忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再びskyrim記事です。

前回modを入れすぎてバグったskyrimを再構築したのはいいんですが、今度はCKの調子が悪くなってしまっていました。


7dfff807.jpeg
症状としてはCKにて、Down Guardを読み込むと↑のようなAssertが表示され、その後強制終了となるのです。
普通に遊んでいる分には全く問題ないのですが、CKでDown Guardを弄りたいjohnnyにとっては大ダメージ・・・^^;
色々調べてみても対処法が解らなかったんで諦めかけていたんですが、最近ようやく解決法を発見いたしました。


※知識不足なため、至らない点もあるかと思いますが、大目にみてください・・・><

拍手[5回]



ちなみに表示されるAssertは、、、、
「skyrim ck  assert file: c:\_skyrim\code\tesv\tes shared\misc\bgslocalisedstring.cpp line 1566 localization」

私ではなんのこっちゃか解りません・・・w


んで~とりあえず対処方法ですが、まずはSteam>steamapps>common>Skyrimへ。この辺はmodに手を出している方ならお馴染みのはず。
1396ac28.jpeg
続いて↑の「Skyrim Editor」をメモ帳で開きます。

81d0ecfd.jpeg

開くとごちゃごちゃと出てきますが、[Archive]を探します。下のほうにあるかと思います。
SResourceArchiveList2=Skyrim - Shaders.bsa, Update.bsaなるテキストを見つけ、その続きから「,Dawnguard.bsa」を書き足します。

修正前↓
SResourceArchiveList2=Skyrim - Shaders.bsa, Update.bsa
修正後↓
SResourceArchiveList2=Skyrim - Shaders.bsa, Update.bsa,Dawnguard.bsa

その後左上ファイルから上書き保存して完了。
CKがDown Guardを読み込むか確認してみます。

cb696afb.jpeg
Assertは表示されず、読み込んでくれました!

ddc3c593.jpeg
これで今まで通り、Down Guardを弄れるようになりました。

CKがDown Guardを認識していなかったからこのような現象が起きたんでしょうか?再構築前は普通に弄れたことや(ただ動作に違和感があったような気がしなくも無い・・・)DLCとしてはSkyrimで機能していたことを考えると、やはりCK間でのなんらかのトラブルかと思いますが、いかんせん知識が無いので解りませんね・・・。

また、johnny以外でも結構多くの方がこの症状に遭遇しているみたいですが、どこを調べても大体海外サイトだったため、今回はこのような記事を作成してみました。
johnnyはこの方法で改善されましたが、それでも改善されない、あるいは他にもっと効果的な方法があるのかもしれませんが、その辺は解りませんのであしからず・・・ww

ちなみに参考にさせていただいた動画様(海外の方ですが、とても解り易いです)→http://youtu.be/EnIOZAF6zBk


2013-01-11_00001.jpg

これでDown Guardを再び弄り倒しますよ~~~。



拍手コメントへの返信

>通りすがりさん
拍手コメントありがとうございます。
この症状に困っている方は意外に多いと聞きます。改善されてよかったです^^
いずれはDragonbornの日本版も配信されるかと思いますが、またこのような問題とかおきそうで怖いですな・・・。

 

通りすがり
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
全然意味がわからないww

勉強が必要だな
kk 2013/01/14(Mon)02:50:50 編集
自分も・・・
自分もまだ全然わかんないっすわww
johnny 2013/01/14(Mon)09:16:05 編集
無題
Τhis is ѵery fascinating, Yօu are an excessively skilled blogger.
Ӏ hаve joined yoᥙr feed and sit սp for in tһe hunt fⲟr extra
of youг wonderful post. Additionally, І've shared your site іn my social networks
http://saigonsongkhoe.net/ URL 2018/01/29(Mon)12:23:05 編集
無題
This is the perfect website for anybody who wishes to find
out about this topic. You realize so much its almost tough to argue with you (not that I personally would want to…HaHa).
You certainly put a brand new spin on a subject that's been written about for
ages. Great stuff, just excellent!
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]