忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [987]  [986]  [985
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
PS4版シーフ(北米版)が届きました!今年期待していたタイトルの一つです。旧世代機含め各種ハードでリリースされましたが(国内版は今年の予定)、やっぱり綺麗な映像を!ってことでPS4をチョイス♪PS4初のパッケージタイトルとなりました♪

結局のところ、蓋を開けてみれば「PS4本体はリージョンフリーだが、タイトルをフリーにするかロックを掛けるかはメーカー次第」と言うことで良いんだろうか?

まぁ海外版購入は自己責任とゆうことには変わりありませんね。
とりあえず人柱バッチコイ!精神で挑戦してみましたが、問題なく日本版本体で動作しました。



拍手[7回]



 
ぶっちゃけ期待作なんて言いましたが、公開されたプレイ動画のみしか観ていませんww

ちなみに過去作シーフは未プレイ。

グラフィックはさすがPS4、綺麗ですね。雨が滴って床に落ちて波紋ができたりと綺麗ですね~。光と影の具合も美しいですな。


泥棒がメインってだけあり、エリアに落ちている金目の物は取り放題。もちろん敵や罠をかいくぐりながらですが・・・。
盗んだ金品はすぐさま換金。お金は後々アップグレード等に必要になるっポイですが、そこまでは今のところ未確認。


操作はちょっぴり特徴的。
L2押しっぱなしでダッシュや遮蔽物の上り下りが可能。感覚的にはアサシンクリードのフリーランニングのようでスルスル移動でき操作していて気持ちいいですね♪

細い通路等を移動中の際はL2を押さない限り落下できないようになっているため、誤操作して落下、敵に発見されるなんておバカなことにはなりませんw


プレイ画面。
左下ゲージ中央の円が現在自分が明るい場所にいるか、暗い場所にいるかが解ります。
明るい場所に身をさらしている場合は円が白く発光し、画面縁も白くなります。
また、コントローラー背部のライトもこの時白く発光。人差し指辺りが白く映るのも面白いですねww


プレイ中はガジェットを使用することで仕事を円滑に進めることが可能。

弓は通常のものから、普通では消せない松明等の火を消すものや、一部の縁にロープを垂らせるものなど様々。敵の注意を引く瓶とかね^^


 
ガジェットの選択はコントローラーのタッチパッドにて。
初めて使うタッチパッドなんでどう使うかワクワクしてたんですが、感度が悪く、なかなか使いたい項目まで動かせなくてイライラしました^^;


泥棒といえばピッキングですね!!
右スティックを回してスポットを見つけて解除していくとゆうよくあるタイプのものですが、しくじると大きな音が鳴って敵にばれる危険性があります。
金庫横で眠っている敵に見つからないようコソコソピッキングしなければならない場面があったりと緊張感高め。

その他、絵画の縁をまさぐってスイッチを探したりと泥棒っぽい!!感じがしてたまらんです。


敵は背後からテイクダウン可能。死体は運んで見えない場所へ運ぶことも。
高いところから空中テイクダウンとかもできるので、泥棒以外にも暗殺も楽しむことができます。まるでディスオナード!
敵を殺したり殺さなかったり、見つからなかったり・・・・クリアごとに評価されポイントのようなものが加算されていきますが、結果どうなるかは未確認。


遊んでみると光や音なんかでかなり敵に発見されそうになったりと結構緊張しますね!調子こいたら鳥かごの中のカラスに鳴き叫ばれたりとビビりますw

見つかってしまった場合の対抗力が低く、敵2人に囲まれた場合なすすべなく殺されます。
その場合は逃げるのが一番な得策っぽいですが、衣装棚に隠れたりとこれまた緊張感高し。アウトラストみたい^^

まだ遊びたてなので、解らないことだらけですが、かなり泥棒アクションを堪能できます^^
次は何を盗もうか・・・・・ふひひ・・・・。 


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
ぬぉー!!シーフじゃないですか!!

Johnnyさんいうとおり、Dishonoredに似てるイメージあったんでこれは欲しい!!

肝心のDishonoredは積んでます~_~;早くクリアしたいんですけど、アイザックさんがなかなかそうさせてくれなくてww

Feeder、そうですガリガリの集団です。パーツもデフォルトにしてるので打つごとにトリガー押さなきゃいけないのでイライラします。。

黒Wesrer(エスキモーフ)の集団とかステイシス何回打ったことか…
REDmaddnessBIBEA 2014/03/01(Sat)21:41:16 編集
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]