忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前受けた就職先から返事が返ってきました!結果は「不採用」・・・・やっぱしーーww
筆記があれだけ手応えなかったんだからしょうがないw

それと先日も面接行ってきましたが、そこの職場、会社の雰囲気が今まで見てきた中で最悪でしたね。
面接中なのに目の前で部下を怒鳴り散らす上司。
こっちは全く集中できませんでしたし、あまりにも事務所内が修羅場と化していたので、面接官もその上司のせいでビビリモード。ろくな説明なく5分でさっさと返されました。
「け、結果はい、一週間後に追って連絡します・・・」と言われたけど、身の上話しを全くしてないのに、判断なんてできないだろうよwとwwwwここもスルーですかね^^;

今月中に仕事見つけないと、さすがにヤバイな・・・・^^;

ba7932ea.jpeg

でも、ゲームはやってますwてゆうかストレスをゲームに晴らしてますよ・・・・・。
昼間はびっちり就活してるので、夜くらいは良いよね・・・・??



で、FoCですが、キャンペーンクリアしました。
あまりに面白すぎて先が気になっちゃったので、一気に遊んでしまった・・・・^^;ww


拍手[3回]




49f46569.jpeg

メトロフレックス召還ステージの迫力がデカ過ぎたのか、その後のクリフジャンパー、ジャズを操作することになるオートボット編は控えめ。
キャンペーンは中盤からディセプティコン編。ここからジワジワと難易度も上がってきますw
コンバットロンズのボルテックスとスィンドル、そして合体したブルーティカスを操作することに。
ボルテックスのステージは序盤は体験版と一緒。それにしてもこのボルテックスのステージは完成度が高い♪
地上から地道に攻めるも良し、ビークルで空から攻めるも良しと戦略性の自由があります^^b

それに比べてスィンドルは若干物足りない・・・。特殊スキルもジャズと被ってるし、ステージ自体が難しい。しかもスィンドル操作パートが長いww
個人的にはオンスロートさんやブロウルを操作したかった~^^;

c5d5ebc3.jpeg

んで!期待しまくっていた、合体兵士ことブルーティカスの操作パートに!!でかい巨体を揺らしながらノッシノッシと歩き、そこらへんの建物を壊せる爽快感は多少あり。
ただ、火炎放射、殴り、衝撃波しか攻撃が無かったのが物足りなくて残念だな~~~^^;
もっとミサイルとかバラバラ撒き散らせたらよかったのに~~ww

6f096723.jpeg

ディセプティコン編はこの後メガトロン、スタースクリームを操作したら一旦終了。スタスクは小ズルさが光ってましたw
そしてオートボット編に戻り、こちらも操作が楽しみだった、グリムロック操作パートへ。
グリムかっこいいよ・・・・・・w

078d8229.jpeg

グリムはゴリゴリの近接キャラ。体が大きいので、攻撃範囲も広く、軽く無双状態w敵もワラワラ沸きます。
また、掴みからの処刑を行うことも可能。

d98bd9b2.jpeg

もちろんティラノサウルスへトランスフォーム可能。攻撃力や範囲も更に強力になり、ロボットモードでは意外に苦戦を強いられる大型の敵も処刑が可能になるとゆう強者ぶり。
ただ他キャラクターと違い、ティラノ形態は時限性なので、任意にいつでも変形はできません。

グリムロック操作パートは驚くほど長く、オプティマスやメガトロン操作パート級の長さ!!優遇されてますw

419560e2.jpeg

そして最終チャプターはサウンドウェーブ→ジェットファイヤー→ブルーティカス→ジャズとディセプティコンとオートボットを交互に操作していくことになります。
最終チャプターだけあってクライマックス感がしっかりあるのと、勢力が交互に変わりますが、互いの勢力の状況をしっかり見ることができるし、非常にテンポ良いので楽しかったです♪

個人的にここにきてサウンドウェーブで大暴れできたのが良かった^^中盤にちょろっと操作だけして「もう終わり!?」って感じだったのでww
ちゃんとランブル、レーザービークを射出して一緒に戦わせることができるのがいいな~^^

91fb18ef.jpeg

最後はこの2人の一騎打ち。オプティマスかメガトロン、どちらを選択して戦うかを選ぶことが可能。
ただ、ぶっちゃけるとエンディングが全く一緒なので、どっちを選んでも特に問題なし。ただし、実績は両方分あるので、コンプ目指すんなら2人共操作する必要がありますね。

2周目からは入手した武器、カスタマイズ要素はしっかり引き継いでいるので、高難易度をプレイするなら引き続き強化してから臨むと楽になるかも。今作は全体的に難易度高めなので^^;




92756e00.jpeg

一応マルチの進行状況もww撮ったのは結構前ですが。使ってみた個人的感想も。
まずはInfiltrator、現在レベル8。
地上機動力はNo1。バンブルビー、クリフジャンパー(頭部のみ)、ブレークダウン、サイドスワイプ、デッドエンド、ジャズ、ドラッグストリップ、ホイルジャック(DLC)のパーツを使用可能で、条件付の特殊頭部数点有り。

扱いやすいPath Blasterを筆頭に、ショットガン系、サブマシンガン系、スナイパー系と体力は低めだけど近~遠と使おうと思えばどの距離でも対応可能な小さな万能兵士。また、特殊能力でクローク(透明化)も可能。
非常に使い勝手が良好。万人向けですね~^^b

7613fe2d.jpeg

中型のDestroyerは現在Lv5。
オプティマス、スィンドル、ラチェット、アイアンハイド、サウンドウェーブ、オンスロート、ゼータプライム(DLC)、ウルトラマグナス(DLC)のパーツが使用可能で、条件付特殊頭部も数点有り。

火力が高めのRiot Canonをはじめ、威力は高いが連射が利かない単発武器しか装備できないのが最大のネック。
爆風でもダメージは与えることはできますが、致命傷を与えるにはしっかり当てる技術が必要なために嫌でも玄人向けのクラスになっていると感じます。なのでjohnnyは苦手なクラス・・・。
使っている方も少なめに感じますが、Destroyer使い=猛者とゆう印象を受けますねwwww

特殊スキルは設置型シールド、ホバリング→プレスの2つありますが、ホバリング~はぶっちゃけマルチで当てられるのかな?キャンペーン向けなスキルに感じますが・・・・。



816cb34c.jpeg

大型のTitanは現在Lv6。
メガトロン、ワーパス、ブロウル、スキャッターショット、デモリッシャー、クエイク、パーセプター(DLC)と条件付の特殊頭部が使用可能。

装備できる武器はどれも破壊力抜群。連射系と単発系を備えているため、使い勝手良し。ぶっちゃけ初期に装備している武器で事足りる気がします。
体力は全クラス中最も高く、ビークル時は遅いものの、ロボット時の機動力はDestroyerと変わらなく感じます。
いかんせん武器の攻撃力が非常に高いため、手軽に敵を倒しやすいとのこともあり、意外に初心者向け。
それのせいか、このクラスを使っている方々がかなり多いように感じます。
また、特殊スキルのWhirlwindは接近戦において無類の強さを誇っており、もう一つのスキルは一定時間盾持ちにできるのでスキルも攻防が揃っており魅力的。

一方一部武器は腰だめでも移動が低下したりと、地味に隙が大きかったりするので、油断は禁物なクラスですな。


fa0620bc.jpeg

飛行型のScientistは現在Lv15。
ジェットファイヤー、スタースクリーム、エアレイド、ボルテックス、シルバーボルト、ショックウェーブ、ブレストオフ(DLC)と条件付の特殊頭部を使用可能。

最大の魅力はなんといっても空を自由に飛びまわれること。ヒット&ウェイもお手の物で他クラスでは行けない場所からの攻撃!なんてことも可能。

武器は非常に使いやすいNeutron Assalt Rifleが初期から使えること、それと狙撃も可能な3点バーストのPhoton Burst Rifleが目玉武器。
Johnnyは3点バーストの武器が好きでね~~ww元々の威力が高いので、腰だめでも大いに役立ちます♪

特殊スキルもタレット設置、味方回復など非常にサポートに適しているので、活躍できます。

非常に魅力的なクラスのため、使っている方も大目です♪


この様に使ってみると思った以上に個性が強い各クラスなんで、色々使ってみるのも面白いですね~~^^


以上、マルチのいらない報告でしたw



3dd31850.jpeg

さてーーまだ絶賛プレイ中ですが、キャンペーンが終わったので感想を。


全体的に非常にクオリティが高く、映画のような迫力ある演出に飽きることなく一気に遊べてしまいました^^
細かいところまでしっかりと作りこまれたキャラクター、そしてサイバトロン星は作り手の愛を感じますww
今作からでも楽しめますが、ストーリーを保管したいのであれば前作を遊んでいると更に今作が楽しめると思います。johnnyも前作を買わなければww
ただ、今作のエンディングは、、、、物凄く中途半端に終了します。完全に続編がありそうな終わり方ですね~~。
それと前作のキャンペーンにはCO-OPがあったそうで、今作のキャンペーンは完全にソロ向けとなっており、海外のレビューでは指摘の声がありましたが、一応「エスカレーション」とゆう形でCO-OPは残ってはいます。
ギアーズで言うところのフォードですね。
あんまり参加してませんが、これまた面白そうなので、機会があれば参加してみようと思います^^b


本当にキャンペーンも凄まじく面白いのでファンには堪らないのですが、今作の醍醐味はやはり、自分の好きなTFキャラを作って操作できちゃうマルチプレイにあるんじゃないかなと。
納得はいきませんが、今後は有料でパーツの配信とかあることでしょう。たしかにこの商法はあんまし許せませんが、やっぱ好きなものは買っちゃいますよねw johnnyもブレストオフのパーツ買っちゃいそうですもんww
海外サーバーですが、回線も悪くありませんので(johnnyの場合)今のところ不満もなく快適に遊べてます。
また今作のマルチは性質上、基本的なチーデスよりもCTFやコンクエストといったルール付きのほうが、各クラスの個性を活かせるので、遊んでいて楽しいですよ^^

ちなみに実績ですが、コンプを目指すならかなり苦行なものが多いですなww
特に全クラスでLv100が今作の鬼門ではないかと。一応各クラスに個性があるので、苦手なクラスはサクサクレベル上げもできないでしょうし・・・・><


まぁ実績のことはどうでもいいとして、自分の好きなキャラクター達が戦場でグリグリ動きまわせるので、TFファンならもちろんのこと、この手のSFジャンルが大好きな人、TPSが好きーって人にも是非是非遊んでいただきたいですね~~。
操作も比較的簡単なほうなので、好きなんだけど、TPSがちょいと苦手・・・って人にもオススメかも^^ただし全体の難易度は高めですが・・・。







とりあえず、しばらくはこのFoC一本で360はお腹一杯です~^^
早くマルチを堪能したいんですが、現在就活中とのこともあり、実家に帰ったりしてるのでプレイ自体控えていますが・・・・。

問題は就活ですよ・・・・。やばいなーー><
地味にカメラの仕事に戻ろうかと検討してますよ・・・・。仕事を選んでられないし、やっぱり一番知ってるしスキル活かせそうなのもこの職種なのよね・・・。どうしようかな・・・・・・・。

すんません、、、ぶり返しちゃってwwでわでわ^^>
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
お疲れ様です
就職活動お疲れ様です。

夜ぐらいはゆっくりしないと
疲れとれませんよねw
まあちゃん 2012/09/06(Thu)06:42:50 編集
お疲れ様です・・・。
いや、精神的に病みはじめました・・・・。

とりあえず内定をもらいたいです・・・。
johnny 2012/09/06(Thu)14:22:57 編集
無題
就活お疲れ様です。

そんな会社もあるんですね~、でも面接の時に悪い所が見えて良かったですね。
入ってから知ったらキツイですからね~。

FoC難易度結構高いんですね。ヌルゲーマー化が進んでいる私としてはちょっと心配な点ではあります^^;

で、マックスペイン3買ったんですがこれも結構難易度高めで・・・高難易度にしたらクリアできる自信がしない・・・(--)


あっくまん 2012/09/07(Fri)12:18:35 編集
それでもオススメです!
お疲れ様です♪
就活は色々考え抜いた結果、答えが出そうなところまできました。

FoCはたしかに他のTPSに比べて若干難易度が高く感じましたが、操作性が良好なのと、引継ぎ要素のお陰でなんとかなるかな!って感じです。
難易度以上に素晴らしいタイトルなので、是非オススメしますよ^^b

マックスペインってもう日本版出ていたんですねww
難易度が高めってのは他サイト様でもおっしゃってましたし、自分も最高難度は無理かもしれませーんw
お金と時間があれば買うかもしれません^^b
johnny 2012/09/07(Fri)19:15:09 編集
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]