忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [936
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WarframeTeaserImage.jpg
お久しぶりです。Bioshock:インフィニットの北米版が発送日が過ぎても連絡が来ず、やきもきしているjohnnyでございます。

さて、今回遊んでみたのは先日オープンβとなり手軽に遊べるようになったPCゲーム、「War Frame」をご紹介。
初公開された時のプレイヤーのかっこよさに惚れ込み、いつ出るんだろう~と楽しみにしていたんですが、オープンβとなったと聞いたので早速DL^^Steamでも取り扱ってくれていたのはありがたいですね♪
洋忍者+SF+TPSが好きな方は必見ですw


※2013.6/4    記事を大幅に修正しました

拍手[3回]


 
見た目かっけぇえ!!ってのとTPSってこと以外は全く調べてもいなかったんですが、パッケージ版ではなくDLでの展開のようです。しかも今流行りのフリートゥープレイ(基本プレイ無料)方式。


2013-03-28_00021.jpg
当時動画を見た限りでは結構グラが良くて、動作するのか不安があったんですが、うちのPCでもヌルヌル動いてくれました^^b
ちなみに洋ゲーですが、マルチランゲージがしっかりしており、日本語も収録されていたのは嬉しい限り^^ウインドウから字が飛び出ちゃったりしてましたが、全く許容範囲内。
キャラクターはかっこいいんですが、どっかで見たことあるな~なんて思ってたらPSPの「煉獄」を思い出したりして。

仕様には記載されていなかったんですが、360コントローラーでも動作を確認。各種メニュー画面はキーボード操作が必要でした。

360コントローラーでの操作(触り程度しか遊んでいないので、間違っているかも・・・)
左スティック・移動
右スティック・視点移動
左スティッククリック・回避
右スティッククリック・しゃがみ、しゃがみ移動
LT・エイム
RT・発砲
LB・特殊能力?
RB・近接攻撃
Y・武器チェンジ
B・リロード
A・ジャンプ
X・?

2013-03-28_00062.jpg
とりあえず遊んではみましたが、良くも悪くも普通TPSといったところ。敵を撃つとダメージが表示されるところ辺り、ボーダーランズを彷彿とさせられました。

2013-03-28_00059.jpg
近接攻撃。
初期の刀では連続攻撃とタメ攻撃ができました。地味にゴア表現があり、敵を両断したりなんてことも可能。
連続攻撃中はプレイヤーがまだ弱っちだからなのか、敵の近接を食らってノックバックさせられたりしたんで爽快感は無し。
また敵の背後に回って暗殺!なんてこともできました。

2013-03-28_00063.jpg
フィールドは太陽系を駆け回るといったなんか壮大な感じ。
惑星内でも多くのエリア、ミッションが用意されていたんでやり込みはできるかと思います。
また、ソロの他にCO-OPも有り。どちらっかってとCO-OPがメインみたいなんで、仲間内でワイワイ遊ぶのがこのゲームの楽しみ方なんでしょうな、きっと。

2013-03-28_00026.jpg
プレイヤーのカスタマイズは豊富でプレイヤースキンや色変え、武器切り替え、カスタマイズ、消費アイテムのセット等々。

2013-03-28_00027.jpg
使えるスキン(ウォーフレーム)は各種有り、見た目が異なる以外に使える特殊能力も異なるとのこと。


2013-03-28_00001.jpg
以上WarFrameでした。
かっこいいビジュアル、どこかカブれた日本調なサウンド等イカした雰囲気を持ったゲームですね♪

特殊能力とかあるようですが、ぶっちゃけ用途が見えてこなかったり(とゆうかjohnnyが理解できてないんだろう)と今後のアップデート次第かもしれませんね。


無料とゆうことで手軽に遊ぶことができるので、興味のある方はやってみるといいかもしれませんね~。

とゆうことで、この手のゲームの楽しみ方を絶賛模索中のjohnnyがお送りしました。


お詫び:
コメントから「課金の内容が間違っている」との指摘をいただきました。
実際に課金することにより、「追加スロット」、「カラーパレット」、「センチネルの装飾(強さには影響しない)」等の購入や拡張はできるものの、プレイヤーの性能や強さに関しては無課金、課金共に差はないとのことでした。

ですので今回、不適切な文章の修正と削除を行いました。


 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
忍者!
Warframeやってみました( ̄∀ ̄)

オンラインだと近接乱戦が多くて敵の真っ二つの死体が大量で(°□°;)

とりあえず課金勢が強い!
ガロ 2013/03/29(Fri)22:37:06 編集
課金w
おー!ガロさんも遊ばれましたか!!
やっぱ課金しないと心底楽しめないですよね・・・この手のゲームは・・・・。流されないようにしないとww
johnny 2013/03/30(Sat)17:42:34 編集
無題
無課金でスロット以外なんでも作れますよ。適当な考察はしないほうが良いかと^^
課金必要なし。 2013/05/01(Wed)10:41:38 編集
無題
そうだったんですねぇ!!たいした調べもせずに軽率な発言すいませんでした・・・。
johnny 2013/05/01(Wed)11:03:14 編集
修正したほうが良いかと
どんなゲームかと検索していたら此方にたどり着いたのですが、課金の内容が適当で誤解を生む記事です

とりあえず紛らわしいから記事の間違った課金情報は修正したほうがいいですよ

誰しもが記事のコメントまで見るとは限りません。
ななしさん 2013/06/04(Tue)13:13:03 編集
記事の修正を行いました
ご指摘ありがとうございます。
記事の不適切な文章の修正と削除を行いました。

ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ありませんでした。
johnny 2013/06/04(Tue)17:50:19 編集
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]