忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 05   2017/06   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     07 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
 
年始早々忙しくて頭が痛いjohnnyです。お久しぶりです。


新しいゲームとか特に買ってないので最近のjohnnyのゲームの近況報告でも。

本日はグラビティデイズ2の発売日ですね!
物凄く楽しみにしてたんですけど、やる時間が取れなさそうなので今回は泣く泣くスルーすることにしました・・・><でもいずれどっかで買いますww

それもこれもニンテンドースイッチの影響でしょうか。
先日色々公開されましたね。価格とか、正式な発売日、そして予約開始日に以降の発売スケジュール等々。
ローンチにあのゼルダも発売されるということで注目が凄く集まったと思います。

正直スイッチの購入予定は半々でしたが、ゼルダがやっぱり安定の面白さっぽそうなので購入に踏み切ったわけです。そのしわ寄せ第一弾がグラビティ2な訳で・・・。

まぁ予約当日は仕事だし、たぶん予約あっという間になくなるんだろうけど・・・・。ファミコンミニですら瞬殺だったのにゼルダがローンチタイトルってのはもう完全に勝ち目ないかなぁ・・・。


スイッチまでの購入予定タイトルは、
1月がバイオ7、2月が仁王、フォーオナー、オートマタ、3月がホライゾンゼロ、ゴーストリコン。
いや~~なんやかんやで混み合ってるwwフォーオナーは止めるかも。

拍手[6回]

PR
 
明けましておめでとうございます、johnnyです。

1月2~3日は久々の2連休ということでゆっくり実家でゲームライフを送ってます♪
そういえば今回のsteamのウィンターセール、皆さんは何を買いましたか?
johnnyはノリと勢いに任せて結構買ってしまったww

それがこちら↓
ホームフロント:レヴォリューション
マッドマックス
メタルギアソリッドV:グラウンドゼロズ
メタルギアソリッドV:ファントムペイン
ダート:ラリー
ファイナルファンタジー13
ユーロトラックシュミレーター2

の、7タイトル。

あとサンは手付かずなのにまたポケモンX買ってしまったww絶対全部消化できねぇ~~ww

てゆうかほとんど買いなおし。
ホームフロントとかじっくり遊べてなかったんでこの機会にもう一度遊んでみようかと思って。絶対時間ないけどww

そしてメタルギアV、改めて遊んでみると完成度が高くて驚く。
なんか当時遊んでたときよりも感心しながら楽しくプレイできてる気がします。



そしてユーロトラック。
いつかお馬鹿な方面じゃない真面目なシュミレーターを遊んでみたいと思い今回のセールで900円ほどで買えたので遊んでみましたがこれが想像以上に面白くてドハマリ中。

要するに貨物を目的地まで運ぶだけのドライブゲームですが、トラックの操作が非常に細かくてまさに実車そのもの。マニュアル操作は正直発進することすら出来なかったww現在は完全オートマで遊んでますがこれだけでも雰囲気抜群。
車線を逆走したりぶつかってダメージを与えたりするともちろん報酬は減っていきます。
GTAのような破天荒な乗り回しはできない。しかしながら安全運転しながら周りの景色を見て回る・・・。これだけで相当楽しめてしまう不思議。
ペナルティは設定から消すことも出来るのでそれなりに暴れまわることが可能。

その他荷台を上手く駐車して切り離したり、とか凄まじい社内インテリアの作り込み等々こだわり抜かれた開発陣のトラック愛が光ります。

遠出の場合はガソリンの心配したり、パーキングで仮眠をとったり・・・。どこまでリアルなんだい!!


こだわりあるカメラアングルの多彩さもトラック愛が光ります。

こんなにもいい物だとは・・・。ファーミングシュミレーターも買ってみようかな。




そんなこんなで現在のjohnnyのお正月でしたww

話は変わりまして、本年度をもって遂に我がjohnny'slife!も10周年ですww
いや~~よくもまぁダラダラとやってきたものですw
これからも低クオリティ、不定期ではございますが、2017年もよろしくお願いいたします~!!

拍手[6回]

 皆様お久しぶりでございます、johnnyです。
更新が遅れると言い訳のように毎回言っていますが、仕事が忙しいことを理由にブログ更新をサボってましたww^^;他にも色々要因があるのですがそれは後述。

仕事のストレスをゲームにぶつけておりゲーム自体は目一杯遊んでましたww

気付けば11月も後半に。今年一年は異常な忙しさでした・・・><
ゲームの発売ラッシュも中盤戦がそろそろ終わり、いよいよ年末に向けてゲーマー達を更にジワジワと追い込んで行く事でしょうww

そんな訳で今回は記事でご紹介できなかったタイトルをこの記事でさっくりと紹介していこうと思います。

拍手[2回]

どーもjohnnyです。
気付けば9月も真ん中過ぎ。ホント早いですね。
そんなこんなで今年も10月~年末にかけてゲーム発売ラッシュが迫ってきましたね^^;

自分の購入予定、気になっているものを購入予定メモとして作ってみましたので、皆様も興味あれば見てってくださいm(_ _)m

※10/6追記

拍手[2回]

   
どもども、johnnyです。お久しぶりです。
仕事が忙しくなってきまして、最近は更新がおろそかになってしまいました・・・。

もちろんゲームは時間を見つけて遊んでましたので、今回は最近起きた出来事(もちろんゲーム関係)の戯言でも書いていきますw

実は地味に色々ありました。

まずは↑
先週発売となったテクノマンサー。世界観が気になって購入したんですよね。
んで、今の今までご紹介しなかったのには理由があるんですよね。


どうやら初期不良品を引いたようなんですwwゲーム人生で初めての出来事かもしれないww

症状としては会話、カットシーンにおける音声が全く再生されないというもの。
それ以外の音は普通に再生される。
BGMや他サウンドエフェクトは全く問題なく、プレイ中の一般市民の世間話、戦闘中のプレイヤーの掛け声等は全く問題ないんですが、カットシーン等重要なイベントだけ全くダメ。
しかし、イベント中のBGMやSEは再生される。本当にキャラクターの音声のみがダメといった具合。

再インストール、国言語変更後の状態で行っても何をやってもダメだったので遂に販売元に連絡。

購入した通販サイトがが物凄く良心的でメーカーに問い合わせてもらったりと真摯に対応してくれたのはありがたかったです。

結果、メーカー側の対応は「開発に報告しておくよ!」的な内容だけで、あまり相手にされなかった感じ。
また独自に販売元が他にも同じ症状が出ているかを調べてくれたのだけど、結果はPC版で1件のみという結果に。

販売元の対応としては、アップデートを待つか、新品と交換するかというもの。
実際症例が大して出てないのでこの方法しかないよな・・・・^^;
奨励が少なすぎて今後のアップデートで改善される可能性は絶望的だし・・・・><
でも新品交換に対応してもらっただけでも本当にありがとうございますと言いたい。

ということでテクノマンサーは返送中で現在は交換品待ちとなっているのが現状です。
なのでご紹介はもう少し後になるかもしれません。

とゆうか自分のゲーム環境のせいもあるかもしれません。そういう出来事が依然あったような気がします・・・。


とはいえ、テクノマンサーに対する現在のjohnnyの印象は残念ながら「最低」でございますww

拍手[4回]

プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[06/20 sabung ayam]
[06/20 Sabung Ayam Online]
[06/19 http://Baronaeun.com/?document_srl=748985]
[06/19 Lab Bahasa]
[06/10 kangen water cirebon]
[06/10 kangen water]
[06/10 http://www.bomidun.com/?document_srl=217402]
[06/10 http://leestool.co.kr]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]