忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 05   2017/06   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     07 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
 
どーもjohnnyです。
The Surgeをやっとこさクリアしました。

コアパワー(今作のレベルに相当)73、プレイ時間27時間でした。

いやぁ難しい難しい!最後まで油断のならない難しさが続き、とてつもない疲労感すら覚えましたww





ステージは大きく分けて全6ステージでしょうか?その他にもチョイチョイと寄り道することになりますね。
 
ステージを進む毎に強力な敵がゴロゴロと出てきます。
毎ステージごとに初代ダクソのデーモン遺跡の羊頭デーモンやイザリスのなりそこないのあの初見のような絶望感が押し寄せます^^;
そんな雰囲気を最後まで堪能できましたねww

拍手[0回]

PR
 
どーも、johnnyです。
絶賛プレイ中のThe Surgeについてただただ語りたかったので書いてみましたww

とりあえず2面にあたる「Central Production B」をクリアしたところ。ちなみにこの2面クリアに2日半かかりましたwwどこ進んでいいのか解んなくてウロウロしてたらぶっ殺されるの繰り返しでww

拍手[0回]

 
どもども、超お久しぶりです!!johnnyです!!
約2ヶ月ぶりの更新となりますwjohnnyは生きてますよww

いや~毎度更新が遅れる度に仕事が忙しくて~って言い訳のように口走っていましたが、今回の忙しさはおそらく社会人になって一番忙しかったかもしれません・・・。色んな要因が積み重なってまさに地獄絵図と化してましたねww

先日からようやく落ち着いてきたので今回久々に記事を書いてみました。
仕事が忙しくてもゲームは欠かさず、むしろストレス発散にいつもよりやり過ぎていたくらいww

さて、今回ご紹介するのは一昨日遂にリリースされた「The Surge」をご紹介。

最近良く耳にするソウルライクと呼ばれるゲーム群の一つとして話題となりました。
ざっくり言うと、ソウルライクとはあの名作国産ARPG、ダークソウルシリーズの特徴を持ったゲーム群のこと。

最近ではソルトアンドサンクチュアリとかが有名ですかね!
それにしても国産ゲームであるダクソが世界に与えた影響は凄まじいなと改めて感じました。
最近は国産ゲームがとても頑張ってるな!と感じることが多くなりましたよね。仁王に然りバイオ7に然り。
一ゲームファンとして今後の国産ゲームを応援したいと思います♪^^>


さて、話は戻って「The Surge」はいうなればSF世界のダクソといった感じ。
開発はロードオブザフォールンで知られるDeck13。
ロードオブ~もソウルライクの一つ。当時ダクソの特徴を捉えたタイトルはロードオブ~しか知らなかったのでjohnnyは勝手にソウルライクの草分けと呼んでますが、肝心なゲーム性はあまり良いとはいえなかった記憶があります。
そんな訳で当初Surgeが発表されたときは期待はそんなにしてなかったんですが、遂に遊ぶこととなったわけです。
 

前置きが大変長くなりましたが、それではいってみましょう!今回も序盤までしか遊べてないので一部間違った解釈をしているかもしれません。
英語も全く解らないので色々間違ってるかもしれませんがご了承ください。



拍手[2回]



お久しぶりです、johnnyです!
本日遂に解禁となったダークソウル3、最終DLC「The Ringed City」を遊んできました!!

いやぁ本来なら今日は仕事なんですが、奇跡的に会議が入って本日は振り替えの休みなったんですよね!!いやぁ~神様のおかげかぁこれはww

正式な解禁をPCの前で待ち続けましたww朝9時にはプレイ可能となったようです。


 

DLCのアクセス方法ですが、
最初の火の炉の篝火がある場所から下ったところ、第一弾DLCのアリアンデルをお持ちなら、フリーデ戦が行われた大広間の奥に追加で篝火が増えているのでそこからアクセスすると直通でリングドシティに入ることが出来ます。(公式より)


最後までおそらくクリアできたと思うので色々ご紹介したいと思います。
ネタバレを含むのでご注意を。


4月2日追記あり↓

拍手[1回]


PS4proを買おうか悩みだしたjohnnyです。


先日発売となったShadow Warrior2をご紹介。

数年前に発売されたShadow Warriorの続編となる今作。
ぶっ飛んだ日本を舞台に下品でジョークでバイオレンスが非常に魅力だった前作も遂に待望の続編です。

特筆すべき点の一つとして高いグラフィックが挙げられますが、今作では推奨スペックでGTX970以上とかなりの高スペック。johnnyのPCではギリギリ。CPUはアウトでしたww


拍手[4回]

プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[06/20 sabung ayam]
[06/20 Sabung Ayam Online]
[06/19 http://Baronaeun.com/?document_srl=748985]
[06/19 Lab Bahasa]
[06/10 kangen water cirebon]
[06/10 kangen water]
[06/10 http://www.bomidun.com/?document_srl=217402]
[06/10 http://leestool.co.kr]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]