忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC03148.JPGブレイブルーをプレイしました~♪
結局pureより先にこっちを遊んじゃいましたw格ゲーだしサクサク遊び終えるかなとww

コレを知ったのは、某ゲーセン。友人がプレイしているのを見てついついww
てか、グラフィックがに惚れましたww




DSC03146.JPG
で、感想ですが、やっぱグラがヤバイ!!めちゃかっこいい!!音楽も良い感じです。
さらにキャラクターも個性豊かで良い感じ~!なんですが、まんまギルギアじゃんww^^;




感動したのが、必殺技の出しやすさ。右スティックを任意の方向に倒すだけww
格ゲー玄人の方々にはヌルイかもしれませんが、初心者の自分としては、もうやりやすくってたまりませんね♪個人的には、ラグナ、ノエル、タオカカ、テイガーが操作しやすかった^^b

コンボも比較的に繋がるから、勝手に「自分強くね?w」とゆう錯覚に陥ります。
もちろん錯覚なので、オンに繋いで他の方々と対戦すると瞬殺されますがwwwww
あまりにも勝てないのでもうオンには入りませんwwwwチキンですからww

正直アーケードくらいしか遊んでません。ストーリーモードなんかもあるんですが、どうも好きになれない・・・。
ストーリーモードはビジュアルノベル式で展開していきます。

そう。私、ノベル系がダメなんですww小説とか買ったことないし、読んでも2Pくらい読んで挫折するレベルww

とゆうことで自分的な今作の欠点はストーリーモードがノベルってることww
それとキャラが少ないことでしょうか??

プレイヤーマッチで観戦しながらワイワイやるといいかも♪
ガチバトルはレベルが高すぎて初心者にはきつい・・・!!
それ以外は、初心者でも楽しめるレベルなので、買ってよかったなと^^b

さすがに取れる実績はもう無いので、早くも棚行きですがwwwwww
次回作に期待ですね~。




拍手[0回]

PR
DSC03128.JPGDSC03143.JPGprototypeを全クリしました!!
いやはや、最高に面白かった♪
ちょ・・・多いよ!ってくらいボリューム満点ですね♪





DSC03133.JPG
こちらがラスボス。主人公アレックスの特殊能力を持つ敵で、見た目は完全に元祖バイオのタイラントといったところ。てゆうか激似ww

空母の上で戦います。




全クリすると、各難易度に+が付きます。これは引継ぎプレイが可能とゆうことで、ノーマル+、イージー+がクリア後にプレイできます。さらには難易度ハードが追加されるのですが、こちらは引継ぎプレイは出来ない様子。


DSC03124.JPG総評としては地上では高速で走り、高所を飛び回り、壁を高速で登ったり、市民ごと惨殺したりとなんでもアリなのに加えて、数多くの特殊能力や戦車、ヘリなんかも操縦できるんだからそりゃあもう最高ですよ♪♪

本当に完成度は高いのですが、箱庭によく見られがちな小さなバグが何箇所か存在することもまた事実。これは仕様がないと目を瞑るしかありませんね。
そして、意外にも難易度が高い。終盤の難易度の高さはかなりなもの。超人とはいえ、さすがにミサイルの雨にはかなわないのですね^^;
飛んでくるミサイルを掴んだり、跳ね返したりする能力があれば更に楽しめたかもww

それと一番悲しかったのがクリーチャーの少なさでしょうか・・・。実質、感染者、強化版感染者、リッカーのようなやつぐらいしか見なかった気がします・・・。
DSC03140.JPG
それにしてみても、prototypeは本当に面白かった!!
正直、自分が取れる実績にも限界があったので、今回は見送ります。時間があればまた実績解除にも挑戦したいな^^b

市民を大虐殺できたりするので、日本版発売の可能性はかなり低いかと。諦めて海外版を買うのが無難かも・・・。ただ面白いですぜ♪
これは今年の良ゲーランキングは面白いことになりそうだな~~^^

ストーリー上、実にキリがいいのでわかりませんが、次回作に期待!!

拍手[1回]

DSC03119.JPG真三国無双5・エンパイヤーズをプレイしました。
二代目360のせいでかなり間が空いてしまいましたが・・・・。

正直言っておもしろさでは360でリリースされた無双シリーズの中ではかなり上位のほうではないでしょうか??




やはり、追加された新モーションの武将が数人追加されたのと、充実とはいえないけど無双シリーズとしては頑張ったエディットモードが今作の目玉ではないでしょうか??

DSC03116.JPGDSC03115.JPG



エディットモードは性別、輪郭、身長、体格、声、モーション、防具などが自由に選べます。各種共に種類はかなり少ないですが、それでも今までの過去作に比べれば豊富なほうかと。
DSC03117.JPG最大登録数が100人と、そこだけ多いのが無駄な気がしますが。

防具はDLコンテンツで配信されていますが、どれも無料なのはgood^^b
コレばっかりは今後の展開に期待です。





DSC03110.JPG実はエンパイヤーズをプレイ知るのが今作が初めてだったりしますww

争覇モードは中国大陸を数多くの軍が奪い合い、統一したものが勝利とゆうもの。
君主、武将の2種類のモードが更に選択可能。
もちろんその際に武器の強化やスキル強化、軍馬の購入なのが可能。
敵武将を捕らえて仲間にしたり、就いていた君主を裏切って他の軍に寝返ることも出来ちゃいます。
特に爽快感は遥かに今までのシリーズを遥かに凌ぐ素晴らしさで、あとゆうまに1000、2000人斬りが出来ちゃうほどの敵表示数は素晴らしいかと。

ですが、あいかわらずのコーエークオリティ。

・度肝を抜いたのが、争覇モードしか遊べるモードが無いこと。せめてチャレンジ的なものがあっても良かった。おかげさまですでにマンネリ気味で飽きが来はじめてますww^^;
・それとキャラがしゃべんねぇwwww
喋ることは喋るんだけど、おんなじ言葉の繰り返し。特にエディット武将は散々な扱いですねww
・戦闘中のイベントはほぼ皆無なとこ。


散々書きましたが、アレほど醜い前作無双5を遊ぶくらいなら、こちらを買うことをオススメします。
てゆうか意外に僕は遊べちゃってますけどwwww

拍手[0回]

DSC03030.JPGXブレードをプレイしました。
買う前からメチャクチャ言われ放題だったんで、正直買う気が薄れてしまったんですが、買ってしまいましたww
そして後悔しましたよww

買うんじゃ無かったってwwww^^;



DSC03020.JPGDSC03022.JPGまずは恒例のグラフィックから。
背景が物凄く美しい!これはGOOD!!
どんなトゥームレイダーよりも遺跡感が出ていると感じたのは自分だけでしょうか??

肝心のキャラのグラは正直酷い。
キャラゲーなのにねww


残りはBADばかりww

・モーションがエラく醜いので操作していて萎える。
・字幕の出が会話内容と合ってない。
・てか、そもそもストーリーが皆無、意味不、ハショリ過ぎ。
・スキル強化がショボイ。特にブレード強化は何が強化されたのかわからん。
・ラスボスのショボさ。ひょろい兄ちゃん・・・。攻撃:殴りw
・ボス戦のヒントの無さ。何していいかわからん。
・てか、ボス戦のショボさ。
・敵のクオリティーの低さ。それはまさに小学生が作った粘土細工の如く。
DSC03026.JPG
←粘土細工の例。
あまりのショボさに鳥肌が起きました^^;

また、動きがキモいんだww



敵に関しては種類も少なく、色違いバリエーション。ボスはこれらの敵のサイズのおっきいものばかり。
手抜きっぷりが尋常じゃないです。

沢山言ってきてはいますが、ただ1つだけ素晴らしいことが。
タイトル画面時、戦闘シーンでの音楽の良さ。超かっこいいです!!
めちゃロック調で、正直、他のアクションゲームでもこの部分に関しては引けを取らないかもしれません。
コレのおかげで最後まで無理やりテンションをキープできましたw
コレだけですが・・・・・・・・。


DSC03024.JPG以上、Xブレードでした。
もうお金をもらっても遊びたくないww

ムカつくを通り越して、ため息しか出ません。

実績だけはむっちゃコンプしやすいので、狙ってみては?
時間の無駄にすら感じますが・・・・。



拍手[0回]

DSC02983.JPGプレイしてからかなり時間が経ってしまいましたが、XMEN Origins:Wolverineのレビューをしていこうかと。

日本でも公開予定のXMEN最新映画、「XMEN Origins」を題材にしたゲームで、主人公はもちろん、我らがウルヴァリンことローガン。

今まで数多くの映画ゲーをプレイしてきました。特に最近ではWoSが特に面白かったのですが、今作はそれを遥かに上回ってます。
とりあえず、映画ゲーとしては最高峰。かなりの良ゲーです。

DSC02964.JPG
画面はこんな感じ。
背景は結構高画質に感じましたね。綺麗です。

操作時のローガンは実際の彼にソックリ。相変わらずモミアゲがすごいねww逆にムービー時のローガンは誰かわかんないなww特に髪型はw




DSC02966.JPGDSC02973.JPG
今作の売りはこの残虐っぷり。
特に←のシーンは有名じゃあないでしょうか?ww
もちろん四肢切断は当たり前で、場合によっては胴体を引き千切ったりもしますww




DSC02969.JPGDSC02967.JPGさらに面白いのが、ダメージを受けるとローガン自身もこの通り体に傷がつきます。
しかも結構リアルで、銃痕、斬痕ももちろん、穴が開いたり、肉や骨が露出したりとw
爆発物に接触したりすると見るも無残な姿に^^;
時間が経つとジワジワと再生していく過程も面白い♪さすがXMEN。


DSC02975.JPGDSC02979.JPG
特殊能力もあり、透明な敵や、オブジェクトが確認できるようになるセンスや、クロウ・スピン、ベルセルク化などなど。
ちなみにフロア内にある突起やスクリュー等のオブジェクトに敵を投げつけたりすると・・・・・。あとはわかりますね??ww
これがかなり爽快なんですww




DSC02976.JPGDSC02977.JPG敵は兵士タイプ意外にも改造兵、機械兵、クリーチャーチックな敵など色々います。
大型の敵は背中に乗っかって攻撃できたりします。





DSC02985.JPG
オマケ要素として、進んでいくと、ウルヴァリンフィギュアを入手できます。
同じタイプを2個入手するとボーナスコンテンツが登場。
登場するウルヴァリンを倒すと、コスチュームが入手できるようになってます。

現在確認できてるのは3つ。
残る1つは不明なんですが、多分実写版のローガンの戦闘服な気がします^^


DSC02982.JPG
誰もが知ってるクラシック・ウルヴァリン。
やっぱウルヴァリンといえばこれですね~~♪






DSC02987.JPGDSC02988.JPG
あんまり知らないけど、どっかで見たことある、レジェンダリー・ウルヴァリン。

なんかロール・シャッハの横にいるやつに似てるww



DSC02995.JPGDSC02992.JPG
ダークな感じがとってもかっこいい、X-FORCEウルヴァリン。
顔はパッと見バットマンチックですが、よく見るとなまらかっこいい♪





チャプターは全5チャプターではありますが、かなりのボリュームです。
しかもこの完成度なので、マジで長く遊べます。きっと誰もがクイックキルの虜になるでしょうww
XMEN好き、ウルヴァリンLOVEな方、アクションゲーが好きな方は買って絶対後悔はしないでしょう!!
これも今年の良ゲー、上位に食い込むのは確実ですね^^b


DSC02996.JPGDSC03007.JPG
オマケで顔面が破壊されたX-FORCEウルヴァリン。
あまりのかっこよさについつい撮ってしまいましたww

ターミネーターみたいw

拍手[2回]

プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]