忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC_0256.jpg

発売購入からかなり時間が経ってしまいました・・・。
が、とりあえずディスオナードをご紹介。
以前にも私、johnnyのバカっぷりもご披露しましたが、ディスオナードの360版(もち国内版)はAmazonの専売ですのでご注意くださいww

改めて情報提供してくださった数々の方々、ありがとうございますm(_ _)m


ぶっちゃけまだあんまし遊べてませんので、触り程度な感じですww

拍手[2回]


今なお絶賛プレイ中のskyrimをはじめ、最近ではDoom3:BFGエディションの国内版も間近な今を時めく?べセスダさんの最新作。

4ff09805.jpeg

ストーリーをざっくし説明すると、、、、
ある日女王様が殺されちゃって、娘さんがさらわれちゃった挙句、周りの連中に罪擦り付けられて刑務所にぶち込まれる主人公。
復讐と娘さん助けるぞ~って話。だと思いますよww

ちなみに遊ぶまで知らなかったんですが、全編吹き替えでした。しかもほとんどスカイリムの声の人達なのは狙いでしょうか??wアルゴニアンの声の人、頑張ってますねww



216875ef.jpeg

基本的にステージクリア型ですが、それなりにマップは広いです。
とゆうのも今作は移動できる場所やら抜け道やらが非常に豊富。参考に他の方々のプレイ動画を見させていただきましたが、潜入方法は十人十色な感じ。おー!そっからそうやって進みますか!!みたいな。

各地に配置されている敵から隠れながらコソコソ暗殺したり、時には気絶させたり、時にはスリだけしてスルーしたりと自由自在。


25eea6fc.jpeg

でもまぁ、あんまり暗殺しすぎちゃうとネズミが大量に沸いたり、ウィーパー(感染者みたいなの)が沸いたりとゆうお邪魔虫がエリアを徘徊するなどのデメリットがあったり。
もちろん暗殺しないと敵の監視が厳しく潜入し辛くなったりもしますんで・・・。
まぁ~自分のプレイスタイルでやってきましょうw


0e3fc701.jpeg
もちろん、見つかりまくりなゴリ押しも可能。あんましお勧めはしませんがww


22eb73c9.jpeg
ディスオナードでは、武器、ガジェット、特殊能力を駆使して潜入することになります。
各種装備品は強化も可能。また、アビリティを付加できるボーンチャームなるものもあります。
お金はステージ内に散乱している物なんかを入手してお金に変えます。

59fb1b5a.jpeg
ぶっちゃけクロスボウ最強w発射音出ないしね。



930540c9.jpeg
今作の肝となる特殊能力。これらを駆使することで、ディスオナード独自の潜入を楽しむことができます。
ここでは代表的な能力をいくつかご紹介。

↑まずは敵の位置を把握、「ダークビジョン」。
壁越しの敵を透かして見ることができ、アイテムの位置なんかも見えるように。敵の視界や自分が音を立てた時の波紋まで表示されるのでとっても便利♪


9044501d.jpeg
敵の位置を確認したら次に「ブリンク」で有利なポジションへ。
これは指定した場所へ瞬間移動できるようになります。あそこの2階バルコニーに飛んでみます。

f5400c65.jpeg
移動中。

ce258412.jpeg
バルコニー到着。

b308ee5a.jpeg
バルコニーから見下ろせば、さっきの敵。
このままダイブして降下暗殺に繋げたり・・・・とか色々できるわけです^^b


e32af166.jpeg
面白いのがこの「ポゼッション」。
動物等に乗り移ることができます。

9175f80b.jpeg
乗り移れば一定時間操作が可能。通気口など、人間じゃ通れない道小さな道からの潜入が可能に。
ただ、ネズミなんかの小動物に乗り移って、敵に踏み潰されちゃったりすると、プレイヤーも死亡ですがw
そこが面白かったりww

ちなみに特殊能力も強化可能っす。

a29d4152.jpeg
こんな感じーですね。
ぶっちゃけ最初のほうは操作に不慣れで、やたらと敵に見つかって追い回されたり、応戦しても紙体力だしガードがシビアで全然防げなかったりと正直イライラして楽しめなかったんですが・・・・、
操作に慣れてきた2、3面辺りからやたらと面白くなってきました。

ホント潜入方法が豊富で、特殊能力と絡ませて鮮やかに暗殺が決まった時の爽快感は異常で中毒性がありますよこりゃあ^^

ぶっちゃけべセスダさんのフォールアウトがあんまし肌に合わなかったこと、そしてRAGEやBRINKが非常に残念な出来だったため、ぶっちゃけあそこはエルダースクロールシリーズしか魅力がないのでは?
と、本気で思っていたんですが・・・。このディスオナードは良い感じですね^^

まだ触りのほうなんで具体的なことが言い難いのですが、個人的には良い暗殺ゲーだなぁ♪って感じ。

まぁ~今月はアサクリ3にBO2が発売されちゃうので、どうしても遊ぶ機会は減りそうですが、ゆっくり遊んでいきますよ~^^b





最後に、、、
結構グロは強め。Z指定ってのが頷けるレベルなんで、苦手な人は注意で。

f22526b7.jpeg

首チョン。落とした首はつかんで投げたりできます。

9c27f3f7.jpeg
死体を貪り食うネズミの群れ。
見る見るうちに死体の部位が欠損していきます。無駄に凝ってるww

個々は全く無害なネズミですが、群れると普通にプレイヤーに襲い掛かってくるのが結構怖い^^;



以上。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]