忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[997]  [996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [987
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
遅れましたが、ダークソウル2を購入しました。もちろん、360版です。
忙しくて予約ができなかったので、残念ながら予約特典は手に入りませんでした・・・><

本作のキャッチコピー「絶望を焚べよ」は職場でなぜか流行ってますww


拍手[2回]




 
皆様既に遊ばれていると思われるので、今回は自分が気になったところでも・・・。
とりあえず朽ちた巨人の森の「最後の巨人」、「呪縛者」は倒しました。

グラフィックはさすがダクソ、綺麗です。
操作性はほぼ一緒ですが、挙動が大きく変化。良い意味でもっさりだった過去作に比べて非常に俊敏に。身に付けている装備品の重量が大きくなるほど動きが重くなるのが特徴でしたが、今回はそれが緩和されたようで、フルアーマーでも結構俊敏に動けるように。でも全体的に動きが軽くなってしまったのが残念ですね。あのガッシャガッシャと重ったるい動きが良かったのですが・・・。

篝火も初期から各篝火への転送が可能。
新機能に「くべる」が追加。特定のアイテムをくべることで効果が発生する様子。
武器防具の耐久値も篝火で自動回復するように。耐久値はHUDで常に確認可能。篝火の自動回復の採用により装備(特に武器)の耐久値の減りがかなり大きくなったような気がします。


装備画面。右手、左手共に装備できる武器は最大3つに。指輪は左右それぞれ2つ、アイテムは10個までスロットにストック可能となり増えた様子。
特に武器は序盤耐久値が低いものばかりなのでありがたかった。

装備変更によるパラメータの変化はアイコンになってしまったため見辛くなった印象。

 
デモンズ、ダクソと遊んできましたが、難易度は相変わらず高め。
難しいけど必ず活路を見いだせる前々作、理不尽だけど何度も練習してなんとかクリアできる高難度だけど楽しめる前作といった感じでしたが、今作は序盤にして敵の数が多い。
もはや「どうやって切り抜けようかな・・・」よりも「めんどくせぇなぁ~」のほうが先行してしまう感じ。

敵の動きも軽く動きが速く、シビアさに更なる磨きがかかったような感じで、ヒット&アウェイとパリィが更に重要になった印象でした。


そんで気になったのが今作の生者と亡者。
これは前作からあった機能ですが、今回から亡者のまま死に続けると容姿がドンドン変化していきます。これは面白い。
ただ、今作では亡者で死に続けるとHPの最大値が低下するとゆう状況に。
元々死にゲーなのに死ぬとドンドンクリアが辛くなるのはホント心が折れます^^;
前作にあたる「人間性」と似た効果のアイテム「人の像」を使えば生者に戻ることができ、比較的ドロップしやすいってこともあるんですが・・・。
ボス戦とかは死にながら研究したいもんなんですが・・・怖くて死ねないなぁ><

救済なのか、今作では回復アイテムがエスト瓶以外でも豊富に入手できるようになったのが唯一の救いか・・・。ただし通常の回復アイテムは回復スピードが遅く、エスト瓶は回復動作が相当遅くなってしまったため使い方がめちゃくちゃ重要になりそうです。
特にエスト瓶は初期1個。回復量や所持数は増やせますが、前作よりも面倒な感じですね。


 
超序盤ですが、第一印象としては前作のダクソのほうが遊びやすかったww
一番辛く感じたのはHPの最大値減少でしょうか・・・。純粋にダクソ未経験者やソロ専の方々にはかなり辛いかもしれません。

このゲームの難しさの感じ方は人それぞれだと思いますが、マゾゲーには変わりありませんんねww
個人的には雑魚敵集団よりもボス戦のほうが簡単でしたが。

まぁ序盤なんでこんなもんかなぁ~と。これから遊んでいこうと思いますが・・・さて、あと何回死んだらクリアできるか・・・楽しみですねwwwww



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]