忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a12f4110.jpeg

本日15日、Dead space3の先行体験版が配信されました。とりあえず360限定なご様子。
Dead space公式から、FacebookまたはTwitterからコードを入手後360にてコード入力して入手する形です。(コード入力は海外タグから)
先着順とのこと?と聞いた気がしますが、配信当日でも普通に落とせましたww

とゆうことで期待しまくっていた絶命3を遊んでみました!!

拍手[4回]






d692db37.jpeg
まずはソロキャンペーンから。
いきなりアイザックさんが傷だらけで宙吊り状態wwさすが、ゲーム界の不幸な男。

1a48bc01.jpeg
いよいよ白銀の世界へ。吹雪いております。

010fcd11.jpeg
装着してるスーツ。頭でっかちでちょっと可愛いww
ウォークスルー時ではアドバンススーツじゃなかったでしたっけ??
操作性は特に変更なく、入り易かったです。

eb41c4af.jpeg
ネクロモーフ初遭遇♪実はかなりビックリしましたww
新敵エスキモーフ(勝手に命名)は動きが素早く強敵。上半身や下半身いずれかが欠損すると3本の触手が生えて再び襲ってきます。まるでジュアヴォ。
地味に下半身だけがかなり厄介かも・・・・。

cb5925bc.jpeg
アイテムウインドウを開くと右下に見慣れぬ欄が追加されていました。
タングステンやらスクラップメタルといったこれらアイテムは武器の改造に使用するみたいです。時にフィールド上にも落ちていることもあります。

df9d3ce7.jpeg
武器のカスタムパーツ等も拾うことも。これも武器改造に使います。



be40dbe0.jpeg
どこまでも不運なアイザックさん。

45cbfc0b.jpeg
改造武器も使ってみました。
メインがマシンガン、サブがフォースガン。もちろん組み替え可能。

d60432e2.jpeg
さて、CO-OPと同じくらい目玉なのが武器改造システム。シリーズお馴染みの改造端末BENCHが大幅に変化。
大まかにグリップ、基部、アッパーツール(プライマリ武器)、ローワーツール(セカンダリ武器)で構成されているようです。更に各ツールにTips、アタッチメントなんかも取り付けられます。
部品を作成するには上記のアイテムをコストとして支払って作成できるようです。
改造が複雑になったおかげでそれなりに英語力が必要になったのが難点ww

その他コストを支払って消費アイテム等も作成が可能になったようです。
色々BENCHではできるようになったみたいですが、とりあえず今回のBENCHはそれなりに勉強が必要なようです・・・^^;
1e164364.jpeg
2つの武器を組み合わせず、1つ武器としても作成可能。↑は単品サブマシンガン。
お馴染みのプラズマカッターにサブマシンガンを取り付けることも可能だったりするのも一味違って面白い^^

73d92bd9.jpeg
BENCHから出てちょっと進むと中ボスネクロ。
この辺はロスプラ色が物凄く上がりますね~~。

96317d1d.jpeg
それと新アクションのしゃがみ。ちなみにLBタップ押し(2度押しか?)で回避が可能。
今作では敵に人間が登場。普通に銃撃戦があったり、ネクロも交えての三つ巴になることも。
ぶっちゃけ対人戦はいらなかったかな・・・w

24f2dfe2.jpeg
更に進むとグルグルドリルのエリア。地味にここは難所ですね。
ドリルにステイシスをかけて、中のコアを攻撃。敵はこの間無限湧きなようで、いかにもCO-OPなエリアでしたね。

dd78d6c9.jpeg
前作で登場したパックを成長させたようなヒョロネクロも登場。相変わらずの虚弱体質でしたが。

9ab6720e.jpeg
ドリルエリアを抜け、再び対人戦後、巨大なネクロに遭遇して体験版は終了しました。
ボリューム的には十分すぎるぐらいに堪能できますね~こりゃ^^

fe6a5ff9.jpeg
ついでにCO-OPもちょっぴり行ってきました。
johnnyは新キャラカーバーさんになることができました!アイザックさんがはたから見れるだけでとっても嬉しいww
基本的にはソロのアイザックさんとストーリーは一緒なんですが、カーバーさんが上手い具合に溶け込んでてちょっと凄いww

6bf99406.jpeg
落ちているアイテム等は取っても相手の分がしっかり残っているようなんで、相手を気にせずに入手しちゃっても良いようです。
ぶっちゃけ最初は絶命でCO-OPってどうなの?って思ってたんですが・・・しっかり絶命してました。


とりあえず2周ほど遊んでみましたが、やっぱり難点はかなりややこしくなったBENCHですね。これは勉強しなきゃならないな~~。
それ以外は個人的に期待を裏切られなかった感はありますね。なんだかんだでしっかり絶命異次元節を貫いているかな~と。まぁまだ体験版なんでまだ何とも言えませんが。

正規の配信日は22日。いよいよ製品版の発売が近づきつつあるDead space3。発売に向け熱が入ってきましたよ~^^
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
360限定・・・
くっ・・・PC版はいつだってそうだ・・・

対人はいらないに一票投じておきますねw

ベンチのカスタム画面はかなりカッコイイですね、これは何週しても足りないぐらいカスタムできそうな予感
キネシス、ステイシスは今まで通りでしたっけ?
まあちゃん 2013/01/18(Fri)09:12:33 編集
BENCH
対人戦はやっぱりホラー性が薄れてる原因の一つだと思うんですよね・・・。銃を撃ってくるネクロさんすらいますしw
新しいBENCHは体験版だけでもすでに何通りも作ることが可能でした。製品版では自分専用のオリ武器を沢山作れそうなんで、今から楽しみですね!
ステイシス、キネシス等は絶命2と使い勝手が一緒に感じました♪

johnny 2013/01/18(Fri)11:44:43 編集
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]