忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[942]  [941]  [940]  [939]  [936]  [937]  [935]  [934]  [933]  [932]  [931
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC_0338.jpg
昨日発売になったシリーズ最新作、「真・三国無双7」を買ってきました。
予約特典のスマートフォンポーチ、初回特典の趙雲、孫尚香の無双1衣装コード、店舗特典の周瑜無双1衣装コードが付いてきました。
スマホポーチは全4種のうち1種、johnnyは晋が当たったようです。
店舗特典は店によって手に入る衣装が違うのでご注意を。マジでややこしいわww

とりあえずちょっぴり遊んでみました。

拍手[2回]


b6871c9d.jpeg
モードはメインとなるストーリーモード、毎回あるオマケ的な将星モード、嬉しいのが好きな武将で好きな戦場に赴けるフリーモードが復活したことでしょうか^^
ストーリーモードは前作6から初登場した勢力、「晋」が初めから選べました。が、とりあえず蜀からはじめましたよ^^b

今回のストーリーモードでは戦に出る前に用意された武将の中から選んで操作できるようになりました。
前作では武将選択できなかっただけにこれは嬉しいですな♪それと選べる武将は戦場によって決まっているため、正史を崩さない配慮がされてるってのが地味にニクいかなと^^

5bc203a4.jpeg
基本的にシステム周りは6をベースに新要素を取り入れたって感じ。
特に武器による「三すくみ」が加わったことが結構大きいかも。
どうゆうシステムかってと今作では武器に「天、地、人」といった属性的な効果が付加されており天→地→人→天・・・といった風に装備している武器によって敵武将との間で有利不利が生まれます。
例えば↑画像ではプレイヤーが装備している武器が「天」属性、敵武将が「人」の武器を装備しているのでこちらが不利といった感じ。(武将頭上に「!」マークがついているのが不利状態)
この時に敵に攻撃をあたえても全く怯むことがなくなります。まぁ不利な状態でも倒せないことはありませんがww

5bc203a4.jpeg
不利な状態の際、敵の攻撃タイミングに合わせて武器変更を行うと新アクション「ヴァリアブルカウンター」を仕掛けるなんてことが可能になりました。

ca1ed614.jpeg
こちらが逆に有利な場合は「ストームラッシュ」なる新アクションで猛攻を掛けられます。
激しいです。



27de5a3f.jpeg
無双乱舞も通常、空中、R1+で3種類、更に覚醒バーMAXで覚醒乱舞、真・覚醒乱舞が追加。
特に覚醒乱舞の激しさたるや、「あぁあぁあぁ~~」と言ってしまいそうなぐらいってなぐらい激しいのですww
また全部将の乱舞は全て各々専用にすべて用意されているとゆう気合の入れよう。激しい演出も見どころの一つかもしれません。

更に今作では武器も全部将専用のものが用意されていたのが個人的に一番のポイントかもしれない・・・。なんだかんだで武器の被り、モーションの被りがあったシリーズですが、遂に全部将専用武器、専用モーションが用意されたってのは結構凄いことことかも。なんたって77人いらっしゃいますからねww


未だ一つも勢力をクリアできていませんが、かなり長め。また進行状況により分岐もあるようで、結構遊べるかもしれません。
ストーリー自体はイベントムービー等が少なめでややペラいのが若干気になりましたが、前作がやたらとストーリーがしっかりしていたのもあるので、過去シリーズで比べるとそれなりに楽しめるレベルではあります。

やはりデカいのはシステム面の強化。三すくみは冒険的ですが、全部将専用武器や乱舞が用意されていたことが個人的に嬉しすぎました^^一応ナンバリングタイトル(猛将、エンパは抜く)は全て遊んできた身としては待ってました!!!!って感じ!!
これは飽きずにしばらく遊べるかもしれません。

根本的に前作の6がシステム面でベースとなっているんで、6が気にくわなかった人はそもそも肌に合わないかもしれません。johnnyは6がかなり楽しめたので7は今のところ当たりな感じ♪

将星等は置いといてとりあえずストーリーモードを存分に楽しむとします^^>




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
LV modish flagship control in Tokyo
Although the <a href="http://jphandbags.nobody.jp/">財布 メンズ</a>
construction site construction formal and classified, but the renderings of the fresh flagship stow away in Tokyo, LV has announced this super-futuristic 10-storey architectural<a href="http://jphandbags.nobody.jp/">財布 メンズ</a>
work by the UNS architectural strain to studio. The unmixed <a href="http://jphandbags.nobody.jp/">PRADA リュック</a>
erection is fully integrated into the LV maker superior elements and hot times. Look this more diagram is ample enlivening, can to be foolproof enhance a turning-point in the municipality, mature acquiesce people mass hall. Such a commendable flagship shop was built in Japan, not China, definitely green-eyed, who told the Japanese so bent LV, but LV advocates also a grouping of, ah, so this ingredient of the group to<a href="http://jphandbags.nobody.jp/">財布 メンズ</a>
raise to more than Japan, LV should be reward<a href="http://jphandbags.nobody.jp/">PRADA リュック</a>
the next China.
UtelaLeffausa URL 2013/04/20(Sat)21:07:51 編集
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]