忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 07   2017/08   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     09 >>
[945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [936]  [937]  [935]  [934
210cea39.jpeg
本日遂に配信となったDead space3の追加エピソード「Awakened」。価格は800MSPなり。

とりあえず勢い余って2周してきましたので、ご紹介。
ちなみに内容的に多大なネタバレが含まれています。今回はラストまで喋っちゃってますんで、本作を1周していない方や自分で結末を知りたいって方はこの先の閲覧にご注意ください。























a72b8a60.jpeg
追加エピソード、「Awakened」。
内容は本作のラスト後の話の様子。とりあえず取り残されてしまった雪の惑星Tau volantisから脱出しないとやばいんじゃね!?ってことで動き始めたアイザックさんとカーヴァーさん。
相変わらず弱気?なアイザックさんを小突くカーヴァーさん。良いコンビですな^^

1877f9da.jpeg
本編ラストとゆうことでラスボス「Moon」のおかげで意外と美しかった白銀の世界は荒廃しまくってました。
赤い空、降り注ぐ隕石、Moonのものと思われる残骸等、さすがにここに滞在し続けるのはやばいな・・・とゆう感じ。

5509f535.jpeg
Awakened最初に遭遇する敵はなんとあのノートンさんw
本編中では一番の困ったちゃんでアイザックさんに額を撃ち抜かれて絶命したあのおじさんがネクロ化して襲ってきましたww
また、この辺からアイザックさんの頭の中で再び声が聞こえはじめます。


5a6d1ca0.jpeg
アイザックさんの頭の中での戦闘。キーキーうるさい懐かしのアイツとも出会えました^^




28811c02.jpeg
と思ったら現実世界にも登場しやがったww
今作では細ミイラに出番を奪われてしまった、キーボードクラッシャーこと幼児ネクロ「Pack」のリモデル。
声やモーションは2とまんまで相変わらず物量で攻めてきました。

481604ec.jpeg
隙間からちょろっと覗いてくる愛らしい?姿が印象的のストーカーのリモデル。
通常タイプよりマッシブで顔がやたらトゲトゲしい。地味に初見は「かっこえぇ!」と叫びそうになりました^^

Tau~編は登場ネクロのバリエーションが非常に豊富で同時出現数が多く、挟み撃ちのような感じで配置されているため厄介。敵兵士達も登場するんだけど、何やら様子がおかしい様子・・・・・。

その後アイザックさん達はガンシップに乗り込みTau~から脱出。再び宇宙を目指します。


5cb0b919.jpeg
宇宙編。
本編でも巡った「Tera nova」に戻ってきた様子。
どうやらアイザックさんはこの宇宙船を復活させて地球に戻ることを考えているようです。

77c2c759.jpeg
艦内は本編の時とはガラリと変わりユニトロジスト達の狂気が一面中張り巡らされておりました。
なんだか2を彷彿とさせますね~。
ぶら下がっているのは切り落とされた無数の手のようです。


02c3017c.jpeg
更に艦内はユニトロジストの狂信者で溢れかえっており、アイザックさんに襲いかかってきました。
見た目はアレですが、所詮は人間なので、ネクロほどの耐久性は持ってはいませんでした。

1353ef2e.jpeg
先に進むと、ユニトロジスト達の狂気の儀式を見物することに。教祖と思われる人物が兵士の手を切り落とすところでした。
たぶんこの教祖が手を切り落として、辺り一面に飾っていたのだろう・・・・。で、切り落とされた腕に武装っぽいのをくっつけ、洗脳してさっきアイザックさんを襲った連中を作り出していたんだろう・・・・。

うーーーん、カオス・・・・。

462111f8.jpeg
ちなみに教祖様とも何度か戦闘を行うことに。基本的にAwakenedのラスボス的存在な教祖様ですが、最終戦以外での遭遇中は無敵。瞬間移動と接近を繰り返し、持ってる鉈で攻撃してきます。あと、時々ステイシスも撃ってきますね。

どうゆう訳がアイザックさんの頭を再び混乱に陥れ、お馴染みの「Make as hole....」と語りかけてきますが、まぁよく解らないですね。

24e5fbb8.jpeg
最終戦直前、教祖様は無数のカーヴァーさんを召喚。(もちろん幻覚)
後に教祖様との最終決戦が待っていますが、戦い方は前作2のラストとやや同じな感じ。教祖様より湧く黒ネクロ達のほうがよっぽど脅威です。

acb42e8e.jpeg
教祖様を撃破。
この後教祖様を殺すor見逃すことで異なる実績が入手できます。ストーリーへの変化は無し。

3f7b8782.jpeg
リアクターをチャージさせたら、いよいよ地球へと帰還するアイザックさんとカーヴァーさん。
しかし・・・・。


6aa3a8b5.jpeg
地球に到着したアイザックさんとカーヴァーさん。
しかしそこで待っていたのは複数のMoonに襲われていた地球だった・・・・・。
END


とゆうような終わり方でしたww
一応今作でアイザックさん達の話が完結となるなら、Dead spaceらしいエンディングな気もしますが、果たして・・・。


adbf8e7c.jpeg
てな感じでAwakenedでした。
全3チャプター構成で30~40分ほどでクリア可能とややボリュームに欠け、内容的に雰囲気は変わっても本編の逆走とゆう形なのがちょっと・・・。(前作の追加エピもそうでしたよね・・・)
収集品なんかはありますが、クリア特典等は特に無く、個人的には色違いでもいいから追加のスーツや武器パーツでもあれば大満足だったんですが・・・・残念です・・・・。
実績は配信前から8項目が追加されておりましたが、どれも非常に簡単なものばかりでした。

雰囲気はユニトロジーの狂気な面が全面に押し出されており、感覚として前作である2をやっている感じ。本作ではやや物足りなかったDead spaceのホラー、狂気感はこのAwakenedでは堪能することができました。(それでも過去作に比べて物足りない物でしたが・・・)また前作に登場したネクロの復活(見た目は異なりますが・・・)や全シリーズ通して遊んでる方ならニヤッとするポイントなんかも散りばめられていたりと、ファンとしてはマストなDLCとなっておりました。
前作の追加DLCと違い、本編に直接関わっている追加エピソードですんで是非とも落として遊んでみてください♪








さて、話はやや逸れますが、今作Dead space3の売れ行きが芳しくなかったため、今後のDead spaceシリーズの打ち切りと現在開発が進行中?の「Dead space4」の開発が中止になったとゆうニュースや噂を耳にしました。
一応公式では「そんな事実はない」と否定的なコメントが出ていますが、結局のところは解っていません。
今までのシリーズは成功していたのに、ちょっとダメだったからポイってんだったらマジでjohnnyはEAを恨みますよw
(だったらバ○オはすでに打ち切りじゃあないか!!w)

まぁ不確定要素ですが、Dead spaceファンとしては確かに今回は厳しめの評価を受けたかもしれませんが、それでも非常に良作であったことは変わりないんで、これに懲りずにまた素晴らしいものを作っていただきたいですね~Visceralさんには♪
スピンオフとか面白そうですよね♪

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
やりましたよー
敵の幻覚攻撃が、楽しかったです。
ただ、強化した武器でやっちゃったので、敵がゴミのよーだーな感じでサクサク進みすぎてあっというまにエンディング・・
ビビって失敗しましたー

今回、好きなスーツがないので、エンジニアスーツが一番しっくりきます。
オレンジ色に雪がこびりつくと萌える~
nabeoh 2013/03/16(Sat)08:40:55 編集
確っかに今回は・・・
いやー、僕も強化した武器でやっちゃったもんだから無茶苦茶簡単で・・・。

確かに今回のスーツは良いのがないんですよねwかっこいいっちゃかっこいいんですがねww
やっぱ絶命といえばあの蛇腹な感じのエンジニアスーツ!そこに乗る雪!マジ萌えですわwwww
johnny 2013/03/16(Sat)08:46:40 編集
無題
今回のAwakenedを通して寧ろ、
此処からが本番だと言う気がします。噂ではEAが打ち切りを否定してるようですが、不安ですね。
ともかく、此処までやったのなら寧ろ4は出すべきだろうと思います。
あと、個人的にエンジニアらしくないですが、EVAスーツの顔面装甲が降りてる時が好きですww
ななしさん 2013/03/16(Sat)17:56:23 編集
EVAスーツ
EVAスーツ、解りますね~。唯一ギミックのあるスーツですし、バイザーが降りたお顔はかっこいいですよね!!ギミックが仕込んでるってことで他スーツよりも顔が大きめってのにも納得ですしww

うちのブログでも打ち切りの噂についてちょっぴり触れましたが、結局3は普通に売れているそうだし、噂の件についてはガセっぽい気もしますな^^
johnny 2013/03/16(Sat)21:06:46 編集
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[08/15 カルティエ時計コピー]
[07/29 eso gold ps4]
[07/29 eso gold for sale]
[07/28 elder scrolls gold]
[07/27 eso gold ps4]
[07/26 nba2k17 locker codes]
[07/23 lineage2 cheats]
[07/23 lineage2 cheats]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]