忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
最近フォルツァ6の体験版にハマってるjohnnyです。
昨日トランスフォーマーゲー最新作「Transformers Devastation」が届いたので早速プレイ。

one版を購入した理由はパッケージにデカデカと載ってるデバスターに合わせてみましたww
ぶっちゃけPS4でもone版でもどっちでも良かったんですよね♪

今作はベヨネッタ、ヴァンキッシュといったスタイリッシュアクションで名高い国産メーカー「プラチナゲームス」が開発を担当。
しかしながら国産メーカーが手掛けたのにまさかの日本国内での販売が未定というね・・・なんとも残念ですよね・・・ww国内のゲーム事情はますます混迷していっている気がします。



パッケージを開くとディスクにも主役ばりにデカデカとしかもピンでプリントされちゃってるデバスターと、現在海外で発売中のコンバイナーウォーズ版デバスターの広告も。
もうデバスター一色ですねww

12月に発売となる国内版デバスターの発売、楽しみですね♪


拍手[4回]








ゲーム画面。
特筆すべきはこの特徴的なグラフィック。
トゥーンレンダリングというか、当時のアニメがそのまま動き出したような、アメコミチックな濃い陰影とかが凄まじく美しい。
しかも60fpsでヌルヌル動きます。

使用できるキャラクターは↑画像が全てだそうで、コンボイ指令、バンブル、ランボル、ホイルジャック先生、グリムロックの計5人。


操作はシンプルでXの弱攻撃、Yの強攻撃がメイン。
これらを組み合わせると各種コンボ攻撃。色々技があるようですが、操作はいたってシンプル。
敵の攻撃タイミングに合わせて回避行動をとると一定時間スローモーションに。まるでベヨネッタのよう。
シンプルながら回避の駆け引きがあるので、奥深い戦闘が楽しめますね。


流れるようなアクションに派手なエフェクトも相まって戦闘のスタイリッシュ感はかなり高めに感じます。




コンボを繋ぎ更にタイミングよくボタンを入力することで、ビークルモードに変形して敵に突進して追撃が可能。

実際に変形して移動手段に使用することもできますが、実際に車に変形、更に突進して敵に攻撃するって方法は数あるトランスフォーマーゲーの中でも今作が唯一かもww

メーターを貯めてLBを押すことで大技が出せるのですが、コンボイにいたってはどこからともなく現れた荷台と連結して大スピンしますからねwwぶっとんでるな~ww



バンブルを使用。
操作は全く一緒ですが、技のモーションはまるっきり別物となっています。
バンブルは小柄で手数も多いので、戦闘はコンボイ以上に爽快です♪

ちなみに射撃武器による攻撃も可能。キャラクターによって装備している武装が違うので差別化にも一役買ってます。


ランブルはツインソードで攻撃範囲が広め。
使える銃火器はやや使い難いかも。

現時点では使用キャラはストーリーの進行で勝手にチョイスされてるんだけど、いずれ任意に変更できるようになるのかな?

ホイルジャックとグリムロックはプレイ時点では遊べませんでした。


でたーーー!!デバスターー!!
まさか1面から対峙することになろうとはww


でかいww
地面が割れたりえぐれたり隆起したり・・・、エフェクトが激しいですね。



序盤を遊んだ感じはとてもシンプルなゲームだなと。
ストーリーモードの他、チャレンジモード、ギャラリーと遊べる項目が少ない印象。

アクションゲームとしては爽快感満点で良いんですけど、使えるキャラクターが現状5人しかいないのはかなり寂しいですかね・・・。
もともと見た目のリカラー、リデコで色んなキャラがいるトランスフォーマーですから、色違いスキンでもあればよかったんですがね・・・。

一応予約特典で、ネメシスプライム、レッドアラート、ゴールドバグスキンが配信されてるみたいですけど如何せん特典なのでどうしようもできない・・・><

これ、デストロン勢のキャラは一切使えないんでしょうかね?
両陣営使えてなんぼなとこあるから、結構プレイバリュー的に痛いかもしれません。

しかしながらそこかしこにふんだんに盛り込まれているTF要素、G1を意識したキャラデザは古参のTFファンにはたまらないかもしれません。

TFファンではなく、アクションゲー好きには送料込みで8000円は高いかも・・・・。





             
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]