忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[935]  [934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC_0323.jpg

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

遂に!!待ちに待ったDead space3が我が家にやってきました!!!!

本日届くとのことだったんですが、こうゆう時に限って仕事が残業になりそうかも・・・と先輩から告げられた時はソワソワイライラしっぱなしだったんですが、華麗に定時で帰ることができました。(もちろんサボってませんww)

早速開封してみると、案の定360はディスク2枚構成、オンラインパスとリミテッドエディション特典が付いたコード付きで説明書等は皆無。
ちなみにコードは国内タグでは認識しないので、海外タグからアクセスしましょう~^^b

ちなみにうちの絶命3のパッケージ、ディスク入れが破損していて固定できません・・・。マジで腹が立ったけど、大目に見てあげよう・・・・。

とゆうことで適当に撮影してみたのでどうぞ♪

拍手[4回]




808a918f.jpeg

今回の主人公、ティムさんです。



嘘です。


9ed13bb4.jpeg
キャンペーン冒頭、このティムさんを操作して主なチュートリアルを学べるようになっています。
ティムさんのスーツも独自なお顔でカッコいいですね~♪
アイザックさんも着ているカットを見たことがあるのでいつかは着れるのかも♪

ティムさんの今後についてはプレイしてからのお楽しみとゆう事でww


ae985521.jpeg
チュートリアルが終了すると・・・・。
現れました、Dead spaceの顔、ゲーム界一不幸な男(映画界一はジョン・マクレーン刑事)ことアイザック・クラークさん。渋いですね~~^^

ff5182f6.jpeg
序盤はシリーズ初となる対人戦が展開。遂にユニトロジストが武装して襲ってきましたよw
ぶっちゃけこの辺は絶命っぽくはないですが、ありっちゃありか。アイザックさんも命狙われてるってことでね^^

c5b38cd1.jpeg
最初こそリメイクされたトータルリコールっぽい印象を受けたんですが、進んでいくとドンドン絶命らしさが出てきました。
この後再びネクロモーフの襲撃が・・・・。

491c48fc.jpeg
懐かしいものを見つけました。今回は撃っても首がもげませんでした。

13de06f0.jpeg
んで、色々あって遂にアイザックさんがスーツ姿に!!アイザックさんの早着替えも堪能できます。
ちなみにこの新型EVAスーツ、通常エリア時~無酸素エリア時で頭部が変形するんですね!面白い♪

頭でっかちだけど見た目も結構好きですな^^

b27f6924.jpeg
今回も飛びます。飛びながら障害物を撃つこともできました。

81c0d446.jpeg
なんだかんだで雰囲気はバリバリ絶命していると思います。



とりあえず現在チャプター5まで進みましたが(全19チャプターあるようです)、アホみたいに楽しいですね。
武器のカスタマイズは前回の体験版でみっちり勉強してきたんで、すんなり入ることができましたし♪

今作からCO-OPが搭載された影響かどうなのかしれませんが、全体的に弾や回復アイテムのドロップ率が半端なく高い。あっとゆう間にインベントリが埋まってしまうほどww
ただ、弾が全共通になったのはありがたいと思います^^

アイテムのドロップ率が上がった代わりに敵が強くなっています。強いとゆうかやたらと素早い^^;あっとゆう間に間を詰められてしまいます・・・。それと一度に現れる敵の数も多い気がします。
CO-OPはまだ未プレイなので、もしかしたらCO-OPではもっと敵の数が増えたりしてww

新ネクロはもちろん、過去に登場したネクロさん方も新デザインになってたりしてファンとしては見てるだけでも楽しいですね♪


今のところDead spaceとして充分楽しめております♪さぁ~しばらくは徹夜が続きそうですが、仕事もあるんで程々にとww

とりあえず、ソロをクリアした後にCO-OPを始めよう♪



6a8cddfa.jpeg
最後にリミテッドエディション特典を一部紹介。
スーツその①、ファーストコンタクトスーツ。
上で紹介したEVAスーツの金ぴかバージョン。ただそれだけ。

344968ad.jpeg
特典スーツその②、ウィットネススーツ。
今作の看板スーツのバリエーション。
前々作のTANK、前作のZealotと同様に体中にユニトロジー文字が描かれた若干サイコなスーツ。

他に特典武器も貰えますが、こちらもただの色違いなので、スルーします。

ちなみに今作からスーツの性能及びアップグレードが共通化されているようなので、性能を気にせず好きなスーツが着れるようになっているのは非常にGOODだと思います^^b

ぶっちゃけスーツになら有料DLCでも喜んで買っちゃうかもしれませんwwとゆうかすでに配信されてるようですので、近いうちに買います^^>


じゃ、遊んできますwwww





拍手コメントへの返信

>nabeohさん
拍手コメントありがとうございます。
確かにシステム面は大きく変更がなされていますが、個人的にはしっかりとDead spaceしていたのにホッとしました。
一緒に楽しみましょう!!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
おおおおお

でたなハットリ君!

いいですねぇかなり面白そうだ。

主人公、ティムさん に本気で驚いたのは内緒
まあちゃん URL 2013/02/07(Thu)14:40:15 編集
ハットリくん?w
ハットリくんが伝わりませんでしたww
ぶっちゃけ1や2とはかなりシステム的に変化しましたが、それでもあの独自な空気感は健在でしっかりとDeadspaceしていたのが改めて凄いと思いました♪
また今回は登場人物も多めなのが前作と大きく違うってのもありますね~♪
johnny 2013/02/07(Thu)16:52:28 編集
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]