忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [890
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



DSC_0222.jpg

Dark siders2が届きました。夜くらいは暇な時しっかりゲームしてますww

セインツ・ロウシリーズ、メトロ2033等数多くの名作をリリースしてきたTHQの最新作。日本支社が閉鎖するなど、最近はかなり経営不振なようで存続が危ぶまれているようですが、個人的にTHQのゲームは好きなものが多いので、大変ですが頑張っていただきたいですね^^;

北米版パッケージは前作のようにメラメラとメタリックに光ってます。それにしてもパッケージ絵がかっこよすぎる・・・!!

さて、前作ダークサイダースがかなりの良作だったため続編となる今作には期待せざるを得ない状況になっていましたが、果たして・・・。


拍手[3回]



  ちなみに初回版には追加ダンジョンが遊べる「argul's tomb」のコードが付いてきますが、若干入力が特殊。公式サイトに入手方法が動画で紹介されているので、入手したい方はどうぞ→http://www.darksiders.com/blog-post/darksiders-ii-arguls-tomb-redeem-process海外サイトです)

ちなみにこの方法でjohnnyも試してみましたが、何十回入力しても「コードが間違っている」と弾かれてしまうため、諦めモードですww明らかにコードにミスはないのですが・・・^^;なので入手方法は自己責任で。



4fe9fe1f.jpeg
主人公デスさん。マジかっこいいww
前作の主人公ウォーさんの弟で兄の汚名を晴らすために奮闘しているようです。見かけによらず兄想いなんですなww
前作と時間軸が一緒のようなので、ストーリー重視な方は10月に発売される日本版を待ったほうがいいかもです。

dbb4ba76.jpeg

グラに関しては前作とこれと言って変化なし。てか前作が充分綺麗だったんでこれで普通に満足ですがw
戦闘ですが、メイン武器とサブ武器をメインに展開することになります。前作のような魔法やスキルを駆使した戦闘も可能のようです。
今作ではモーションやエフェクトなんかがめちゃくちゃかっこよくなっているので、爽快感がやばいw
前作よりも機動力もアップしてる感があり、ド派手でスピーディーな戦闘を堪能できます。
まるでゴッドオブウォーのよう^^

10372fbe.jpeg

で、前作と大きく異なるのがRPG要素。敵がアイテム、装備品を落とすようになりました。
これらを装備していくことで、デスさんの強化に繋がります。

9c67a778.jpeg
防具は肩当て、アーマー、腕、足、タリスマンに分けられており、装備させることできちんと容姿が変わるとゆうこだわりよう。
武器もメインとなるサイスはきちんと見た目が変わり、サブ武器もなんだか前作以上に種類が豊富なようです。
同じ装備でも、ランダムで性能が変わるようなので、やり込みプレイが大好きな人にはたまらないのでは??w

8dac5a53.jpeg
スキルツリーも完備。


2a59ad21.jpeg
途中、偽ウォーさんとも対決。カットシーンがかっこよし^^


65cd3e8f.jpeg

まだほんの触りのはずですが、なんだろうこの異様な面白さ・・・・ww
戦闘はゴッドオブウォーの如く爽快で気持ちが良いし(しかも簡単操作)、移動に関してはまるでプリンスオブペルシャのようで、前作と同じようにゼルダを彷彿とさせるパズル要素。
そしてこれだけアクション面がしっかりしているのに、きちんと作り込まれたRPG要素。まさにハック&スラッシュって言っていいのかな!?

しかも前作の4倍以上あるとゆうオープンワールドなんだとか。これに関しては今のとこ一本道だけど・・・wもっと進んでみないと分かんないですかね?


まさに良いとこ取りな感じのゲームですよ♪ホント、マジで面白いので日本版買いですよ!!
久々に徹夜しそうだぁwwwwいかんいかんww
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
面白そう!
Dark siders2 買いたくなる記事 ありがとうございます!

これは買うしかないな・・・
まあちゃん 2012/08/20(Mon)10:43:43 編集
これ、ヤバイですょw
地味に今年一番かもww
アクションもRPG要素もしっかりしていて、しかも邪魔しあってないと言いましょうか・・・w
ホントこのシリーズは安心のブランドですなぁ♪
johnny 2012/08/20(Mon)11:08:42 編集
無題
はじめまして。360好きが発見できてなんか嬉しいです^^

Dark siders2 面白そうですね。
オープンワールド系は大好物なので要チェックです。

今マックスペイン3を考え中ですが、海外版をやったことはないですか?
あっくまん 2012/08/21(Tue)13:55:08 編集
初めまして♪
はじめまして、あっくまんさん♪
360仲間ですね!よろしくですw
マックスペイン3ですが、こちらはすいません未プレイです・・・。
他のフレの方々はかなり面白い!との報告を聞いていますが、未だに購入検討中・・・。日本版は規制も入るでしょうし。

ダークサイダース2はぶっちゃけかなり面白いのでオススメです♪
johnny 2012/08/21(Tue)14:24:40 編集
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]