忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[704]  [703]  [701]  [702]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC07213.JPG仕事が忙しくて、結構間が空いてしまいましたね~><
さて、難易度Hard core攻略、今回はチャプター1~2までを紹介していきます。

画像が大量でアップするのが大変なので、個人的に各ポイントや難所をピックアップしてお届けします。


ちなみに、Hard coreに挑戦する上で、このあたりでどうしても死んじゃう方は、改めてもう1周して特訓しましょう。


注1):難易度Hard coreの攻略を前提としています。
注2):使用している画像は以前撮影したものを流用したものなので、特に装備等がHard coreとは全く異なった状況ですのでご注意を。

拍手[9回]



難所1・脱出
さて、まずは最初の難関でもあるのがOP。
この逃走中は一発でもネクロの攻撃を食らえば死亡となります。
正しいルートを通っていかなければなりません。

DSC07468.JPGDSC07469.JPGまず、スタート地点(画像←)から。
中央にある柱の両サイドからは、ガラスを突き破ってネクロが出現します。
中央柱左側を進みましょう。
柱を通過した辺り(画像→)にネクロが縛られているベッドがありますが、なるべくベッドに沿って進みます。そうしないと、左から出現したネクロの攻撃を受け即死亡です^^;

その後は道なりに。気を抜いていると、細い廊下の左から出現するネクロにやられてしまいますので。右によって進みます。ドアに到着すると、ネクロに羽交い絞めにされることを忘れないように。




チャプター1
DSC07470.JPGOPを無事クリアできて、いよいよチャプター1へ。

キネシス、プラズマカッターの入手までは割愛。

プラズマカッター入手後すぐに何体かのスラッシャーと戦うことになりますが、できるだけカッターは使用せず、キネシスで倒すようにしましょう。



ストロス会話後のネクロ戦

DSC07472.JPGストロスとの会話後はスラッシャー4体と戦うことに。
大人数現れた場合、一匹目はカッター、その死体からキネシスで刃を奪って次のネクロを倒す、更にその死体から刃を奪っての繰り返し。
序盤はとにかくこの戦法で行きます。

なお、この地点でどうしても死亡してしまう方はHard coreに挑戦できるレベルに達していないので、低い難易度で再度練習しなおしたほうがよいかと・・・。


難所2・ステイシスGET後
DSC07473.JPGステイシス入手後に現れるスラッシャーの攻撃は通常とは違い、一撃で死亡します。

イベントでのステイシスの効果が解けて接近してきたら焦らずにステイシスを浴びせ、もう一度スローにしてからカッターで倒しましょう。




難所3・初トライポッド戦
DSC07269.JPGチャプター1ラストに待ち受けるボスネクロ、トライポッドとの戦闘。
攻撃力も高く、スーツを着ていようが体力次第では即死も有り得ます。(ジャンプからの攻撃がとにかく危険)
まずは片腕を切断。
理想としては、ステイシス2回の間に切断すること。
ステイシス回復ポイントがありますが、両足あるトライポッドは機動力が高いので、リスクが大きいです。
切断して機動力を奪ってから回復しましょう。
片足状態時もステイシスをかけ、なるべく誤射のないように。弾がもったいないw
両足切断後も地味に生きているので、近寄らずに舌のコアを撃って完全に沈黙した後にアイテムを入手しましょう。ドアを抜けてチャプター1終了。



チャプター2
DSC07482.JPG
ここで初BENCHがあるので、プラズマカッターを一気に改造してしまいます。
フル改造する必要はありません。目指すはスペシャルまで。






ノードを購入できるように
DSC07420.JPG最初のエスカレーターがあるエリア奥にあるノード部屋内にはノードが購入できるようになるSchematicがあります。絶対入手を。

は?ノード全部使い切ったから開けられねぇよ!!って?
ご安心を。次のエリアに1個落ちてますのでw




難所4・洗濯機部屋の戦い
DSC07483.JPG進もうとすると閉じ込められてしまう洗濯機部屋内の戦闘。
恐らくガチでの初難所であり初ラッシュともいえます。敵の出現場所は叩き込んでおきましょう。
主に出現場所は洗濯機のある天井、閉じ込めたドア天井の2箇所。
プッカーはもちろん、リーパーには注意が必要です。
閉じ込めたドアの天井側からリーパー、スラッシャーが出現します。(なので画像←の陣取りは危険ですw)
部屋内がT字になっているので、両サイドに陣取ると良いかも。接近されたらステイシスを使っていきましょう。

初エクスプローダー
DSC07484.JPG次のエスカレーターエリアを奥まで進むと、エクスプローダーが出現します。

ちなみにエクスプローダーの爆弾は一撃死なので、近づかれないように腕を撃って切断するか、誘爆させちゃいましょう。
キネシスで掴んで武器にするこことが出来ますが、誤爆の危険性があるので、キネシスでの使用は控えたほうが良いかも・・・^^;




ホーム~宙吊りまで
DSC07490.JPGDSC07287.JPG乗車するモノレール内には袋ネクロがいます。

まずはモノレールのホーム中に転がる死体をキネシスで一箇所にまとめます。
その後イベントで袋ネクロを出現させます。
ドアが開いたら、袋ネクロは一目散に死体に向かうので、その間に袋によって作られたスラッシャーを撃破。
後は無視してさっさと車内奥のパネルをハッキングしてしまえば、他の無駄な戦闘を回避できます。


DSC07492.JPGDSC07290.JPGモノレール起動後はガラスを突き破ってネクロが出現。こちらもキネシスを最大限に利用。
その後の車両間のブースト移動中はモノレールの扉が外れて飛んできます。もちろんダメージがあるので注意。右下にいれば安全。

車両到達後は再びエクスプローダーが出現しますが、上手く引き付けて爆弾を撃てば、周りのネクロも一掃出来ます^^b

DSC07495.JPG
モノレールを滑り落ちている際に、複数のネクロが出現していますが、攻撃はしてこないので、倒す必要なし。

弾の無駄です。




難所5・宙吊りでの戦闘
DSC07497.JPGモノレールから投げ出されると宙吊り状態に。奥から複数のネクロが現れます。
床にはスピアが数本転がっているので、弾節約のチャンス!
ただし狙いにくいですが・・・。

危険なのは奥から現れるエクスプローダーと、両サイドから現れるスラッシャー。特にスラッシャーあっとゆう間に接近してきます。
両サイドでもちゃくちゃしていると、奥のエクスプローダーの接近を許してしまうので注意。

DSC07498.JPG
全部倒すと今度はブルートが襲ってきます。
焦らずに弱点の腕の付け根にあるコアを狙っていきましょう。

ブルートが逃げていくと、イベントが発生してチャプター2終了。






これにてチャプター1~2は終了!まだまだ序の口ですが、チャプ2でいきなりヒヤヒヤする場面に直面しますww
それでもまだまだ敵数が少ないので、序盤であるチャプ1~6にかけては弾を節約しながらキネシス主体の戦いを心がけましょう。

次回はチャプター3~4を紹介します~^^>
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]