忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どもども~~未だにデスティニーを買おうか買うまいか迷っているjohnnyです。
いやーー、世界中であれだけ騒がれちゃなんかゲーマーの端くれとしては買わずにはいられない気がするんですwなんでしょうこの使命感ww

さて、最近のゲーム事情ですが、遊んでいるのはもっぱらラスアス。ストーリーはもちろんなんですが、マルチがすこぶる面白いですね!
あの緊張感と、なかなか倒せないけど敵を倒したときの達成感はラスアスでしか味わえない気がしますね♪


そういえばここ数日前からガンプラ作りが再熱中。普通に素組ですが、なんか延々に没頭してられるとゆうか、ストレス発散になってるとゆうか・・・w



前置きはこのくらいにしておいて、何度目か解らないですが、PC版skyrimを再構築しました。
あえてバックアップも取らず完全に一からスタート。ついでにPCもリカバリww


※今回、肌の露出が多いので注意!!


拍手[4回]




 




今までのjohnnyのskyrimはクオリティ重視。
高画質化はもちろん、ENBも重いものをバカスカ使用していたりしたので、とにかくPCが悲鳴を上げていたんですよねww可哀想過ぎて夏場はあんまり遊べてなかったし^^;


今回の再構築ではできる限り背景面なんかのクオリティは抑えつつ、キャラクターに重点を置いて構築。
特に女性用のmodは今や凄まじい領域にまで達しているので、紳士として色々試してみようかなとww

まずはENBセッティング。そもそも動作が重く、PCが悲鳴を上げていたのは根本的にこれのせいwwあとは
とはいってもThe Wilds ENB、K ENB(こちらは現在Nexusで配信してませんでした・・・)といったいわゆる「ハイスペックPC向け」のものを愛用してきたので、今更バニラに戻す気が起きないし、かといってSSAOやDoFに手を加えるのも面倒くさいし・・・。

てことで今回調べたら出てきたのが、Gameplay Performance ENB
他ENBよりもパフォーマンスを優先したのか非常に軽く、それでいて綺麗!!
特に軽さに関しては素晴らしく、うちのPCのスペックでもフレーム安定してヌルヌル動く!!P


Gameplay Performance ENBより、室内。
雰囲気はいいと思います。
他のENBに比べると若干ボヤけて見える気がしますが、全然許容範囲内。


屋外。
個人的には色合いがやや薄めに感じます。

ちなみに今回、HRK ENB TWOを使用したかったんですが、こちらは導入してみたらすこぶる重くなっちゃったんで泣く泣く断念・・・。
このENB、女性の肌が信じられないほど綺麗に見えるようになるんですよね~~♪

この他には川や滝を綺麗に見せるPure Watersを導入したくらい。以前では考えられないくらいスッキリしましたww前はグラ改善系modは数十個入れてましたからねwそりゃあ重くなるわとww



そして女性キャラ。今回再構築のメインです。
頭部はベースがPretty FaceFlatter Normalmap UNP
瞳には以前から愛用しているFlans Eyes for Skyrim。更にEye Normal Map Fixを使用して目自体に奥行きと反射光を表示させました。純粋に目元が可愛くなりますね!
ハイエルフ、ダークエルフ、ウッドエルフの顔のみenvision Faceのテクスチャを使用。

髪型はSG Hair Pack 268(現在は配信停止中)を使用。



ボディはTBBP化に挑戦。以前は乳揺れまではできたんだけどその先がどうも上手くいかなくて断念してました。今回は無事成功しました!!ww
(TBBP化についてはサイト様方が詳しく記載されていますので、そちらをご参照ください)

ボディはベースがUNP

ボディテクスチャはお馴染みSG Female Textures Renewalを使用。
このアニメ調かリアル調かと聞かれたらどっちかってゆうとリアル調な感じな質感が良いんですよww
今回は新たにそれに加えオプションの4K textures、Smooth bodyを追加で導入。Smooth~のおかげでやや筋肉質のSGの体からより女性らしい感じに。


首の継ぎ目はUNP Texture Blenderで解消。実はこのツールを使ったのも今回初めて。今までも気にはなってたんですが、スキンテクスチャやENBで誤魔化してたんですよねーーw
前回はなぜか使用以前に開けなくて困ってたんですよwwww
これのおかげで首周りも驚くほどスッキリ!このツールは革命ですわーー!



ここまで来るとドヴァーキンとゆうか歩くエロスww





んで、ここからは練習で作ってみた女性たちを紹介↓↓↓↓






ブレトン女子。

全種族の中で一番整った顔が作りやすい気がします。
とゆう理由から99%、johnnyが作る女性キャラはブレトン出身なんですが、どんなに頑張っても以前紹介したものと印象はほぼ変わらないとゆう・・・ww



ノルド女子。

ノルドといえば最近はボンキュッボンのイメージしかないな。
使っているポーズはPinup Poserから。
ちなみにこちらの作者様が作るフォロワーはいつもツボです^^


 
ウッドエルフ女子

あまり作らないエルフ系種族に挑戦。結局エルフの面影なしww
でもエルフ系の種族をいじる面白さに目覚めてしまった気がするww
 
 
   
オ、オーク女子・・・。

これが限界でしたww



見てたら可愛く感じてきた気がする・・・・・。








ちなみにコリジョン化にも挑戦。
要は今までおぱ~いが物をすり抜けてしまうのに対して、コリジョン化すると自分の腕とかがぶつかったりするとぽよよ~んってなるんです。
これをやるとskyrimのエロ度が更に過激にwwもうぷるんぷるんですわwwたまりませんww


これ以外にもキャラのmodやらなんやらで結局PCには負担をかけちゃってる気がしますw
そろそろグラボとか買い換えたい気がしてきた・・・・。


紹介したはいいけど、結局どれも鉄板な組み合わせだし、今更感は拭えませんが、ホントどれも職人魂光る業物のmod達なので、PC版をお持ちの方は是非共modに挑戦していただきたいですね!
ただ、PCの性能としっかり相談しないとjohnnyみたいになっちゃうよ!!w



とゆうことでjohnny'slifeには珍しいややピンクがかった記事でしたww
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
キャラクリ上手ですねぇ...素晴らしいです
ichi 2014/09/01(Mon)21:51:09 編集
そんなことー!
ichiさん、そんなことないですよ~。でも嬉しいです♪

他のサイト様のような素敵なSSが撮りたいんですが、まだ精進が全然足りません・・・><
johnny 2014/09/01(Mon)21:53:45 編集
無題
オーク女の違和感がはんぱないですなw
k.k 2014/09/02(Tue)13:49:06 編集
角度によってはw
角度によってはオーク女子も可愛かったりするんだけど・・・・ww

多分オークを可愛くするような専用modもあるんだろうけど、だったら他の種族を弄っちゃいますもんねwwww
johnny 2014/09/02(Tue)14:59:02 編集
無題
Eu gosto de que vocês são geralmente também. Este
tipo de trabalho inteligente e cobertura ! Manter-se o grande funciona caras tenho
adicionado vocês para blogroll.
gesso em curitiba URL 2017/10/14(Sat)20:43:50 編集
無題
Olá eu, também estou visitando este local regularmente ,
este local é na verdade fastidioso e o pessoas
são realmente partilha agradável pensamentos.
pizzaria Curitiba cajuru URL 2017/11/07(Tue)04:09:04 編集
無題
Uau, impressionante layout do blog! Há quanto tempo
você tem para blogar? você fazer blogging olhar fácil. O aspecto geral do seu
web site é magnífica , como o conteúdo!
comunicação visual curitiba URL 2017/11/07(Tue)09:38:28 編集
無題
Olá muito bom blog !!!! Homem... Belo Incrível
I'll indicador seu local e levar os feeds Adicionalmente?
Eu sou feliz encontrar tantas útil informações aqui na acondicionados, precisamos desenvolver mais técnicas neste em conta, Obrigado por compartilhar......
motor 250s URL 2017/11/08(Wed)08:20:28 編集
無題
Ontem , enquanto eu estava no trabalho, meu irmã roubou meu iphone e testado para ver se ele pode sobreviver um trinta gota do pé, só assim ela pode ser uma sensação do youtube.

Meu apple ipad é agora destruído e ela tem 83 pontos de vista.
Eu sei que isto é totalmente off-topic, mas eu tinha que compartilhar isso com alguém!
PAVER CONTENDA URL 2017/11/14(Tue)03:14:50 編集
無題
WOW just what I was searching for. Came here by searching for ゲーム レビュー 日記
agen judi togel URL 2018/01/05(Fri)08:15:15 編集
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]