忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [903
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悲しいかな・・・自分の落ち度でディスオナードを逃したjohnnyですよww^^;
急いでAmazonで注文しましたが、1週間待つハメになっちゃいました・・・。
とゆうことで、今回も懲りずにskyrimの記事ですよ~。

2012-10-14_00002.jpg

つい先ほどですが、国内PC版でもDLC第二弾となる「Hearthfire」が解禁となり、Skyrimにも活気が出てきた様子。
ですが今回は第一弾となる「Down Guard」のご紹介w

すでに360では国内配信されていましたが(Hearthfireも同様)、PC版は海外版から遅れること約2ヶ月ほど、全くアップデートの気配を見せていなかったので若干絶望視されていましたが、なんとか国内でも対応してくれて良かった良かった^^

そんな訳でjohnnyもドーンガードを購入、早速行ってきました♪




拍手[3回]


※DOFとか外したり色々弄ったりしてるので、画質にバラつき有りw


今回追加となった「Down Guard」どんな内容かってと、
星霜の書を利用しskyrim征服を目論むハルコン卿率いるヴァンパイア集団「ヴォルキハル一族」とそれを阻止せんとするイスラン率いるヴァンパイアハンター教団「ドーンガード」が登場。
プレイヤーはどちらかの陣営に所属することになる派閥クエストをメインに、複数のサブクエスト、新武器、新モンスター等々が追加されたボリューム満点のDLCとなっています。

導入自体は無茶苦茶簡単ですが、海外版で日本語化していたりすると、色々いじることになります。
方法はうちのブログでは端折ります。他サイト様が超親切に解説しておりますので、そちらをご参照ください。
まぁ日本語化できるのならそこまで困らないはずです。


今回はドーンガード側でプレイしてみました↓


2012-10-07_00002.jpg
追加された新武器「クロスボウ」。
炸裂弾といった弾の多様化、弾速や構えるスピード等、弓に勝る点もありますが、命中精度が悪かったりと欠点もあり。


2012-10-16_00010.jpg
また、これを期にマスケットや特殊銃といった銃系modが多く作成されるようになりました。
(↑画像はDwarven rifle Crossbowを使用しています)
とにかく面白いので一度導入してみては?ただし導入には「DownGuard」が導入されていないと機能しないものばかりなので注意です。

2012-10-08_00015.jpg
ドーンガードに支給される防具一式。こちらは軽装タイプ。(軽装兜はダサいので外しましたw)

2012-10-08_00018.jpg
こちらは重装タイプ。肩パッドが片方外れたタイプやカラーバリエーションも豊富。
なによりかっこいいですね♪


2012-10-08_00019.jpg
ドーンガード側ワンコ。とりあえず可愛いです^^連れて歩くこともできます。

2012-10-08_00014.jpg
武装したトロールさん。これはかっこいい。お金を払えば雇えます。


2012-10-08_00002.jpg
今回のDLCのキーキャラ、セラーナさん。彼女は吸血鬼ですが、ドーンガード側、吸血鬼側でも同様にフォロワーになってくれます。

2012-10-08_00007.jpg
外に出るとフードを被ります。曰く、「陽の光はお肌の大敵ですわ」とのこと。

2012-10-14_00004.jpg
セラーナさんは独自のAIだそうで、連れ歩いていてもそこら辺にあるものに興味を示します。さすがお姫様。

2012-10-08_00012.jpg
リフテンの更に西、船を漕いだ先に吸血鬼の根城、「ヴォルキハル城」があります。

2012-10-08_00013.jpg
宴中でした。

2012-10-14_00003.jpg
カニバリズムぅ~~!!


2012-10-07_00006.jpg
吸血鬼側のワンコ、デス・ハウンドちゃん。
初めて出会った時の第一声が「やだ!なにこれ可愛い!!」でした。

2012-10-08_00001.jpg
ガーゴイルさん。最初はキチンと石像でした。何より鳴き声が可愛い。
ちなみに見かけに寄らず柔らかかったです。

2012-10-15_00007.jpg
個人的に今回のDLCで一番嬉しかったのが、ウェアウルフにスキルツリーが付いたことですね。
敵の心臓を食らえば、経験地を獲得していけるようで、アイスウルフや同族を従えられるようになります。
これで若干影が薄かった野獣形態も率先して楽しめるかも!!
ちなみに今回のDLCで吸血鬼の王とかゆう形態に変身ができるようになりましたが、ダサいのでやっぱこっちですね


2012-10-16_00009.jpg
ちなみに吸血鬼の王ってこんなの。プレイヤーが変身できるものとは若干違いますが・・・・・。
でも空飛べたりできるんで、楽しそうなんですがね~。またの機会にでもw


2012-10-15_00003.jpg
今回追加された広大フィールドその①、ソウル・ケルン。
なんだか相性が悪いのか、このエリアでフリーズしまくりましたw

2012-10-15_00006.jpg
骨のお馬さん、アルヴァク。ソウル・ケルン内で騎乗中はなぜか一度もフリーズしませんでしたw(降りた瞬間フリーズとかはありましたがw)

2012-10-15_00005.jpg
ダーネヴィールさん。結構良い奴。触るとベチョッとしそう。


2012-10-16_00003.jpg
追加された広大フィールドその②、忘れられた谷。
とにかく綺麗でした。

2012-10-16_00004.jpg
頭がヘビ過ぎるドラゴン。2体同時に襲ってきたときは焦りました。体は紙のようでした。
湖の氷を突き破っての登場がかっこよかった^^


2012-10-16_00008.jpg
最終決戦。戦闘が激しすぎてCTDしましたww


↓以下画像を適当に。


2012-10-14_00001.jpg


2012-10-16_00001.jpg


2012-10-16_00002.jpg


2012-10-16_00005.jpg


2012-10-16_00007.jpg


2012-10-08_00003.jpg


以上w

ボリュームに関して言えばかなりなもので、メインクエストと同等くらい。個人的にはストーリーもメインより好きでしたw

その他にもサブクエや伝説のドラゴン?なんてのも追加されており、ここでは紹介できていない武器防具等々伝えきれないほどボリューミーな内容!!Skyrimをお持ちなら導入しといて損はないはず!!
ただ、導入すると場所を問わずに吸血鬼が襲ってくるようになり、最悪NPCが死んじゃってクエスト進行不可になっちゃったりする可能性もあるのでレベルがあまりにも低いうちはご注意をw(特に360版w)

さて、第二弾のHearthfire、規模はDown Guardより遥かに小さいものの、自宅を作成したり、養子を貰ったりと更にskyrimを堪能できそうな内容なので、早く落として遊びたいんですが、まだまだDown Guardが熱いので、しばらくはいいやww





※ソウル・ケルンは異常でしたが、「Down Guard」を導入した辺りからアホみたいにフリーズが起きるようになったので、色々調べて試しにグラボのドライバのバージョンを落としてみると、ほとんど起きなくなりました。
しかも以前より滑らかになった!w同じ症状の方がいましたら是非挑戦をww
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
おー
吸血鬼にひかれつつブログ更新お疲れ様です。

skyrim面白そう~

読んでてとってもひかれました
まあちゃん 2012/10/17(Wed)20:26:27 編集
面白いっすょー
Skyrim面白いですよぉ♪遊ぶなら是非ともPC版をオススメします♪
johnny 2012/10/17(Wed)22:01:27 編集
無題
俺もやりたくなってきたw

年末の安売りになってくれることを期待してまってみよう
kk 2012/10/20(Sat)12:50:04 編集
いや、買いでしょー
本当に面白いんで買い!!!!
年末に安くなればねー。
johnny 2012/10/20(Sat)12:53:04 編集
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]