忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

46093472.jpeg
なんとか一周してきました!ダークサイダース2♪
いや~、面白かったけどかなり疲れましたよ、脳がww


拍手[3回]


cc0aab81.jpeg
予想以上に広かった、今作のマップ。
大きく分けてドワーフエリア、死霊?エリア、天使エリア、現代エリア、魔界エリアがあり、エリアによって大小はあれど、かなり広大。前作の4倍ほどと自負しているだけのことはあり。
自由に行き来できるし、ダンジョンからも自由に抜けたり戻ってきたりも可能なんで、持ちきれなくアイテムを売りに行ったりできるので親切なつくり♪

↑最後は魔界エリア。魔界とゆうことはやっぱりあの御方も居られるのかな??


71154c20.jpeg
出たーーー!!!!プリンス・サマエル様!!かっくいいぃ!!!!
大広間に鎮座しておりました♪♪


887e56d8.jpeg
しかも今回は遂にあのサマエル様と戦えるのです!!
が、、、このサマエル様、無茶苦茶強かったです^^;
強い、速い、読めないと3拍子揃っており、基本的にダメージが0と異様な防御力をお持ちなご様子。こんなんどう戦うのと・・・><wてか後半使ってくる火柱はかわせないよww
まぁ何度か死につつ観察続けていると、パターンがちょこっと読めてきたり、動作終了後にダメージが入ることがちょっとずつ解ってきたんですが、それでも強かった・・・w最後は運で勝っちゃった様なもんだったんで、なんだか苦い勝利になってしまいました・・・^^;

それにしてもサマエル様かっこいいww特に御翼が^^


574e52c5.jpeg
サマエル様を退けるてちょっと進むとラスボス戦。
ハッキリ言って強さも見た目もサマエル様が持っていってしまったため、地味でしょうがなかったwwww

サックリ倒してしまいましたよw

クリアすると難易度「ナイトメア」が解放され、2周目からは全部の装備、能力等々を全部引き継いで2周目を始められます。
おそらく難易度で装備の性能が変わりそうなので、2周目からは最高難易度「アポカリプス」で始めるのが良いかもですね~♪



8b2eba7e.jpeg
サブクエなど寄り道をしながらで大体一周40時間強かかりました。
広大なマップには豊富なダンジョンが用意されており、どれもパズル要素が非常に高く、頭の弱いjohnnyは正直疲れ果てましたwしかもダンジョンもどれもデカいんですよw

一周してみて改めて感じましたが、今作はハック&スラッシュな要素が非常に高く、前作のどちらかと言えばアクション寄りだった前作と比べると、全くと言っていいほど別物と化しているのでぶっちゃけ人を選ぶかもしれません。
前回の記事では「今年一番かもー!」って思っていた今作ですが、やたらと長いストーリーと、どこまで行ってもパズルパズルなダンジョンに後半からかなり疲れてきたのは事実ですねw
後半になると装備集めにも疲れが見え始め、ダンジョン巡って良い装備を見つけるよりも、店売りされてる装備のほうが性能良くね?と思えるようになる始末w
結局この手のRPGな要素には向いていないんだな~と^^;ww

寄り道要素としてサブクエストも複数用意されていますが、基本はボスの撃破と収集品集めしかないのがつまらないですね~。しかも大半が収集品集めってのがなんとも・・・・^^;

それとこれはjohnnyだけかもですが、結構な頻度でフリーズしました。
まぁオートセーブも頻繁に入ってくれるのはありがたいんですがねw


不満とゆうかこれに関しては好みが分かれそうな今作。
それでもアクション要素は前作以上に激しく爽快だし、こちらも前作以上に歯ごたえのある豊富なダンジョンとパズル要素、バリバリアメコミ調のキャラクターと壮大な世界観、johnny含め好きな人はホント鼻血ものwwしっかりダークサイダーしています♪

色違いは有れど数多くの装備品でデスさんのカスタマイズは無限大。
自分のお好みの装備を手に入れるためにダンジョンに籠りたい!ハクスラ大好き~!って人にはマジでオススメ♪
johnnyはハクスラってジャンルはあまり遊ばないのですが、不満はあれどそれでもしっかり楽しめました♪
でもやっぱりこうゆうジャンルは英文だと厳しいなw前作はRPG要素が薄目だったのでなんとかなりましたが・・・wお金と時間に余裕があれば日本版も買いたいなぁ~ww


ナイスタイミングでトランスフォーマーが届いたので、しばらくはこの2本を堪能することにしましょう~^^


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
クリアおめでとう~
やはり最初は良くても長く遊ぶうちに気になる部分は出てきますよね。

私はウィッチャー2を買いましたよ。
海外で物凄い評価だったので期待値MAXで買ったのが良くなかったのか、粗が結構目について・・・
いや十、分面白いんだけどね。
あっくまん 2012/08/27(Mon)22:12:03 編集
ありがとです♪
まさにおっしゃる通り!
それでもかなり楽しめました♪10月には日本版も出るので要チェックですよww

ウィッチャー2ですか!!僕も狙っていたんですが、色んなタイミングも重なって今回は流しました><

僕はPC版をいずれ買おうかな~~^^
johnny 2012/08/27(Mon)22:16:40 編集
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]