忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC02845.JPGいやいや、面白かったです!WoS!!


で、ラスボスは誰なんだろう?アイツなのかな??と思ってたらやっぱりアイツでしたww





DSC02837.JPG
ヴェノム!!しかも巨大版です^^DSC02839.JPG
つうかかっこよすぎだろ~~!
後半になるとヴェノムパワーにより、町が崩壊して量産型ヴェノムがウヨウヨ現れ、仲間達がヴェノム仕様になり襲い掛かってきますw
ヴェノム祭りですわww

とりあえず全てのヴェノムの中でこのラスボスが一番弱かったけど^^;ww

EDは全部で4つあり、全て観るには最低2周する必要があるため後半はかなり辛かったです・・・。意外にストーリー長いし・・・・。

EDは2つが赤EDでもう2つが黒EDです。
DSC02846.JPGとりあえず黒EDの1つはこんな感じ。
ブラックスーツの力に堕ちちゃったスパイダーマンはヴェノムを倒して強大になったヴェノムのパワーまで奪っちゃいます。

横にいるのは黒のヒロイン、ブラックキャット。
赤のヒロインはお馴染みのMJ。



DSC02848.JPG
量産型ヴェノムを従え世界を征服してしまう黒スパイダーマンでした~。
見たいな感じです。

ちなみに赤EDはスパイダーマンらしい普通のEDだったので省略ww




とにかくアクションは爽快感満点!!特にスパイダーウェブでの町をスイスイ移動するのはたまりません^^
後半にはあの有名キャラがヴェノム仕様になったりして襲い掛かってきたりと、ストーリーの展開もワクワク物でした♪
正直言って、あまり欠点が見つからないのが凄いですね~。キャラゲーなのにww
唯一挙げるなら、後半になると、町のグラフィックの変化や大勢の量産型ヴェノムのせいで処理能力が落ちてカクカクになることぐらいですかね・・・。

とにかく意外に知られていない?本作ですが、僕の中では隠れキラータイトルになってしまいましたよww
見つけたら購入してみては??



DSC02852.JPG
オマケの有名キャラのヴェノム仕様バージョン。
色と爪で大体知ってる人ならわかるはず・・・・・・。

マーベルのあのキャラですよ~^^











拍手[0回]

PR
DSC02782.JPGSpiderman:Web Of Shadowsをプレイしました。
いやぁ、やるまで時間かかったな~^^;

スパイダーマンのゲームは結構色んな種類が出てますが、どれもやったことがありませんでした。
スパイダーマンゲーデビューな訳ですが、、、
このSpiderman:Web Of Shadowsは尋常じゃなく面白いです!!!!
ここまで面白いとは予想して無かったです・・・ww


DSC02810.JPGNYを忠実に?再現したマップを自由に移動することが出来るいわゆる箱庭ゲーです。
最近の箱庭ゲーの中では小さいほうかもしれませんが、充分過ぎるサイズではあります。

で、スパイダーマンといえばやっぱりスパイダーウェブによる映画さながらの移動ですが、これがとにかく面白すぎる!!



DSC02812.JPG慣れてくるとかなりのスピードで移動でき、高層ビル群の間をスイスイ潜り抜けてく感じはもう鳥肌物です。
しかもスパイダーマンらしい軟体な動きも見事に再現されているので、まさに自分が蜘蛛男になった気分が味わえます!!

振り子を上手く利用することにより、より高くジャンプしたり急降下することが出来るので、使いこなせるようになれば縦横無尽で摩天楼を移動できますよ!!
グラフィックも綺麗で人や車両の表示数もかなりなものなので、よりリアルな町並みが再現されてます。おかげで高いところからダイブすると、マジで縮みあがりましたよww

DSC02815.JPG
もちろん建物の壁に張り付き、壁移動も可能です。
もう、面白すぎです!

移動動作だけであまりにも面白かったんで気づいたら収集アイテムを先に全て回収しちゃいましたww(全2160個はさすがに多すぎると思いますww)



移動も最高なんですが、実は戦闘も面白い。
コマンド入力式ではありますが、連打や押しっぱなしなどシンプルなものが多く、進んでいくと、覚えられるスキルが増えていき、貯めた経験値で買っていく感じです。
スキルも多彩で、地上戦、空中戦、壁張り付き戦、ウェブショット(蜘蛛糸攻撃)などなどバリエーションも豊富!!
しかもどれも豪快、華麗、爽快の3拍子が揃っております。とにかく空中戦などは上手くキメると、「俺かっこよくね!?」現象が起きますw

そして今回の売りの一つでもあるのが、ボタン一つでいつでもスーツチェンジが出来るってことでしょうか。
スーツによって町の人間からの印象が変わるのはもちろん、覚えられるスキルも違うし、戦闘モーションも全く違うとゆう作りこみっぷり。
また、ストーリー上で時々スーツの選択があるのですが、選択次第でEDも変わるマルチED仕様・・・!!
やりますね~~^^

DSC02822.JPGおなじみレッドスーツ。
もち、この状態だと、「イェー!スパイディー!!」と町の方々の人気者に。

華麗な攻撃とウェブショットを撃つことが出来るのが特徴でしょうか。





DSC02823.JPGブラックスーツ。
まさにベノム!この状態だとキャーキャー人々が逃げ去ります。何にもしてなくても^^;

攻撃は実に乱暴でひっかき攻撃はもちろん、マウントパンチやフェイスクラッシャーとまさにヒール。
ウェブショットが撃てない代わりに、鞭のようなものを出せたり出来ます。



いや、本当に最高なんですが、さすがにコレだけ色んなものを詰め込んでいるせいか、バグも多々あったり・・・。こればっかりは目をつぶるしかありませんね。まぁそこまで酷いものは今のところありませんが。
それと壁張り付きからの解除や壁は張り付きからのジャンプをすると、全く入力していないほうに思いっきり飛んでいったりするのはかなりやめて欲しいです・・・・。今回一番きついのがコレですね・・・・><
それとサブミッションがかなり作業的。飽きる人は一瞬できてしまうかも・・・^^;

DSC02826.JPGですが、正直ここまで面白いとは全く予想していませんでした!!
ある意味でFEAR2、バイオ5を超える成分をふんだんに持っている作品ですね!!
スパイダーマンに対する製作側の愛が物凄く感じられます♪

これより面白い映画・キャラゲーは早々登場しないかもです^^b





拍手[1回]

DSC02779.JPG舞台は時代劇。なのに主人公はアフロで黒人でタバコ吸ってる。
ケータイは出てくるし、銃座やロケラン、火炎放射機なんかも出てくる、ぶっ飛んだ時代劇!Afro samuraiをプレイしました。とりあえず全クリまでもうちょっとかな??
で、全く知らなかったんですが、すでにアニメ化されてるんですねw
しかも製作はあの「GONZO」。
・・・・?GONZOって他になんのアニメ作ってたんだっけ??ww
でもすごく高画質な美麗アニメでした~^^
とにかく海外日本共に結構な人気で、実写映画も製作されるんだとか・・・!!


話はゲームに戻しますが、まずはグラフィックが相当美しい。アニメ調なんですが、どこかパンクってゆうか・・・。とにかくズッポシハマリましたね~^^b
そして音楽。日本を意識してか和風テイストな音楽はもちろん、「とーりゃんせ、とーりゃんせ」のあの曲が流れたりw外人の女の子が歌うカタコト版と2種類ありますw
そんな音楽ですが、ボス戦や敵ラッシュの時に流れる和風感が混じったHIPHOPが流れたりするのはかなりかっこいい!!気分も盛り上がるし、音楽に関しては文句なしです^^b

レベルアップ時は「昇段」とでたり、ストーリーのサブタイトルの表示などがキチンと日本語で表記されているのがにくい演出。外人らしい適当な日本語とかは今作にはありませんww

アクションとしては、技コマンドが沢山あり、例えるならデビルメイクライかな?
敵もそれなりに多く出てくるし、特にLトリガーを押すと画面が白黒の劇画のようになり、それで止めを刺すとズバシュ!!ってなるのが凄い爽快感です!!
グロ要素もふんだんにあり、頭腕胴足はもちろん、頭半分、真っ二つにも出来てしまうのがさすがの一言。
断面も結構グロイですww日本発売はきっと不可能なレベルかと^^;

悪いところは多々あり、一番目に付いたのは、場所によって画面が暗いこと。設定すれば何とかなるじゃん??とお思いの方。
最近では当たり前になってきたオプションでも画面の明暗設定ですが、なんと今作には搭載されてません。
自分のテレビを設定せねばならんのです。
もう、面倒くさいったらありませんww

それと敵が大勢出現するのに、敵のガードが異様に硬い。特に忍者、くのいちの敵の回避は異常。
2~3人相手ならまだ何とかなりますが、それ以上だとボスよりも強敵です。なんかニンジャガを思い出すほどのイラツキを覚えます^^;(自分の腕の問題だと思いますがww)

それと、ヒント異様に少ないので、何をしたらいいのか解らないことが多々あります。きっと言葉の壁が問題なのでしょうが、それにしても・・・・。

c37e96ae.jpegたしかにAfro samuraiはぶっ飛んだ時代劇ではありますが、それが本当にたまりませんね^^b特にストーリー後半に登場する、kumaってキャラには惚れこみましたw(画像はアニメ版のものです。)
ゲーム性としては問題点が多くグラ、音楽以外は自分的に受け付けませんでしたが、Afro samuraiの世界観は本当に面白いものがあります。ですがわざわざ買う必要は無く、世界観に触れるならアニメを観たほうが手っ取り早い感じがしますねww


拍手[0回]

DSC02806.JPG結構遅れてしまいましたが、skate2のレビューをば。
てゆうか、今となってはどこにでも売ってますが、発売一週間ほどはどこにも売って無かったですww店の人から聞きましたが、取り扱ってるところが少なすぎですwそれぐらい一時期レアでしたww




でわ本題ですが、正直ここまでプレイ中にイライラしたのは初めてかもしれませんww
てゆうか自分の腕が悪いのですがww
なんか見えないような壁に引っかかったり、勝手にプレイヤーの向きが変わったり、ボードから降りた時の操作が異様に面倒だったり・・・。

それと他の面に関しては、なんだか「前作をより良いものにしようと沢山色んなものを詰め込んだ結果失敗しちゃった」って感じがします。
とりあえずやりにくいなぁ~^^;
前作の完成度が凄まじかったせいなのかなぁ~??
個人的に、ショップが町に無くなって、アイテム買うにはスタートボタン押して買う。って感じが物凄くきらいw
前作は町の中に各お店があってそこに訪れる楽しみとそこの店にしか売ってないアイテムとかがあって物凄く良かったのに><

でも、それは前作と比べているからであって、やっぱりskateシリーズは面白いことは確かです。
今作からトリックが増えたので、かっこよくキメた時の鳥肌っぷりとリプレイで編集したときのじぶんのかっこよさに思わず酔ってしまうこともシバシバww

でもでも、僕は前作のほうが遥かに好きです。

拍手[0回]

DSC02796.JPGDSC02797.JPGバイオ5、全クリしました~~!!
久しぶりに明け方までゲームしてたかもww

とりあえずCO-OPが素晴らしすぎる!
弾数がかなり限られているので、相手と交換したり譲ってもらったり。後半になるにつれてそれが多くなってくるので、緊張感を共有できるし、相手が瀕死になったり、羽交い絞めにされているときに救出したり。
Left4もいい感じのCO-OPシステムを備えてますが、バイオ5はそれ以上に緊張感やサバイバル感、強制的に1人にさせられて探索したりと、背中を守ってくれる仲間がいない心細さと恐怖を嫌ってほど味わえます。難易度が上がるとなおさらですw

一度クリアすると、
DSC02792.JPGDSC02793.JPGチャプターにてシェバ(相棒)を操作可能に。
シェバを操作時は若干のテキスト変更もあります。
近接戦のモーションも違うので物凄く新鮮な感じ~^^b




DSC02791.JPGミニゲーム、「THE MERCENARIES」をプレイ可能に。
バイオシリーズお馴染みのミニゲーム。
今回は使用可能キャラが相当打ダブついているので、やる気がおきません・・・^^;
ハンクがいない時点で終わってます・・・><




そして一度クリア+各武器フル改造で、無限弾を購入可能。
今までとは違い、難易度を跨いでの使用が可能なのが特徴ですね~^^
きっとこれがないと最高難易度はクリア不可能なんじゃないでしょうかね??


とりあえずクリアしてからの感想ですが、難易度が非常に高い。
難易度ノーマルのオフでも相当なもの。COMが馬鹿で弾の無駄使いが半端ないので更にしんどい・・・。
そしチャプター後半ではホラー要素のかけらも無くなり、これアーミーオブトゥー!?ってなことになります・・・www
CO-OPは素晴らしいのですが、それのせいでチャプター制になったりとこれバイオ?と思いたくなってしまいますね・・・。
賛否が激しいのもうなずけます・・・。

それでもグラフィックやら何度もいっているCO-OPが素晴らしいおかげでギリで目をつぶれますが・・・。
バイオの熱狂的ファンは首を傾げるかも・・・。

で、EDではなんか完結チックに終わってしまいましたが、本当にこれでバイオ完結だったらちょっとないわぁ~><ラストがあっけなさ過ぎる・・・・・。

今後の展開が気になりますね。
とりあえず素晴らしい良作ですので、やってみる価値ありですぜ^^b
360国内発売ゲーでホラーがやりたいならコンデムドをオススメします。

拍手[0回]

プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]