忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[907]  [906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日面接に行ってきたjohnnyです。
面接は置いといて、筆記試験・・・・チュドーーーンでしたねwwwww
家に帰って自己採点したら、半分も取れてなかったよwwww・・・・終わった・・・。

あと一件返事待ちですが、あまりにも連絡無いので電話して確認してみたら、「あーまだ選考してないんですよー。ひょっとして急いでました~??ww」って言われましたよ^^;←wwって^^;
あんまり期待しないほうが良さそうですかね・・・。

次にトライすることにします・・・。


DSC_0236.jpg

さてさて、ダークサイダース2を1周したナイスタイミングに到着した「Transformers Fall of Cybertron」が届きました!
体験版をプレイした時点であまりに素晴らしかったので期待しまくりだった本作。早速遊んでみました♪

好評だった前作「War for cybertron」は未プレイのため、前作の知識がありませんのでご了承を。




拍手[1回]



9c962d8f.jpeg

まずはキャンペーンから。どうやら前作もそうだったようですが、オートボット編とディセプティコン編は分かれていないんですね。
序盤のチャプターはオプティマスやバンブルビーといったお馴染みのキャラクターを操作することになり、ディセプティコンは中盤以降から操作できるようですね~。

特に後半はグリムロックやブルーティカスが操作できるとあって期待大!!ブルーティカスを操作できるなんて、浪漫のなにものでもないwwwww今から楽しみすぎる^^
特に後半はボルテックスやブラストオフ(オンスロート?ブロウルだったかな?)が操作キャラとなっているようで、今作はコンバットロンに焦点を当てている感じがしますね~♪

b078fa11.jpeg

チャプター1は体験版にも収録されていた「エグゾーダス」で、バンブルビーを操作しながら、基本操作を学んでいきます。チュートリアルがとっても親切なのがGoodです^^b

この辺は体験版で遊んでいたので、サクサク遊べます。
特に冒頭の爆風で吹っ飛ばされたビーをラチェットが介抱してくれるんですが、意識確認の動作が照準合わせになってるってのが実に面白い♪

b202b8fa.jpeg

チャプター2からは我らが司令官、オプティマス・プライムを操作します。
操作性は体験版と変わっておらず。普通のTPSよりも回避行動が重要な気がします。それと武器の左右持ち(360の場合、Bボタンでキャラクターの位置を変更させます。↑画像はキャラクターが左に武器を右手に持っていますが、逆にキャラクター右に武器を左手持ちに切り替えられます)ができるようになっております。
たまに他のTPSでも見かけますよね~^^
状況によって左側右側で大きく変わってくるのでかなり重要。特にマルチプレイ。

とはいえ非常に操作性がよろしいので、誰でも入りやすいかと♪
それでいていつでもトランスフォーム可能になっているのでファンなら本当に鼻血ものww

いや~~感動するのは無操作時に背中のメカがグネグネ動いてるところ。彼らが単なる機械ではなく、機械生命体であることがよーく解りますww


7374fafc.jpeg

そしてまーーーーなんといっても演出が凄まじいの一言。まるで映画でも見ているかのよう^^
特にチャプター3の要塞から変形する巨大トランスフォーマーこと、メトロフレックスを召還したあたりの迫力はヤバイw

b140ec0a.jpeg

遠くで戦うフレックスさん。
背景までもグリグリ動くので、どこを見てても飽きませんね~。つい戦闘を止めて風景ばかり見ちゃうものww
戦ってるフレックスさんに指示を出して、爆撃要請とかできちゃいます。もうたまんないwwww

ちなみに要塞形態の時はフレックスさんの体の一部の砲台をお借りして、敵母艦を撃ち落したりするパートもあり。
もうね・・・・・・たまんないwwww


cc7dfa78.jpeg

キャンペーンも素晴らしいけど、醍醐味はマルチプレイ。
さすがTF人気は世界共通なのか、人多いですwwただ、チーデス以外のルールは集まりにくいかも^^;

で、サーバーですが、地域限定と世界共通が選べる仕様。地味にこれは素晴らしい対応ですよ!
もちろん地域限定で選ぶと回線の状態が素晴らしい方々とマッチングしやすいので実に快適。
世界共通はやはりとゆうかプレイヤー全体の回線状態の表示が悪く、johnnyの場合で電波2状態の赤表示でしたが、
それでも他の対戦ゲーに比べれば、そこまで酷いラグには今のところ遭遇してません。
たまに見えない壁にぶつかることがありますが普通には遊べるレベルでしたね~~。


6a04f06f.jpeg

そしてキャラカスタマイズが超面白い!!
各クラスはレベルが別々となっていますが、入手した経験値は共有。経験値を支払って装備を買うとゆう形になります。
どのクラスも特徴がしっかりしているのがいいですね~~~~♪

268ac9e1.jpeg

個人的に使っているのはInfiltrator。バンブルビーやジャズなどがこれにあたります。
機動力が高めで、特殊能力として透明化が可能。
とゆうか個人的にクリフジャンパーが大好きなので、このクラスにしているのもありwなので頭部もクリフなのです♪


fdd4ac8f.jpeg

中型のDestroyerはオプティマス、ラチェット、オンスロートなどのパーツが使えます。
中でもjohnnyの大好きなサウンドウェーブもこのクラスなので大して使ってもいないのに頭部を購入しちゃいましたww
中型の割りに動きが鈍重で武装も連射力に欠けるため、ぶっちゃけjohnnyは一番使い難かったですww


e16bc5ab.jpeg

最初はInfiltratorばかり使っていたんですが、試しにScientistを使ってみると尋常じゃないくらいにしっくりきちゃいましたwwww
ビークルは戦闘機に変形できるので、ビークル時の機動力は全クラスNo1。
もちろん自由に飛び回れるので、高低差のあるステージでは非常に便利。
ヒット&ウェイに適しており、敵を倒したら変形して高速移動で逃げたり、敵の裏に回り込んだりとマジで楽しすぎるw

地味に一番使ってる人多いんじゃないかな??その次はTitanだと思うw


062c898d.jpeg

 
大迫力が魅力のキャンペーン、やりこみ度MAXなマルチ。共に隙がありませんww

間違いなく作り手はこのシリーズに並々ならぬ愛を注ぎ込んで作ったのは間違いありませんね。マジで伝わってきますもん^^遊んでる自分も良すぎてフフッと笑ってしまいますからねwもちろんいい意味でw

トランスフォーマーLOVEな方はもちろん、そんなに詳しくない人でもぜひ遊んで欲しい!!そんな一本。

個人的に断言しますと、今まで遊んできたキャラゲーでNo1ですな。マジ最高^^b
これ日本版出さないのが勿体無さ過ぎ!


まぁ唯一欠点挙げると、発売当日からパーツを有料で販売してること。これはダメでしょ。しかも部位バラ販売だしw
しかもウルトラマグナス、ホイルジャック等メジャーどころを有料とはエグイ・・・。最初っから入れとけよと・・・・。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
洋ゲー恐るべし!
就活おつです。 とかいって実は私も就活中ですけど^^;

それにしてもトランスフォーマーもめっちゃ面白そうですね~。

昔は洋ゲー=クソゲーってのが定説だったんだけどな~。 今買うのはほとんど洋ゲーです。
国内メーカーはクリエイター不在って感じですね~
あっくまん 2012/08/28(Tue)23:10:45 編集
お!お疲れ様ですw
あっくまんさんも就活中でしたか!!
大変ですが、お互い頑張りましょうね^^b

いや、これは本当に面白いですよ~!TF最新作♪

たしかに昔は洋ゲーといえば荒があるってのが僕の中ではありましたね。ホント今では洋ゲーしか買ってないですよww
いつかは国内でも面白ーいゲームを作って欲しいものですなw
johnny 2012/08/28(Tue)23:17:50 編集
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]