忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 10   2017/11   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     12 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
 
どーもjohnnyです。

発売から2日ほど経ってしまいましたが、期待の新作、「シャドウオブウォー」を遊んでみたのでサクッとご紹介していこうと思います。


今作はオーク育成ゲーム等の愛称で親しまれている「シャドウオブモルドール」の続編。


シリーズを知らない方達のためにさらりとご紹介すると、今作は壮大なファンタジー小説「指輪物語」や「ホビットの冒険」で知られる「中つ国」を舞台としたアクションRPG。
映画ではロードオブザリングや同名のホビット3部作とか聞いたことがあるかもしれません。


所謂、版権ゲームでありながら非常に高い完成度を誇り、各レビュー雑誌、サイト等で高い評価を受けた前作モルドール。

中でもゲーム中に登場する様々なオーク(ウルクともいう)を従属させ自軍を作っていったり、プレイヤーの行動や時間の経過でオーク個人個人が記憶し行動する「ネメシスシステム」は当時大きな反響を呼び、オークの行動を観察し、時に介入して導いてやることから「オーク育成ゲーム」なんて呼ばれることもありましたww


johnnyも前作の大ファンでして、続編である今作の発売を今か今かと待ち続けていました。ぶっちゃけ今年一番期待していたタイトルであったため、珍しく全部入りのゴールドエディションを買ってしまいましたwwこれでずっと遊び続けますwwww


拍手[3回]

PR
 
どーも、johnnyです。

Xbox oneXの発表もあり、大いに沸き立つ中、遂にPS4 Proを買ってしまいましたww
いつかは4Kの美麗な解像度でプレイしたい!という想いこそあれど、中々踏み出せずにいました。

念願叶ってようやく手にすることが出来ました♪

こうして上位機種は手に入ったものの、肝心の4kモニターがないのがネックww
色々探して、色々調べてみて「これだっ!」と思うモニターを見つけて喜び勇んでショップに行ったものの、店員さんに「これはオススメできない」という衝撃の一言で頭が真っ白にww

まぁモニターってのも色々あるもんですな・・・。勉強にはなりました。
店員さんの話を聞いて自分が最終的に目をつけたモニターってのが10万越えの凄まじいものだったので今回はPS4Proのみ買って、モニターは次回に買うことにしました。
少なくともゴッドオブウォーとアンセムがリリースされる前に購入したいな♪


拍手[1回]

  
どーも、お久しぶりです、johnnyです。
遂にコーエーテクもが放つ「仁王」が解禁となりましたね!!
リリースまでに、α、β、最終体験版と3回もの体験版が配信された今作。(johnnyは2回目のβに参加)

遊んでみましたがβの段階ではダクソを凌ぐ高難易度にもう憔悴しきってしまいました^^;
期待と不安が入り乱れた中、いよいよ解禁日を迎えたわけです。

ちなみに一刻も早く遊びたかったので今回もDL版を購入。
本日はお休みなので気力がある限り遊び倒します。
毎週木曜休みってのはゲーマーとしてはとっても嬉しいことですな^^




α、βのクリア特典は入手済み。最終の鬼女のお面は欲しかったな~。


さてさて早速ですが遊んでみました。戦国死にゲーの製品版は如何に・・・。


拍手[4回]

   
お久しぶりです、johnnyです。今年初となるゲーム紹介となります。

待望の最新作、バイオハザード7が遂に国内解禁となりました!!
今作の国内版には通常verとグロテスクverの2バーションがリリース。
johnnyは もちろんグロテスクVerのDL版を購入。本日0時からプレイして参りました。

しかしながらグロテスクVerとはいえ、実はちゃっかり規制が入ってたりします。
保安官補佐の死亡シーンなんかはあからさまな規制が入ってたりしますが、それ以外はあんまり気にならなかったです。
海外版には日本語字幕が収録されているそうなので、完璧なオリジナルを遊びたい場合は海外版、steam版なんかを購入するといいかもしれません。

追記:Steam版のグロテスクVerは家庭用国内版と同じ仕様とのこと。無修正版は現状家庭用海外版を購入する必要あり。カプコン、そりゃねぇよ・・・。

 
今回は0時からプレイしてクリアまでいこう!と息巻いてプレイしてみたのですが、さすがに疲れて中盤くらいまでしか行けませんでしたので、ここまでの出来事なんかをさらりとご紹介していこうと思います。


ここからはネタバレやらグロイ画像やらが続きますので見たい方だけ見てください。

拍手[3回]

 
お久しぶりです、johnnyです。

リリースから約1週間。人喰いの大鷲トリコ、クリアしました。
Gジェネジェネシスとタイタンフォール2の誘惑に負け続け結局1週間掛かってしまいましたww

今回はクリアした感想をちょっぴり紹介したいと思います。

拍手[1回]

プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[11/14 PAVER CONTENDA]
[11/08 motor 250s]
[11/07 comunicação visual curitiba]
[11/07 pizzaria Curitiba cajuru]
[11/05 bancos]
[11/04 Desentupidora Curitiba bairro alto]
[11/02 Easy Loans Online]
[11/02 Http://Quickloanbadcredit.Wixsite.Com/Quickloanbadcredit]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]