忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 05   2017/06   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     07 >>
[999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989
 
お久しぶりです、johnnyです。
すいません、特にネタはないのですが、最近の近況をば。

仕事のほうは相変わらず忙しいのはまぁ良し。ちょっと惚気入るかもですが、2ヶ月前に彼女ができたのはいいけど、出費が凄いですねww
今の安給料じゃ正直ゲームなんて買ってる場合じゃねぇ!ってくらい^^;昔々は学生だったし、まだ実家暮らしだったんで付き合ってても金銭面はそこまで気にならなかったんですが・・・。

今は車も欲しくなってきたし、、、でも今のアパートは駐車場ないし、、、買うなら引っ越さなきゃだし・・・・と後の出費を考えるとゾッとしてきましたwwww

まぁゲームはなんだかんだで買っていくだろうけどもww





でわでわゲームの話をちょろっと。
タイタンフォールの360版ですが、公式のトップページにて遂にカウントダウンが始まりました!!
2度の延期で一時はどうなることかと思いましたが、いよいよ10日発売のよう!これで再度延期があるようならもう買わないかも・・・w
大々的に告知しだしたんで間違いないとは思いますが・・・。

内容はPC、one版との差はレートが30fpsに下がったくらいだそう。そこまでプレイに支障がでるものではなさそう。
10日は休みなので遊び倒します。


 

ダークソウル2は絶賛プレイ中。現在2周目に入りました。
いやーーダクソ2、面白すぎですww敵が強くなるのはもちろんですが、一部敵の配置変更や周回することで入手できるようになるアイテム等々、苦難の果てにご褒美が待っているのでやってて飽きません。中毒性高し。

ただし2周目の罪人の塔のボス、「忘れられた罪人」は体力が減少してくると呪術使いが2体乱入してきます。ボス+この2体も同時に相手にしなければならないのがマジで鬼畜過ぎる。
これ初回でクリアできる人いるんだろうか!?ってくらい難いw

色々試した結果、赤眼の指輪+大盾が安定。大盾はハベルの大盾、ゲルムの大盾あたり。

事前に「月の鐘楼」で鐘守のガーゴイルを倒して牢の鍵を入手、罪人の塔のボス前の両サイドの部屋に松明を灯してボス戦を明るくすることが重要。これでロックオン距離が伸びるため、罪人
を見失い難くなるのでオススメ。

以下手順↓↓

①まずはボス戦前にルカティエルさんを召喚。(ルカティエルさんの召喚サインはリフト横)なるべくルカティさんの体力を満タンで行きたいんで、事前に周りの敵を一掃しておくといいかも。またはダメージを受けた場合は呪術の「ぬくもりの火」でルカティさんを回復させます。

霧に入る前に赤眼の指輪を付けるのとハベルorゲルムの大盾を装備するのを忘れずに!

※事前にルカティエルさんの会話イベント(隠れ港→忘却の牢)を進めておくこと!

②ボス戦開始。基本的にプレイヤーはガチガード。攻撃はルカティさんに任せます。(余裕があればプレイヤーも攻撃)赤眼の指輪効果でボスはプレイヤーしか基本狙ってきません。スタミナの残量、罪人の動きに注意しながら行動します。ルカティさんは手数が少なく中々罪人に追いつけなかったりするので、時には動かずに止まって罪人の足を止めてやると効率よくダメージを与えてくれます。

③一定量のダメージを加えると入ってきた霧から見て両サイドから2体の呪術使いが乱入してきます。ここからが本番。
罪人を誘導しながら呪術使いから離れることで、ルカティさんが呪術使いを攻撃してくれるようになります。
理想はプレイヤーが罪人と呪術使い1体を引き付け、ルカティさんと呪術使い1体の状況を作り出してやること。ルカティさんに呪術使いが2体付いてしまうと最悪ルカティさんが死んじゃう可能性が大きくなります。
プレイヤーは罪人の攻撃をひたすらガード。この時罪人をロックしながら大き動き回るで呪術使いの呪術を回避できます。
重要なのはルカティさんと呪術使いのタイマンを維持してやることなので、決してルカティさんに近づかず遠くの端っこをうろつくこと。
ルカティさんが1体目を倒したら罪人共々誘導して、新たにルカティvs呪術使いの状況を作り出し、罪人と共に離れます。

④全ての呪術使いを倒したらあとはいつもの罪人。勝ったも同然。ただし油断禁物w
罪人戦が苦手なら①と同じくルカティさんに攻撃加えてもらえばいずれ倒せます。上手くいけばノーダメクリアも可能。



注意すべきは罪人のジャンプ攻撃。これは防御しても貫かれるんで回避推奨。大きく後ろに下がるだけでも回避可能。

またハベル、ゲルムは1周目で入手しておくこと。ハベルは「クズ底」、ゲルムは「ファロスの扉道」にて入手可能。赤眼の指輪はマデューラの猫ちゃんが販売してます。



まぁそんな感じで苦労しまくって心折れそうでしたが、この方法でノーダメクリアできました。
あっさりし過ぎて俺の絶望を返せ!とww

とりあえずダクソ2、やばい面白いんです。
本日は以上。長文失礼!!

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[06/20 sabung ayam]
[06/20 Sabung Ayam Online]
[06/19 http://Baronaeun.com/?document_srl=748985]
[06/19 Lab Bahasa]
[06/10 kangen water cirebon]
[06/10 kangen water]
[06/10 http://www.bomidun.com/?document_srl=217402]
[06/10 http://leestool.co.kr]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]