忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[944]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [936]  [937]  [935]  [934]  [933
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC_0339.jpg
14連勤のうちの8日目に突入中。「マジ死ねや」と先輩とボヤきっぱなしのjohnnyです。


シリーズ最新作、「Tomb Radar」が届きました。
日本版は来月25日発売なのになぜ海外版!?な感じですが、地味に来月4月25日はBIOSHOCK、トゥーム、ドグマ・ダークアリズンと本命ばっかりでいくらなんでもやばいよ!ってな理由だけで海外版を買った次第ですww

さすがに3本もその日のうちに買う勇気もないし、同時進行しても続かないしってことで・・・。

ちなみに久々のアジア版ですが、日本語はもちろん含まれておらず。韓国、中国語は収録されてるのにね・・・・。ケチだよね・・・・スク○ニ・・・・・。

ディスクの他にゲームを若干有利に進められる?武器、スキルセット付きのDLCコードと14日間トライアルゴールドのコードが付属していました。

超触りですが、遊んでみたのでご紹介。

拍手[3回]


38697c72.jpeg
ぶっっちゃけ、トゥームレイダーはそんなに詳しくありませんww
過去作では凛々しく名高いトレジャーハンター、ララ・クロフトさん。そんなララ様の幼きころを舞台とした新生トゥームレイダー。
OPは初めての冒険を前に船が転覆し遭難してしまうところから始まります。

↑まだあどけなさも残る新生ララ嬢。このムービーがなまらクオリティ高いんですよね~^^

37833cb0.jpeg
打ち上げられ、目が覚めると何者かの手によって宙吊り状態。
まずは体をギッタンバッコンさせて火で縄を燃やします。

0d95c58a.jpeg
ヒーーーーーー!><

7740eb1e.jpeg
落下の衝撃で刺さった棘を引き抜くララ嬢。
いや~~痛々しいわ~~^^;



b65ec275.jpeg
引き抜いたらフラフラと洞窟内を移動。なんだか狂気的な印象を受ける洞窟内。
グラフィックはとても綺麗で特に水が光に反射して揺らめく様子なんかは見入ってしまいました^^

f2efdc46.jpeg
道中、松明をGET。照明代わりになる他、道を切り開くための重要なツールとなります。
ここからはチュートリアルを兼ねた探索を行うことになります。

e1f45472.jpeg
LBを押すと重要オブジェクトがスポットされます。
あくまでもヒントを提供してくれるだけとゆうものなので、自力で解決。トゥームレイダー独自の「謎を解いて道を切り開く」とゆうバランスは損なわれていませんでした^^b(触りだから断定はできないですがねwww)

01378fec.jpeg
最初の謎解き。地味に5分以上詰みましたけどねww

a5141bb8.jpeg
今までの百戦錬磨なララ様に比べてまだまだ新米なララ嬢。
動作がいちいち凝っていて見ているだけで楽しい。足を滑らせて溺れそうになったり、寒さや恐怖で口元が震えたりとアクションヒーローやらそういったものとは違う、一般女性な感じが今作の魅力の一つかもしれません。

2737a469.jpeg
後々入手する弓で食料を得るため、鹿を初めて殺すシーン。虫の息の鹿さんに「ごめんね・・・」と言いつつ弓を突き立てるララ嬢。深いな・・・・><

81073fe1.jpeg
今作ってオープンワールド調だったことに驚きw知らなかったですww後々は自由に移動して冒険を楽しむことができるようです。
ベースキャンプではスキルの設定やらその他もろもろ(残りはまだロックされてました・・・)を行うことができました。

地味に今作のウィンドウ表示がかっこよくて好き♪世界観に溶け込んだような感じっちゅうか、Dead spaceっぽい感じが良いですね。

d2862483.jpeg
あとQTEが多め。
突然挿入されることがあるんで初見殺しもあるかもしれません。(でも表示がいちいちかっこいい)とゆうかjohnnyは早々にララ嬢を殺してしまったけど・・・・。

2fb4cd49.jpeg
それがこれwいきなりQTE発生で違うボタンを・・・。↑岩に押しつぶされて昇天するララ嬢。
ちなみに死亡シーンが容赦ないのも今作が話題となったひとつかも??
男キャラならまだしも、女性がこうも容赦なく死亡すると若干引いてしまったのはjohnnyだけでしょうか?wなんか抵抗がね・・・・。


1696f6ad.jpeg
とゆうことで触りの触りですが遊んでみました。
グラフィックが思った以上に綺麗なのと自然の雰囲気が抜群なこともあり、今後待ち受けるであろう冒険にワクワクせざるを得ません。
とにかく体を強打しまくる痛々しいララ嬢にはなんとか頑張ってもらいたいですね。johnnyの操作でw

日本版は来月25日。規制箇所も非常に少なく、音声切り替えも完備しているとのこと。

BIOSHOCKやらドグマ等、4月のスケジュールがヤバいからといって先に購入して遊べたのは嬉しいですが、やや後悔しているjohnnyでした・・・^^;

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]