる超美麗!!
グラフィックが綺麗なゲームってやる気も沸きますよね~^^

久しぶりのバイオだったんですが、こんなに弾薬って少なかったっけ!?って感じてしまいます。
最近は様々なゲームで弾薬とか気にしないでバカスカ撃っていたので、物凄くサバイバル~な感じがします。
とりあえず難易度ノーマルでやっているのですが、やたらと難易度高く感じるのは自分だけでしょうか??w

体験版でプレイしていたときは、相当操作性に戸惑っておりましたが、今では非常に快適^^b
実際バイオ4と大した変わってないのねww
独特な操作性もまたバイオの醍醐味ではないかと。

まだまだ良いところを挙げたいのですが、キリが無いので、プレイ中に気になったところを。

相棒のシェバ?が弾使いすぎな気がします。これ、以外に致命傷。
あっとゆう間に弾切れになって突っ立ってるだけwまぁこの場合良い盾になるからまだいいのかなww
それと照準のレーザーサイトが小さすぎて遠くの敵が狙いにくい。

実際にはコレくらいでしょうか?
チャプター性になっており、チェックポイントがあったりとなんかギアーズを彷彿とさせますね。
しかもCO-OPまで付いてるし。
やっぱ安全地帯にタイプライターとかがバイオらしいんだけどな~^^;

個人的にバイオ4の武器商人とアイテムボックスがブリーフケースなシステムが好きだったので、チャプター毎のスタートやロード時、タイトル画面でしかアイテム整理が出来ないのがちょっぴり残念><
未確認なんですが、今回の武器やって弾薬売ってくれないんだろうか?(前作は売ってくれたか忘れちゃったw)

まぁとにかく!!本当に今回のバイオは面白い!!とにかく今のところは悪い点がほとんど見つかりません。
てゆうかジルが死んでいたので、今後のストーリー展開が気になってしょうがない・・・ww
ネタバレかな??wwww

そういえば昨日の発売日の木曜洋画劇場は「バイオハザード」でしたねw何回も観たんですが、つい観ちゃいました~w
放送終了前にバイオ5の視聴者プレゼントがあったりして、やっぱり昨日は一日「バイオの日」だったみたいですww

拍手[0回]

PR
DSC02780.JPGこんなん、かわせるわけないじゃん!!
で、お馴染みの弾幕シューティングの金字塔、「怒首領蜂」。
今回はそんな怒首領蜂の360移植作、「怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル EXTRA」のレビューですw
ゲームも鬼仕様ならタイトルも鬼長いですねww



「怒首領蜂」とその前の「首領蜂」はケータイアプリでやってました^^>
で、パッケージ見て思ったんですが、このゲーム、登場キャラいるのね・・・ww

モードは全3種類あり、
・アーケード版の難易度バランスを調整し、誰でも気軽に遊べる「怒首領蜂 大往生ブラックレーベル」
・アーケード版完全移植の「怒首領蜂 大往生(白)」
・新キャラ等若干進化した360オリジナルの「Xモード」
が収録されています。


プレイ感想ですが、やはりこのゲームの売りでもある、「画面を覆いつくすほどの弾幕」が凄いです!
常に、こんなのかわせないって!と思ってしまいますww
操作は実にシンプルなので問題なし。
とにかくBGMがかっこいいので、これが相当気に入りました。

相当な慣れと、敵の配置、その敵の放つ弾道はガチで覚えないと、まともに進めませんww
ブラックなんたらとか遊びやすくなったとか言っても、僕のレベルでは、難易度EASYにしても(白)と対した変わらないじゃん!ってくらい難しく感じました・・・><
とにかくラスボスの弾幕は無理ですね・・・かわすの・・・><
でもまぁ、僕のようなへタレシューターのための救済措置なのか、フリーコンティニューや、敵が弾を撃たなくなるチートのようなものも存在します。
使うと一気につまらなくなりますが・・・^^;

3種類のモードが収録されているのはいいんですが、実際にはすべて同じステージなので、飽きは速くなってしまうかもです。

で、もうすでに騒がれていることですが、このゲーム、バグが異常です。
うちの大往生で確認できたバグは、、、
・決定、キャンセルボタンを押しても効果音が鳴るだけで進まない。
・字幕が表示中に消える。
・オプションの難易度等の設定が、ゲーム本編をプレイし、再びメニューに戻ると、キャンセルされてしまう。
実は挙げたらキリがありません^^;
それと致命的なフリーズも起きるそうですね・・・><
それと異様に長いロードもさすがに目に余ります・・・・・。

いやあれだよね。ホントに発売してからここまでバグ見つかるとか普通やる気失うよね・・・。
てゆうか延期してもいいから徹底的に作れよ。
ちゅうか、たかだか移植でしょ!?移植すらロクに出来ないならゲーム作るの止めたほうがいいかと・・・・。
いや、マジで国産ゲー爪甘いッスわ・・・・。
まだまだ言いたいことあるけどこのへんでww

シューティングをあまりプレイしたこと無い自分なんで、(てか買ったの初めてだww)実際には飽きが速いゲームではありますが(個人差ですがねw)怒首領蜂自体は素晴らしいゲームだと思っているので、それだけに製作者側の爪の甘さで駄ゲーと化した残念すぎるタイトルでした・・・。

修正パッチが配信されるそうなんで(配信日は未定w)それを待ってから購入しても良さそう。
配信されたら以外に化けるかも。

拍手[0回]

DSC02767.JPGFEAR2、全クリしました!!
とにかく最後までドキドキハラハラの連続でした~^^
てゆうかコイツはぜひ日本語翻訳して欲しいですね~^^;


てことでこっからは勝手な解釈ですww




DSC02768.JPG最後の面ではあのALMAちゃんが漕いでいたブランコが・・・!!
隔離された中に古い木とブランコのみの空間。
兵士に囲まれ連れ去られシクシクするALMAちゃんの回想・・・・。
たびたびプレイヤーの前に現れたりするのには何か深いわけがあるようです・・・><




DSC02778.JPG隔離された空間を抜けると敵との戦闘。
敵兵との戦闘中はかっこいいBGMが流れるのですが、この面のBGMのかっこよさは異常ですね・・・!!
さらに進むと、味方の装甲車に乗り込み銃座での戦闘!BGMが更に気分を盛り上げてくれます^^b




DSC02769.JPG富士山!?DSC02770.JPG
のようなドームww
中に入ると巨大カプセルがあり、中に椅子が・・・。






DSC02773.JPG座ると現れる、謎の女の霊。
勝手な推測ですが、この女の霊は、大人版ALMAちゃんでは??

ステージ毎にたびたび表れビビラせてくれた魔性の女w

カプセルが閉じ、タイムスリップ!?します。
いよいよラスボス戦が近づいてきた感じです・・・!!





DSC02776.JPGそして、いよいよラスボス戦へ。
ラスボスっていっても、幽霊版敵兵士ですがww
ですが突然現れたり、異様に移動が速かったりと、ラスボスの貫禄はありますね・・・。
ただし、体力は異様に低く、進むにつれてその数が増えていくだけなので、やっぱりラスボスって呼べるのかな??




DSC02777.JPGそしてエンディング。

カプセルが開くとそこは・・・・。そしてその先で待ち受けるものは!?
ラストシーンは自分の目でご確認くださいww





とりあえず、全クリしてみての感想ですが、、、
FPSとしては満足の出来ではないでしょうか??武器もそれなりに豊富で、敵を撃ったときの爽快感、敵のグッチャリ感は他のFPSでは味わえないはず。
ステージも14ステージあり、各ステージもボリュームがあり、やり応えもバッチシ♪
グロさは何度か紹介しましたが、そんな感じですww言うまでも無いかな^^;

肝心のホラー要素ですが、最初は相当ビビリっぱなしでしたが、だんだん慣れてくるし、後半になっていくとホラー要素がほぼ皆無になっていくのが残念です^^;
それと個人的にクリーチャーの数をもっと増やしてもよかったんじゃないかな~と思います。

マルチプレイもプレイヤーの装備をカスタマイズすることも出来るし、何より回線が良いのがgood^^b
16人集まると意外に盛り上がります。意外とハマレます♪

実績はオフなら簡単ですが、オンは実力以外に談合や運を必要とするものが多く、フルコンプは相当な難易度があると思われます。自分はオン実績は捨てましたww


ともあれ、今までプレイしてきたFPSの中では、5本の指に入る良ゲーになりました^^b
日本版の発売は不可能だと思われるので、気になった方はぜひ♪

それにしても続編が出そうな臭いがプンプンするエンディングだったな~~。
 

拍手[0回]

DSC02743.JPG我が家にもFEAR2がやってきました!!
それにしてもゲハリは仕事が速い^^b

最近の海外ゲームの流行なのか、スリーブケース付き。
なんだかスリーブケースが付いてくると高級感が増しているように感じます^^



とりあえず、シングル、マルチ共に軽くプレイしましたが、コレは面白い!
シングルはもちろんホラーテイスト満載で、自分ここまでビビリだったっけ!?ってくらいのチキンプレイでゆっくり進んでしまってますww
ここ絶対出てくる!!やばい!!なんとなく解りつつもビクつき、絶対ここ進んだ後に後ろ振り返ると・・・・!!って思ってゆっくり振り返ると何もなくて、オブジェの木が一瞬幽霊に見えちゃったりして悲鳴を上げてしまったりと異常なまでに神経質になる始末ww本気で恐ろしいゲームです・・・!!

敵のAIの賢さもさすがで、回り込んだり机を盾にしたりと、チームワークも良く、今までに無かった恐怖を演出してくれます。
敵を倒す爽快感ももちろんあり、賢いAIの敵に対抗するために「スロー・モー」なる特殊能力(敵をスローにする能力)があり、お陰でバランスも非常に良いですね^^b


マルチプレイはとにかく回線が良く、プレイヤーも沢山おり実に快適。
ルールも豊富で、自プレイヤーの装備をカスタマイズできたりと満足度高し!!
ただし、プレイヤーの方々の実力が高すぎてついていきませんが・・・ww

まだまだ手探りな状況ではありますが、期待通り素晴らしい作品ですね~~^^
いきなり今年の良ゲー暫定トップに輝きましたよ~~^^b


最後に進化したFEAR2のグロ画像をw
かなり過激なので、嫌いな方は観ないでね^^;

拍手[1回]

DSC02742.JPG当初は、ミラーズエッジを買うつもりでお店に行ったんですが、売り切れでしょうがないから引き返そうと思ったのになぜか手にとってしまった欲しくもないプリンスオブペルシャをつい買ってしまいました・・・ww

とゆうことでプリンスオブペルシャ(以下プリペル)のレビューです。
とりあえず全クリはしました~^^b




DSC02741.JPGまずはグラフィックですが、綺麗です。
なんて表現したらいいのかわかりませんが、アニメ調、それでいて幻想的?って感じw
ゲームそっちのけで遺跡のような空中都市のようなプリペルらしい風景ばかり観てしまいますw




操作はシンプルですが、若干の慣れが必要。
地形を利用した移動アクションやらがホイホイ出てくるので、テンポ良く進むことができるようになると「俺かっこえぇ!」現象が起きますw

ですが良いのはこれくらい^^;

ステージは多いのですが、ボスの種類があまりにも少ない!てかおんなじボスばっかですw
とゆうか以前に戦闘がクセがあってやりにくいです。

ストーリーがつまらないです。てゆうかありきたり過ぎで実につまらない。

中盤からとてつもなく作業的に感じてきます。
ステージクリアの目的は全て一緒だし、待ち受けるボスは次もその次も一緒だったりと、なんとも飽きる要素満載ですね^^;
さらにストーリーもつまんないので、正直終わってます。

そういえば、今まで数種類のペルシャシリーズをやったことがありますが、今作の難易度は相当低い部類ですw

まぁガンダム無双よりはマシですが、ビジュアルだけで決めると痛い目を見ることは確実です。
駄ゲーとまでは言いませんが、本当に中途半端です・・・^^;オススメはしないッス・・・・・・。

拍手[0回]

プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]