忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[910]  [909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DSC_0252.jpg

本日、遂に国内でも解禁になった待望の続編、バイオハザード6。皆さん楽しんでますか~?
前回の記事でも一応書いたんですが、johnnyは相変わらずのバカさ加減wで海外版を入手。

事前の情報では、日本の本体でバイオ6海外版を起動すると、日本語対応はするが、グロには規制がかかるとゆうギアーズ3やライズオブナイトメアのように本体規制が導入されているとのこと。

とゆうことで北米版本体で起動してみました。


d1ba81ef.jpeg

とてつもなく画像が見辛いです・・・。すいません><
北米本体で遊んでみると、ヘッドショットで頭が吹っ飛びました。
パコーン!とゆうギアーズを彷彿させる効果音のおかげで非常に爽快感が高いです。


0090fba7.jpeg

こちらも解り難くてすいません。
頭に弾を撃ちこむと、側頭部が少し欠けたりします。なんだかグロにこだわりを感じますよw

ちなみに本作、プレイヤーが喰われたりすると内臓の表現があったり、かなりグロ表現がきついみたいですね。まぁ日本で規制がかかるのはしょうがないかもしれませんな。

興味ある方は探してみると良いかもです。動画が見つかるはずです^^b

で、北米本体での起動ですが、、、、
本体言語と国を「日本」に設定しても日本語字幕は対応してませんでした。
これはアジア版バイオ6でも同様だそうです。

なので、360海外版の場合だと、
日本本体での起動→日本語対応、グロ規制有
北米本体での起動→日本語非対応、グロ規制なし

とゆうことになります。
PS3海外版だとグロ規制なし、日本語非対応ってことでいいんですかね?PS3はちょっと未確認。

現段階では海外版を北米本体で起動しても、グロ規制なし+日本語では遊べないとゆうことです。
結構誤情報が紛れていることがあったようなので今から海外版を購入検討されている方はその辺も念頭に入れて注意くださいねー。


ちなみにちなみに、、、、
海外版は本編ディスクとは別に「Voice over pack」なる別ディスクが封入されています。
これは他国の言語で遊べるようにできるものなんですが、もちろん日本語版は収録されていませんw

幸い国内本体で日本語が遊べるので、諦めて日本本体で遊ぶことにしますwwww
グロは2周目から楽しむとしますww




拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
おーー
バイオってあんまりグロぐない気がしますな・・・
それにしても画質きれいですね!
バイオ6のためにPS3買うか検討なう
まあちゃん 2012/10/08(Mon)16:24:46 編集
無題
まあちゃんさん、お久しぶりでございます^^
意外や意外、バイオは海外版だと結構グロイんですよwバイオ4とかw
今作のバイオ6は特にプレイヤーの死亡シーンが他よりもレベルが高いように感じます。
もちろん日本版ではグロはカットされちゃってますが^^;

ぶっちゃけ今作は全体的に見ても4、5よりも劣る箇所が多いので、よっぽどストーリーが気になる以外は廉価版発売まで待ってもいいかもしれません・・・。

skyrimは本当に長く遊べますね!近々自己満足な記事をアップするので、見てやってくださいww
johnny 2012/10/08(Mon)17:33:08 編集
質問
Voice over packのディスクでインストールしても変え方わかりません。。
日本語本体では使えないのですかね?スペイン語でやりたいのですが。。
あかす 2012/10/13(Sat)01:02:14 編集
えーとですね
あかすさん、初めましてjohnnyです。
当方、360版しか所持していないため、PS3はどうなっているか解りません。
Voice over packですが、日本本体から起動可能です。
360版の場合ですが、スペイン語ダウンロード後、ダッシュボードからシステム>本体の設定>言語/国や地域を選択して言語をスペインに変更してみてください。(念のため国や地域もスペインにしてみてください)これでバイオを起動して言語が変わっていればOKです。
johnny 2012/10/13(Sat)01:14:43 編集
無題
はじめまして^^
北米本体 バイオ6でぐぐってこちらにたどり着きました。
ご存知なら失礼かもですが、逆にバイオ6(日本版)を北米本体に入れると「RE6]になりました。 英語音声、日本語字幕なし 規制なし です^^
BENI 2012/10/28(Sun)02:42:20 編集
し、しらな・・・・
はじめまして!BENIさん♪
まさか日本版を北米本体にいれても変化があったとは・・・知らなかったですw情報ありがとうございます♪
てことは結局どっちを買っても一緒なんですねぇwwww
johnny 2012/10/28(Sun)11:12:41 編集
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]