忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[486]  [485]  [488]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC03176.JPGレッドファクション:ゲリラをプレイしました。

正直、最初は名前しか知らず、ジャンルすらも解ってませんでしたww

とにかく破壊が凄いってんで買ってみたんですが・・・・・・・。




いやね、マジで最高です。
正直、普通の箱庭ゲーだし、似たゲームはこの世に何本もある訳ですが、ここまで破壊が可能なのはビックリですね~!!
なんたらってゆう革命的?エンジンを搭載しているようで、建物なんかの破壊はまさにリアル。そして自分の思うように破壊できてしまうんです。


DSC03185.JPG
この建物を壊してみます。
とりあえず、初期装備のハンマーで砕いてみましょう。

実際このハンマーが最強だったりww




DSC03187.JPG
ハンマーで1階部分を半分ほど砕いてみました。
この時点で建物は崩壊寸前。建物のきしむ音がリアル。
もちろん少々傾いた場所に建っている建物ならほっとけば自然崩壊だってします。

さらに叩いてみると・・・。


DSC03188.JPGDSC03189.JPG
建物が崩壊しました!!
マジでこれは見てるだけで快感ですわww






リモート爆弾を建物の柱や弱そうな部分に設置していけば、巨大な建物ですら瞬時に崩壊させることも可能です。

破壊した建物からはサルベージなる部品を拾うことが出来ます。まぁお金みたいなモンです。
サルベージで武器の購入やアップグレードが可能で、ロケラン、アーク溶接機、ガン○ムチックなライフルと様々。
もちろん車両だって乗れるので、建物に突っ込んで強襲かけたりすると相当面白いですww
破壊専門の戦車やウォーカー(ロボみたいな奴)に登場すれば、破壊の幅が更に広がります。
工夫次第で様々な破壊方法や強襲方法があるのは非常にたまらないですね~^^

自分のオススメは、敵に気づかれずに敵の建物まで近づき、壁をハンマーで破壊して強襲するのにハマッてますww

DSC03240.JPGもちろん、破壊ばかりではなく、ミッションも箱庭系らしく豊富にあるのがいいですね。
特にサブミッションは相当な数があります。このゲームではサブミッションのことを「ゲリラ活動」といいますww
ただ敵陣を暴れまわるものから、運搬、人質解放、車両強奪、拠点防衛、伝令阻止などなど。

個人的には人質解放がおもしろいww


沢山のゲリラ活動を行ったり、敵の重要拠点を破壊していくと、敵の支配力が低下し、ゲリラの士気が上昇していきます。
ゲリラの士気が高まると、ゲリラの援軍が助けに来たり、弾薬庫で調達できる弾薬の増加などの利点があります。
何もない荒野を1人歩いていたら、ゲリラが遠くから車を持ってきてくれたりもしますww


DSC03190.JPGprototypeの出現から、再び箱庭系に火がついたのですが、今作も非常に素晴らしい。
遊ぶゲームが多いためガシガシ遊べませんが、ちょっとずつ遊んでいこうかなと^^b

最後に唯一の欠点は、なぜかCO-OPができないこと・・・><
こうゆうゲームだからこそ友達とワイワイ遊べたのに非常に残念^^;


でもまぁ、良ゲーあることは間違いなし!!
迷ってるなら買ったほうが良かですよ^^b

そういえば、まだマルチやってねぇやwwww

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
久々に参上♪
いや~元気かい(^-^)?

なんか面白そうなゲームっすな~(笑)

最近、久しぶりにスーファミ引っ張り出そうかな~と思ってます(^-^)v
大地 URL 2009/08/29(Sat)11:33:07 編集
元気~
お久しぶり~ですなぁ
このゲームはですねぇ~、本当に壊れ方がリアルなんですよ~

一度は遊んで欲しいゲームです

そっちは元気でやってます~今なにしてんのかなぁ

またみんなで集まりた~い
johnny 2009/08/29(Sat)11:40:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]