忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 10   2017/11   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     12 >>
[709]  [708]  [706]  [707]  [705]  [704]  [703]  [701]  [702]  [700]  [699
DSC07631.JPG今回は難易度Hard coreチャプター9~10をご紹介。

いよいよ真の絶命異次元がスタートです。無数の黒ネクロがアイザックさんに襲い掛かりますよw><
ここからが本当に難しくなってくるんですよ・・・・。




注1):難易度Hard coreの攻略を前提としています。
注2):使用している画像は以前撮影したものを流用したものなので、特に装備等がHard coreとは全く異なった状況ですのでご注意を。



チャプター9
DSC07613.JPGさて、RIGとステイシスは良い感じに改造できました?フルに改造する必要はありませんが、そこそこの改造はしといたほうが良いですよ。
まだ改造していないなら、そろそろジャベリンガンを改造しましょう。スペシャルにさえ届けば良いのでフル改造する必要はありません。





開始直後の戦闘

DSC07615.JPGDSC07614.JPG次のストアに到着するまでには何度か戦闘をこなさないといけません。まずはエレベータ前の通路。後ろよりスラッシャー1体、頭上よりリーパー3匹が出現。実際リーパーが群れるエリアは危険エリアですね~><
その後、壁を突き破り、スラッシャー1体、先の通路で、クロウラーの群れと戦闘。
ここは問題ないでしょう。

DSC07616.JPG
次の部屋ではプッカー1体と複数のラーカー戦。これを終えれば目の前にストアがあるので補給ができます。
次のドアを開くと、ノッポネクロが初登場。サクッと片付けて次に進みます。





難所18・小部屋での戦闘

DSC07619.JPG真ん中に穴が空いており、右にノードがあるロの字部屋。ここでは黒スラッシャーとエクスプローダーが1体出現。一見なんでもないように見えますが、左は割れると宇宙に放り出されるガラスがあります。ガラスからの距離が非常に近いため、一度誤射して割ってしまうと、閉めるのが間に合わないため死亡します。
かといって黒スラッシャーの対処にモタモタしていると、エクスプローダーの餌食になってしまいます。
配置は前方エクスプローダー、右ノード前に黒スラッシャーとゆう出現位置。まずは、黒スラッシャーにステイシス(画像上)、すかさずエクスプローダー(画像DSC07618.JPG下)の爆弾腕を切断。この時誤って爆弾を撃ってしまうと、ガラスが割れて死亡なので、ミスらないように。
爆弾を切断できたら後はガラスを撃たないように2体を片付けます。





DSC07620.JPG

ちなみに真ん中の穴内には高価なアイテムが落ちているので回収推奨。







今回のガーディアンはあっさりと

DSC07621.JPG

廊下を抜けると奥でガーディアンが待ち受けていますが、遭遇前の曲がり角に燃料タンクが落ちているので、ガーディアンが触手を出した瞬間にでもぶつけてやれば一撃で葬れます。




エレベータ直後、ゴンドラ起動後の戦闘
DSC07622.JPGエレベータにを降りると、スピッター、プレグナントらの襲撃を受けます。プレグナントの腹への誤射は避けましょう。

また、歯車を組み合わせ、ゴンドラを起動させると、両サイドから黒スラッシャーが出現。
事前にデトネイターでトラップを設置しておくと良いかも^^b


難所19・ゴンドラ下車後のストーカー部屋
DSC07625.JPGDSC07626.JPG再びストーカー部屋へ。ここではストーカーの他にCyst、エクスプローダーも出現。
エリアがかなり広いので一度進み、ストーカーを出現させた後はとにかく背中の安全だけは確保しながら倒しましょう。ちなみにエクスプローダーは曲がり角辺りで2体出現。声が聞こえるはず。ちなみにここのストーカー部屋は走って突っ切ることが可能。ただし、ゴールのドア前ではガーディアンが待ち構えており、拘束で倒す必要があります。(無理にゴールに行こうとすると首を撥ねられる恐れあり)
なので自信が無ければ地道に行くことをオススメします。周りはアイテムだらけだしw


難所20・逃げつつ、ゴールへ
DSC07627.JPG燃料タンクをぶつけてゴンドラの進路を確保するエリア。
下の階での作業中はトライポッドが出現します。トライポッドは倒しても何度でも復活するので、片腕を破壊して機動力を落とし、逃げながらタンクを目標にぶつけます。
ちなみに目標破壊後、サッサと抜け出さないと爆発に巻き込まれて死亡になるので注意。

ここを抜けてゴンドラに辿り着けばチャプター9終了。




チャプター10
DSC07629.JPGここからが地獄の一丁目。ここからはインベントリ1列分の薬と最低インベントリ4つ分のカッターの弾を持ち歩きましょう。
チャプ10は本当に恐ろしいので・・・・。
ジャベリンガンの強化を急ぎましょう。
しばらく懐かしの石村内を進むことになりますが、巨大通路までは戦闘がありません。嵐の前の静けさってやつですかww


巨大通路での戦闘
DSC07633.JPGDSC07634.JPG
まずはブルート戦。倒して先に進むと2体目が出現。倒して更に進むと前方より黒スラッシャー、プレグナントが出現。
ハッキングパネルが見えたら後ろを振り返ってください。遠くから凄い勢いでスラッシャーが走ってきますからww


難所20・廊下での死闘
DSC07637.JPG
前作の除菌室を通った先のドアからラッシュが続くので、前のストアで補給しときましょう。
ドアを通ると通路。右に進むと目的地へ、左に進むとノードあり。ただで手に入るノードほどお得なものは無いので是非とも取りたいところ。
左にはプッカー、ラーカー、足無しストーカー、プレグナント、黒スラッシャーとの戦闘。

DSC07641.JPG
ノード回収後から目的地までの通路に黒プッカー、足無しストーカー、ラーカー複数、足無しプッカー、スラッシャーなどまさに絶望的な戦闘が待っています。結局はノードを取る取らないに関わらずこれらの敵を相手にしなきゃなりません><
ノード回収の際は後ろにデトネイターを設置。ストーカーやプッカーに備えます。
あまりに数が多いため、カッターだけでは辛い面もあるので一撃がでかいラインガンやフォースガンも頼りましょう。ステイシスにも><b
DSC07642.JPG

ちなみに作業終了時に戻った際に黒スラッシャーとスラッシャーが出現しています。





難所21・除菌室での死闘

DSC07644.JPG今度は除菌室での戦闘。最初にパックの群れ、その後に黒スラッシャーと黒プッカーらが出現。
閉じ込められた際にデトネイターを設置しておけば最初のパックは巻き込めます。
残ったパックはカッターでサクサク倒す。
その後の黒ネクロもいつもの戦法で。手が回らないんであれば強力な武器で攻めましょう。
ちなみにここでの戦闘後、エレベータ前に黒ネクロが待ち伏せしているので注意。

ホームでの戦闘
DSC07645.JPGDSC07646.JPG
懐かしのメトロホームでは黒スラッシャー、虫ネクロ、スラッシャーが出現。黒は遅れて天井より2体目出現。(配置は1体目の場所あたり)
メトロ入り口にも虫が湧いているので、フォースorラインのセカンダリで対処。



難所22・メトロ下車後の廊下での戦闘
DSC07647.JPG
ここでも黒スラッシャーを筆頭にラーカー、プッカー、スピッターなど狭いながらにギッシリとネクロがお出迎え。冷静に対応したいところです。
実はjohnnyの死亡ポイントでもありますwwなのであえて難所に・・・><ww





難所23・黒の襲撃は続く・・・
DSC07648.JPGDSC07649.JPG前作の不死身ネクロ1回目を葬った懐かしのエリアでも再びの死闘。出現ネクロは黒スラッシャーとエクスプローダーが複数。
全滅させた後はハッキング。
ドア開錠後、再び黒プッカー、黒スラッシャー、エクスプローダーが複数出現・・・。
johnnyはこの辺で精神力がボロボロになりましたよ・・・ww


難所24・医療カプセル部屋の死闘
DSC07656.JPGDSC07659.JPGこちらも前作チャプ2で立ち寄ったエリア。前作と同様、医療カプセルを動かして道を作ります。
先に進むと危険な黒リーパーが出現。エレベータに乗り込むとまたしても黒リーパー・・・。
バッテリーを外して進むと黒リーパーと黒スラッシャー出現。
やばくなったらステイシス。めちゃくちゃ大事です・・・><b

Zero-Gホーム
DSC07660.JPG
Zero-Gのホーム内では黒ラーカーが湧きますが、周りのアイテムには目もくれずに、気にせずに突っ切っちゃうのがいいかと。
てかここまで来ると薬と弾も消耗してるだろうし・・・。無理に戦う必要一切無し。





ブリッジは一気に突っ切る!!
DSC07662.JPGこちらも懐かしの石村ブリッジ。ここも黒プッカー、黒リーパー、黒ストーカー、虫ネクロとエライことになってますが、ここは一気に突っ切ります。
右ルートは虫がいるので左を進みます。ストーカーには目もくれず、黒プッカーをステイシスで止めて走り抜けます。途中の階段付近にも黒プッカーが陣取っていますが、同じくステイシスをかけてエレベータに乗り込みましょう。どうしても邪魔なら黒リーパーだけでも倒しておくといいかも。
エレベータを降りてイベント後、地獄のチャプター10終了です!!




いや、本当にチャプター10はクライマックスばりの湧きっぷりです・・・・。本当に辛い・・・。
でもこの後のチャプターもとんでもないことになってますw
ちなみにチャプター11は最初のストアまでちょっと距離があるので、チャプター10終了時は少なくてもカッター30発は残したいところ。
敵が無数に現れた場合は惜しまずに強力な武器で一掃しちゃうのがいいかと思います。
最優先事項は「生き残ること」ですので><b

次回も絶望がアイザックさんの道を阻みます・・・・。

拍手[12回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[11/14 PAVER CONTENDA]
[11/08 motor 250s]
[11/07 comunicação visual curitiba]
[11/07 pizzaria Curitiba cajuru]
[11/05 bancos]
[11/04 Desentupidora Curitiba bairro alto]
[11/02 Easy Loans Online]
[11/02 Http://Quickloanbadcredit.Wixsite.Com/Quickloanbadcredit]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]