忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[937]  [935]  [934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

307f6645.jpeg
いや~~~Dead space3、面白いですね!!

さて、発売と同時に追加DLCが配信されましたが(国内未配信)、その中から「Tau Volantis Survival Kit」(1200MSP)を落としてみました。

一見お値段は高めですが、同時配信された「Bot Accelerator」、「Marauder Pack」、「Sharpshooter Pack」、「Tundra Recon Pack」のバンドルとなっているためこちらのほうがお得です。(各種400MSP)

これらを落とした後にTau Volantis~を落としたりなんかしたら悲惨なことになるのでご注意をw



とゆうことで早速導入してみました♪
 

拍手[4回]


c0412fe4.jpeg
紹介前に今作初登場の助っ人ロボ、スカベンジャーボットさん。
エリアに設置すると付近を散策して素材アイテムをBENCHに届けてくれます。散策中はリアルタイムのカウントが入りその間は再設置できません。カウントが0に戻ると「スカベンジャーがBENCHに帰還しました」のウインドウが表示されるので、最寄りのBENCHに行って回収後再び使用できるようになります。
BENCHの下部に潜り込もうとするスカベンが可愛いww

4b89f1e5.jpeg
また、スカベンにはダウジング機能があり、上手く探し出すと「ここ掘れポイント(勝手に命名)」が表示され持って帰ってきてくれる素材アイテムの量が上がるっぽいです。たぶん。

6ba4b252.jpeg
Tau Volantis Survival Kit1つ目は「Bot Accelerator」。
スカベンジャーボットの帰還スピードを50パーセント短縮してくれます(若干曖昧)。

「Bot Accelerator」の他にも「Bot Capasity Upgrade」、「Bot Personality Pack」も配信中。(各種400MSP)
いちいち素材集めるの面倒くせぇよ!って方でもすんなり集められるとゆう救済措置的なDLCですな。気にならない方はスルー推奨。
ただ、素材集まんないですよね・・・。それなりに貯め込まないとロクに武器作成できないしww^^;


be4b3dad.jpeg
ここからはスーツと武器がセットになった3点。
まずは「Tundra Recon Pack」より、ツンドラリーコンスーツ。
体験版ではカーバーさんが着替えることのできたスーツの色違いですね。Dead spaceには似つかわしくないほどのツインアイとおでこに付いたゴーグルが印象的。顔だけ見るとヒロイック過ぎますかね^^;
bcdf2761.jpeg
同梱武器は「Regis VII sur」。プラズマカッター+リーパーのカラバリとなってます。


75609a64.jpeg
続いて「Marauder Pack」からマローダースーツ。
これはかっこいいですね!!スプリンターセルを彷彿とさせるトリプルアイのゴーグルがイカス!!地味に横からの角度がかなりかっこよかったww
赤々しい色合いが目を引きます。
59e53d50.jpeg
同梱武器は「Regis VII survaivalist」。
パルスライフル+ブレードのカラバリ。今作のパルスライフルは強いと思います。


333c549c.jpeg
最後に「Sharpshooter Pack」からシャープシュータースーツ。
これは昨日紹介したティム氏の色違いスーツでは!?
胴体はマローダースーツの色違いなようですが、つぶらな瞳がたまらないですなwwww色合いも落ち着いており、個人的には一番当たりかも^^


c984d0be.jpeg
同梱武器、「SMP-90 Sharpshooter」。
シーカーライフル+ラインガンのカラバリ。
今作では敵がやたら怯みにくいので連射が利かないと非常につらい・・・。よっぽど攻撃力の高い武器なら別だけど・・・。



以上、Tau Volantis Survival Kitのご紹介でした。
Dead spaceスーツフェチなjohnnyは大満足ですが、単品で買ってもかなりお高めなので気に入ったスーツとかが無い限りはわざわざ買うほどのものでもないかもですねww
それにしてもストーリー上でスーツって入手できないのかしら?いつまで行ってもEVAスーツなのはちょいと飽きたかもww

819ffa66.jpeg
一応中間報告ですが、敵がやたら強いですね。
怯まないし、やたらと足が速くて間を詰めてくるし・・・。そして辛いのが一度に出現する敵の数がアホみたいに多い。
基本3~4匹が同時出現は当たり前。(しかも毎度囲むように出現するのが腹立たしいw)ラッシュにもなると常時5~6匹が湧きながら上下左右から襲ってくるため、手が回りませんww
これってCO-OP前提の敵配置ですよね?ソロだと忙しすぎて疲れちゃうなぁ~^^;
まぁその分回復アイテム、弾薬がやたらドロップするんだと思うけどwwww
チャプター5の終盤なんてシリーズお馴染みの無限回復ネクロが同時に2匹+雑魚ネクロ数匹って時もありさすがに焦りまくりでしたwwこれソロでクリアできるのだろうか??ww

ダメージを受けながらゴリ押し気味になっちゃうのがちょっちね~><


それ以外は問題なく楽しんでいます。
地味に遊ぶまで知らなかったんですが、場面によってはエリアを選択して自由に行ったり来たりできたりと探索の自由度が高まったのは凄い良いですね!!サブミッションも用意されているんでメインそっちのけで挑んでみたり等々・・・過去作とはかなり異なる内容になってはいますが、新生Dead spaceとして堪能しております♪
それにしても雪の惑星にはいつ着くのだろうか・・・・・・・・・・・・・wwwwww



123c72eb.jpeg
最後に・・・・、、
海外ホームにてDead space3の専用ページが公開されていますが、あるページにアクセスする際にはご注意を。

johnnyは油断しましたよww
































































5b7ce221.jpeg
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
デッドスペース3
デッドスペース2は途中ディスクチェンジありましたが、3のキャンペーンは途中でディスクチェンジありますか?
ゲーマー 2013/02/08(Fri)10:37:08 編集
ディスクチェンジ
ゲーマーさん、初めまして!
PS3は解りませんが、360版はディスクチェンジがありました。
丁度中盤に入るくらいの頃ですかね~。
johnny 2013/02/08(Fri)17:36:12 編集
ありがとう
情報提供ありがとうございます

デッドスペースの記事楽しんで読ませていただいてます
ゲーマー 2013/02/08(Fri)19:49:00 編集
無題
共に楽しみましょうね♪
johnny 2013/02/08(Fri)19:50:35 編集
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]