忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2017/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1162]  [1161]  [1160]  [1159]  [1158]  [1157]  [1156
 
お久しぶりです、johnnyです。

3月3日、遂に解禁となった任天堂の最新ハード、ニンテンドースイッチを買ってきました!
いやーーー1月21日にスタートしたネット予約、成功したんですよね~^^
予約開始から15分経ってたのでもうだめかな~~と思ったんですがトイザらスでなんとか予約確保できました♪
ちなみにキチンと発売日に届けてくれました!トイザらス優秀ですね♪今度から使わせてもらうかも!!

んで発売日に買ったのが↑こちら。

スイッチ版ゼルダの伝説:ブレスオブザワイルド。
大手家電屋さんでは売り切れまくってたスイッチの公式キャリングケース。案外ツタヤとかGEOとかでは普通に売ってましたww
液晶保護シートつきなのが嬉しいですね♪
発売日にどこも売り切れで買えなかったホライゾンゼロドーン。
本当は1.2スイッチも購入予定だったんですが、パッケージ版はどこも綺麗に売り切れてましたね。スイッチのローンチタイトルでは一番人気だったんですかね。

で、DL版買おうかな~と思ったんだけど、探索を続けるとトランスフォーマーのアイアンハイドが1個だけ置いてあったので勢いで買ってしまったww
映画最新作が今年公開されるということで過去の映画版玩具の傑作を集めてリメイクしたこのシリーズ。発売早々瞬殺だったんで半ば諦めてたんですが・・・奇跡が起きましたねww

そんなこんなでまずはスイッチをさわったかんじのかんそうをちょいちょい紹介していこうと思います。







スイッチ最大の特徴はなんといっても自由度の高いプレイ方法。

本体となる液晶モニター部分とジョイコンと呼ばれる左右のコントローラー部分を組み合わせることでまるでPSPのような操作感覚で遊ぶことが出来ます。
本体がややずっしりしていて幅が長いため、長時間持っていると手が疲れるかもしれません。

それにしてもグラフィックは個人的にかなり満足。発売当初は色々言われていましたが、実際遊んでみるとむしろ美麗にすら感じます。


左右のジョイコンは取り外すことが可能!スイッチ最大のギミックの一つですね!

きちんとジョイコンの2つは断面部分にもLRボタンが付いていてこれを相手に渡して仲良く遊ぶことが出来るんですね!素晴らしいです♪

んでこのジョイコンの性能が凄くて、一個が手に収まるくらいのサイズなのにキチンと振動機能やジャイロが搭載されてるんですよね!(ジャイロセンサーは片方だけか?)

もちろんこの分離したままでもゲームは遊べます。
更に付属している専用グリップにジョイコンを取り付けてコントローラーとしても機能させることが出来ます。

ちなみにジョイコンを本体に接続するとお馴染みの指パッチン音が聞こえてきます。スムーズでカチッとはまる感じ、指パッチン音も相まって接続がめちゃくちゃ気持ちいいです><b


グリップにジョイコンを取り付けるとこんな感じ。
本体の裏にはストッパーが付いているので上のように立たせることができます。

んでこの独特の形をしたグリップ。
真四角でどうみても操作しにくいだろう!と思ってしまうんですが、実際に触ってみるとめちゃくちゃ手にしっくりきて持ちやすいんです!!ww


更に付属のスイッチドックに本体を接続することでTVに出力して遊ぶことが出来ます。
グラフィックはTVモード、ポータブルモードでもあまり変わらない感じ。
画質がほとんど変わらないクオリティを携帯できるってのは凄いですよね^^

ちなみにドック側にAC、HDMI、LANといったケーブル類を接続できます。
本体、ジョイコンの充電はドックを介すか、本体に直接ACアダプターを取り付けることで充電できます。
ジョイコンを充電する場合は本体に接続する必要がありますね。ジョイコンを取り付けたままでもドックに接続することも可能。

有線でインターネット接続する場合はドックから取り外してしまうとインターネットの接続は切れてしまいます。
そうなると無線LANが必要になるんですが、スイッチはAOSSでの接続が出来ないのでSSIDによる手動接続が必要になります。


昨日丁度旅行に行く予定だったので早速電車内でスイッチを持ち込んでみました。

従来の携帯ゲーム機と違って自分のプレイスタイルを選んで遊べるのは凄い良いと思いました。
特に本体とジョイコンを別々にしてテーブルなどに置いて遊ぶスタイルは、車内にいながらいつも遊んでいるような感覚でゲームをゆったり遊べるのは本当に最高でした。

ただ、ツイッターで呟きましたが、スイッチ背面のストッパーって右側に付いてるんですが、謝意の振動やテーブルの質感等で半時計にクルクル回ってしまうんですよねww

というかスイッチで遊んでみると結構周りのお客さんに見られるwwなのであんまり遊べなかったな~~^^;



今日はこんな感じで。
ハードとしては発売当初はそこまで革新的だ!と思うことはあまりなかったんですが、これ実際に触ってみるとすげぇ!!と終始感動しっぱなしでしたww

特に出張が多かったり旅行が好きなゲーマーには最高のアイテムになるんじゃないでしょうか?

また、今回のハードは仲間を集めてワイワイ遊ぶことに主眼を置いてます。任天堂の十八番、まさに原点回帰。
オンラインによるゲームプレイはもちろんですが、大好きな友達や家族と持ち寄って楽しむ。
今の時期あまりなくなったあのゲーム体験を復活させたのは任天堂さすがだな!と思いました。

64のような体験が戻ってくることを祈り今度友達と一緒に遊んでみようと思います。


ゼルダに関してですが、海外で恐ろしいほど高評価の嵐ですよねww
実際遊んでみるとその通りで、冒険してる感が最近のタイトルの中でずば抜けていると思うし、サバイバル要素も強く押し出してます。まさに傑作だと思いますが、現状フォーオナー、ニーアオートマタ、そしてホライゾンゼロとゲームが積まれまくってる状態なので、しっかり遊べるようになるまでには時間が掛かりそうです^^;


現在は品薄が続いる状態のニンテンドースイッチですが追加生産はもう始まってるそうなので、案外早く潤沢に回るんじゃないでしょうか?気になった方はぜひとも購入してみてはいかがでしょうか?


PSVRは・・・がんばって欲しいですよね・・・^^;




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[02/09 johnny]
[02/09 フレボン]
[01/20 johnny]
[01/20 パンパース]
[11/20 johnny]
[11/20 k.k]
[11/20 johnny]
[11/20 FLEBON]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]