忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 04   2017/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[990]  [989]  [988]  [987]  [986]  [985]  [984]  [983]  [982]  [981]  [980
どーもおひさしです。johnnyです。

2014年になって新規タイトルは未だ購入していない今日この頃。特にネタもありませんが、2月、3月辺りが地味にラッシュなので、メモついでにまとめてみました。




2月6日:フェイブル・アニバーサーリー

10年の時を経て復活する初代フェイブルのHD版。
HDリマスター映像は当時発売されたものとは比べ物にならないほど美麗で、新たに作り起こしたんじゃないの!?ってクオリティwwまたいくつかの新要素もあるとのこと。

出来はどうあれ、Xboxの世界へ入るきっかけともなった思い出深い作品のため期待大。とゆうか日本でも発売してくれたのは素直に嬉しい限りですね~^^




2月22日:PS4
 
海外発売からかなり遅れをとってしまいましたが、遂に日本上陸となるPS4!!
ちなみにjohnnyはこの間予約してきました。
ぶっちゃけ再来月辺りに地獄を見ることになるでしょうが(金銭面で)、後悔はしてません。

期待と不安で一杯ですが、次世代機がやってくるってだけで妙に心が躍ります♪



2月22日:キルゾーン・シャドウフォール

PS4と同時に発売されるPS4タイトル郡。
ほとんどがPS3や360ですでにリリースされているばかりのものがほとんどですが、その中で買うとしたらこれ。
純粋にPS4のクオリティを堪能できそうだからって理由ですが・・・・。
ぶっちゃけキルゾーンシリーズは未プレイww大丈夫だろうか??ww

まぁPS4買ったらKNACKも付いてくるからいいか。



3月13日:ダークソウル2
 
数多のプレイヤーの心を折ってきた、高難度アクションRPGの続編。

前作はプレイしたことがありましたが、以前は門の前のイノシシが倒せずに投げ出してしまいましたが、久々に遊んでみると相変わらず難しくてフリスビーしたくなるけど、先に進めたときの気持ちよさ、再び降りかかる苦難がいつの間にか癖になってしまい、気づいたらハマリまくって現在絶賛プレイ中です。(この話は後日)

続編ではどんな鬼畜が待っているんだろう・・・・・・・気づいたらマゾくなってたよ。ダクソ怖い。


3月13日:タイタンフォール
 
「今年最も期待されているFPS」と言われていますが、johnnyもそのクチです。

xbox360、one、PCの独占タイトルとのことですが、時にジェットパックで戦場を駆け巡ったり、時にタイタンを召還して暴れまわったり、、、、スピーディーな戦闘が展開されるようでムネアツですね!!

最大6vs6と小規模ですが、戦闘中は複数のAIが戦場を駆け巡るのでその辺は木にならないのかもしれませんが非常に挑戦的なタイトルであることは間違いないですね♪



3月20日:戦国無双4

戦国シリーズのナンバリング最新作は久々ですね!!
無双7がすこぶる良作だったので期待せずに入られません^^三国もいいですが、やっぱ戦国時代でしょ~。

ただキャラクターがなんだかバサラ寄りってか、なんだか派手とゆうか美形とゆうかなんとゆうか・・・小少将(読み方わかんねぇ)あんたはダメだ。



3月20日:メタルギアソリッドⅤ・グラウンド・ゼロズ

遂に3月お目見えとなるステルスアクションの金字塔最新作が各種プラットフォームで発売!!
目を見張る圧倒的なグラフィックに綿密なストーリー展開が気になりますね!

もちろんせっかくだからPS4版を買う予定。

ただしグラウンドゼロは本編の序章とゆうことで、お値段は控えめ。有料体験版臭が凄い・・・。

これで本編のファントムペインに今作が収録されてたら怒るな。




以上。
やはり2月に出るPS4がでかいですね。キルゾーンを購入リストに挙げましたが、すでにリリースされてる組としてはアサクリ4、トゥームレイダーも魅力的ですね。
地味に1月30日に発売予定のディアブロ3、3月6日のソウルサクリファイスデルタも気になるところ。

そして3月は期待しているダクソ2、タイタンがまさかのブッキング!ついでに戦国4とメタルギアまで同じ発売日ってのがエグ過ぎる・・・・・><

そんなこんなで財布の中がいよいよやばくなるjohnnyでした。
ネタがなくてすんません!!

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
johnnyさん、こんにちは。

DS3、ピュアサバイバル・クラシック、クリアしたぞーぃ!!今はハードコア進行中です。

チャプター5・6辺りでアッサリ死んだ時はこんなゲームやめちゃる!って自暴自棄になりましたが

コツコツ進めて、ギリ死なない強化完了しました!!DSシリーズはやる度に新しい発見があってホントに飽きない。。。

ハードコアクリアしたらまた1作目からやりたい気持ちが抑えられませんww

てかjohnnyさん!!PS4!!そしてキルゾーン!!

レビュー待ってます
REDmaddnessBIBRA 2014/01/29(Wed)16:25:03 編集
ピュア&クラシック!!
レッドさん、こんばんわ♪
絶命3、ピュア&クラシックモードクリアおめでとうございます!!

チャプター5、6付近ってことは無限再生のアレが出てくるところですかね??あれはきついww思い出しただけでも吐き気が・・・ww

個人的にはピュアサバイバルは終始楽しんで遊んでいたような気がします♪サバイバルってる感じがなんともw

おそらく両モードクリアできたってことはハードコアは比較的楽かもしれません。が、戦闘よりもイベントやら意外なところで地雷があったりするのでご注意ください!ってか両モードクリア済みのレッドさんなら大丈夫ですよ^^b

PS4、かなりノリで購入に踏み切りましたw後悔はしてませんw
johnny 2014/01/29(Wed)23:23:04 編集
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[02/09 johnny]
[02/09 フレボン]
[01/20 johnny]
[01/20 パンパース]
[11/20 johnny]
[11/20 k.k]
[11/20 johnny]
[11/20 FLEBON]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]