忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [987]  [986
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はいーどうもです、最近のろけまくって 友人に迷惑かけまくってるjohnnyです。

さて、以前PS4購入前にキャプチャーボードを新調しようと思いまして、「HD-PVR2」を購入。
以前持っていた「HD-PVR」の上位機種ってことでいいのかな?

ハードウェアエンコード式とゆうことで値段が高めなのが痛かったですがノリで買ってしまいました。後悔はしてませんw

サイズは前機種よりも小型。黒基調で真ん中ラインが録画中は緑で光るので360と一緒に並べると非常に映えていい感じ^^

最大の特徴はHDMIでのキャプチャーが可能になったとゆうこと。
接続もinとoutに互いのHDMIケーブルを繋ぐだけなので非常に簡単に高画質なキャプチャーが可能になりました。
各機種対応の変換ケーブルが付いてくるのも素敵ですね♪

ただうちのノートPCでは高画質な映像を映し出すにはややカクつきあり。PCにも負担がかかりそうです><


拍手[5回]





ちなみにPS4には現在HDCPが搭載。PS3にもHDCPが設けられてましたよね。
要はコピーガードですね。なので普通にキャプチャーしようとしても録画できません。

ちなみに公式で今後のアップデートでいずれHDCPを外すそうですが、現在はもちろんキャプチャー不可。
購入したPVR2にはHDCPを解除する機能は無いので、他機種のような接続方法ではキャプチャーはできません。

せっかく購入したんだからキャプチャーしたい!ってことでPS3のHDMIのキャプチャー方法を試してみました。


使用したのはこれ、「1入力2出力 対応HDMI 分配器 スプリッター Y-アダプタ 1080p FullHD1.3b 2-port/ 1 to 2 」。

HDMIの分配器なんですが、詳しくは知りませんがこういった商品にはHDCPを解除することができるものがあるようです。

johnnyは↑製品を使用しましたが、レビューにもある通り、あんまり質はよろしくないものですが使えるし結構安かったのでとりあえずこれで行くことに。

使い方は簡単で、PS4とキャプボの間に↑のスプリッターを接続する感じ。

PS4→キャプボ→分配器→TV
         ↓
          PC 


な感じで接続。

こうすることでPS4でもHDCPを解除してキャプチャーが可能でした。
ただし720p以上は動作しなかったのでキャプチャーの際は480pに設定しないとならないようです。(原理があるようですが、詳しくは知りませんww)

初接続時はTV側が信号を受け付けない場合があるので、その場合はPS3同様、電源ボタン長押しをしていると接続の再設定画面が表示されるので480pに設定してください。


こちらは以前撮影したPS4シーフの画像。
480pでやや画質は見劣りしますが、個人的に満足ですね♪とゆうか素直にPS4のHDCPを解除して撮影できただけでも嬉しいです^^
 

以上。
公式のHDCP解除が待ち遠しいですね~~^^  
                                                                     

いや~~タイタンフォール、楽しみですね~~!!w
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カルティエ時計コピー
スーパーコピーロレックス時計大人気を海外通販専門店!
様々なロレックス時計スーパーコピーの販売サイズ調整をご提供しております。
カルティエ時計コピー http://www.ginza66.com/copy-19-b0.html
カルティエ時計コピー URL 2017/08/15(Tue)11:10:43 編集
ブルガリスーパーコピー
スーパーコピーロレックス時計大人気を海外通販専門店!
様々なロレックス時計スーパーコピーの販売サイズ調整をご提供しております。
ブルガリスーパーコピー URL 2017/11/24(Fri)18:22:48 編集
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]