忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 05   2017/06   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     07 >>
[1165]  [1164]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160]  [1159]  [1158]  [1157]  [1156]  [1154
  
どーも、お久しぶりです、johnnyです。
遂にコーエーテクもが放つ「仁王」が解禁となりましたね!!
リリースまでに、α、β、最終体験版と3回もの体験版が配信された今作。(johnnyは2回目のβに参加)

遊んでみましたがβの段階ではダクソを凌ぐ高難易度にもう憔悴しきってしまいました^^;
期待と不安が入り乱れた中、いよいよ解禁日を迎えたわけです。

ちなみに一刻も早く遊びたかったので今回もDL版を購入。
本日はお休みなので気力がある限り遊び倒します。
毎週木曜休みってのはゲーマーとしてはとっても嬉しいことですな^^




α、βのクリア特典は入手済み。最終の鬼女のお面は欲しかったな~。


さてさて早速ですが遊んでみました。戦国死にゲーの製品版は如何に・・・。




 
 
 
 
OPシーン。は牢屋から。
OP=牢屋の構図はダクソを連想させてならないww


監視塔?から脱出を試みるウィリアム。
OPステージはイングランド?が舞台ということで登場する敵からもらえる武器防具は全て西洋風なのがニクイところ。

OPとはいえ結構ステージは広くて、じっくり探索すると40分くらいかかりました。

 
道中通常の敵の他に、甲冑に身を包んだ重装兵みたいな強力な敵がウヨウヨいます。
戦わずスルーする方法はないわけではありませんが、ダクソだとかの死にゲー未経験の人にはOPステージとしては異例な難しさではないだろうか・・・。

     
ボスは処刑人なんとかかんとかww

第2形態まである豪華なボスですが、ほとんどイベント戦みたいな感じなので道中に比べれば楽。


 
最初と次のステージはβ版と同様の内容なので割愛。

体験版だったから極端に難しかったのかな?と思いきやそんなことは一切なく、容赦のなさは全く同じでしたww

やっぱりスタミナの管理が凄い難しいんだよな。慣れるまでには時間掛かりそう・・・。

特典で入手した防具類はどれもカッコいいですね!
特に仁王シリーズと頭の怨霊鬼兜とかめちゃくちゃいい♪


紙芝居で話が進んでいく感じはコーエーテクモらしいww



βでも猛威を振るっていた飛縁鬼はあいもかわらず2番目のボスとして登場。
この強さで二番手は心が折れる・・・。

前回は全く勝てなくて他プレイヤーと協力して戦わないと勝てなかったので、今回はソロで倒せるか挑戦。
が、全く歯が立たず体力半分以下にすら減らせないまま死亡の嵐。
せっかく遊び倒そうと思っていたのにここで心折れて早々に寝てしまいましたよww

起きてからリベンジしたら一回で倒せたwwこういうことってありますよね~ww
とはいえ仙薬全部使っちゃったけど・・・>



武井咲かわえぇのう・・・。

 

とりあえず仁王のファーストインプレッションでした。

序盤はβとほとんど変わらないので割愛させてもらいましたが、相変わらずの超絶難易度に心が早くも折れまくり・・・><
比べるのはあれかと思いますが、個人的には全然ダクソのほうが簡単に感じてしまう。
とにかくスタミナ管理が難しいんですよね。「残心」でスタミナを瞬時に回復させるシステムがありますが、これを押し忘れてしまったり、入力することで攻撃のテンポが解らなくなっちゃったりと結構今は困ってます。慣れでしょうがね・・・。

でもその先に進めたときの達成感は本当に一入。そしてなんといっても戦国時代に渦巻く魑魅魍魎っていう世界観がたまりません・・・!!

ハクスラ要素があってとことんウィリアムさんを強化していったり、他プレイヤーとの共闘がはかどるのは凄くいいと思います。
ダクソでいうところの赤サインのような血刀塚は、調べると敵プレイヤーが召還されて(操作はAI)戦って倒すと敵プレイヤーが所持していたアイテムをもらえるのも面白いですね♪



じっくり遊んでいこうと思います♪


時間とお金がないのでオートマタはスルー確定・・・・><苦渋の決断でした・・・。



                 
 
 
 
 
 

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
これ気になってました!

やはりダクソぽいのですねー。

ハクスラ要素はいいですね?オープンワールドなのでしょうか?
フレボン 2017/02/09(Thu)17:20:54 編集
面白いですよ・・・難しいですが・・・
ボンちゃん、お久しぶりです!
個人的にはダクソより難しく感じますが、そのぶん達成感は半端ないです。

実はオープンワールドではなくステージ選択式です。
johnny 2017/02/09(Thu)17:27:06 編集
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[06/20 sabung ayam]
[06/20 Sabung Ayam Online]
[06/19 http://Baronaeun.com/?document_srl=748985]
[06/19 Lab Bahasa]
[06/10 kangen water cirebon]
[06/10 kangen water]
[06/10 http://www.bomidun.com/?document_srl=217402]
[06/10 http://leestool.co.kr]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]