忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [987]  [986]  [985]  [984
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



苦節約5年。ようやく春が到来したjohnnyです!!たまりません!!

さて、PS4のリミテッド?に付いてきた「ナック」を遊んでみました。

※PS4のキャプチャーに関してはまた後程。

拍手[3回]




先に言っておくとあんまし面白くなし。

ただ、グラフィックはさすが次世代機とゆうことですこぶる綺麗。円みのあるテクスチャもカクつきの無い綺麗な造形。ムービー、プレイ画面間でのCGの切り替わりはもちろんなく、もはやCGアニメを操作しているかのよう。
また、プレイヤーとなるナック(画像↑)はレリックなる積み木のようなものを体にまとって大きく、強くなっていくのですが、このレリックは一個一個書き込まれています。
大きくなれば身にまとうレリックの数も大きく、細々としてきますが、よく見ると全部のレリックがきっちり書き込まれて宙に浮いている。

倒されたり一定の操作を行うとナックをバラバラにすることができるんですが、まとったレリックが一斉に崩れて地面に流れ出して物理演算で一個一個転がっていく様は次世代機の名に恥じない圧巻なものでちょっと衝撃を受けましたww

   

 
 
操作は非常にシンプル。シンプルすぎるがゆえにマンネリ化しやすく飽きが早いです。
主なアクションは攻撃、右スティック回避、必殺技、ジャンプのみ。連打でイケます。
基本、敵を倒しながら先に進むだけの一本道。


必殺技的なものも用意されているんですが、ただそれだけ。
3種類あるけど、離れた敵を複数攻撃できるタイプのものが圧倒的に使いやすく、残り2つは空気。


一応収集品の要素有。すべて集めると効力を発揮するようですが、集める前にクリアしてしまいそう・・・。
収集品の数も多く、全体的にステージ数も多めなので、取り逃したらやり直す気・・・・おきま
せんね・・・・^^;




とまぁちまちま遊んでいるナックですが、PS4初プレイタイトルとしてはかなりパンチのない肩透かし感が非常に高い代物となっていました。

ストーリーもあってないようなもので、簡単すぎる操作性に加え、変にストーリーが長いのでダレること必至。そして意外なところで死んだ際のリトライ地点が妙に離れていていたりとちょっとエグさもあり。
PS4の映像は凄いんだよ!な感じの試供品な感覚ですね。今作は本体同梱とゆうことでありがたく遊ばせてもらいましたけど、これでフルプライスはかなり痛いものがあります。

低年齢向けなので、お子さんは楽しめるかもしれません。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
ナック、凡ゲーでしたか(ーー;)YouTubeでプレイ動画見た感じだとDEADPOOLのベイビー版って印象でした。

棚とか壊してその部品で体がでかくなるってのは面白いと思ったんですけどね(ーー;)

確かナック同封版のps4は2月までってゲームニュース見た気がしましたね、早速次のPS4ソフトを買わないとですね^_^

自分は積んでるゲームが数本あるのにDS3やってますwwプラズマカッター縛りでなんとかCH17まできました~_~;

Feeder大っ嫌いです!!
REDmaddnessBIBEA 2014/03/01(Sat)12:38:33 編集
縛りプレイw
ナック、微妙過ぎです・・・。
僕も最初は同じ感じで期待していたんですが、遊んでみると大きくなったり小さくなったりすることを上手く活かせてない印象でした。ただ攻撃力と体力変わるだけですからねw
ちなみにPs4の2本目は購入済みです♪今日明日にでも更新しますね♪

絶命3、遂に縛りに入りましたか!w
feederって細ミイラでしたっけ?僕は両手ピッケルエスキモーフが大嫌いでっすww
johnny 2014/03/01(Sat)17:26:21 編集
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]