忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 05   2017/06   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     07 >>
[708]  [706]  [707]  [705]  [704]  [703]  [701]  [702]  [700]  [699]  [698
DSC07596.JPGさて~~、、、、

いよいよスーパーな黒ネクロがボチボチと姿を見せ始め、Hard coreの本領を発揮してくるのがチャプター7~8のご紹介。

でも個人的にはチャプ6のほうが遥かに難易度は高い気がするんですよねww
チャプター9以降の練習だと思って挑みましょう♪


注1):難易度Hard coreの攻略を前提としています。
注2):使用している画像は以前撮影したものを流用したものなので、特に装備等がHard coreとは全く異なった状況ですのでご注意を。




チャプター7
DSC07572.JPG何箇所か難所はあるものの、それほど苦戦はしない感じです。ただし、ところどころトラップが仕掛けられてるので注意が必要。音が鳴ったら下がりましょう。
ここからはラインガンかフォースガンのサブ武器の強化も少しはやっておくと楽かも。

地味にチャプ7以降は無改造でもデトネイターが活躍できます。
チャプ10くらいまでは使ってましたし^^b


セーブ前に一仕事
DSC07573.JPG最初にセーブを行うならここが打倒かと。
ただし、セーブポイントではリーパー1体、足無しプッカー1体と戦闘することになりますので、気を抜かずに。
360はディスクチェンジのため、死んでもチャプ6終わりで復活できるので、休憩せずに一気に進みたい方はまだセーブは良いかも。

ちなみに進行方向、ドアにもたれかかってる死体を攻撃すると虫が沸くのでので注意。

難所15・エレベータ内トライポッド戦
DSC07583.JPGZero-Gエリアでの作業後、乗り込んだエレベータ内でのトライポッド戦。
到着まで、複数のトライポッドを相手にすることになります。
ちなみにカッターで付け根攻撃2発、デトネイターの直当てで1発で葬れます。(もちろん、カッターはスペシャル改造を前提としてます。デトは無改造でもOK)1体1体に時間を掛けすぎると、攻撃されてしまうので、できるだけサクサクと倒していきます。
出現場所はランダムのようなので、エレベータ真ん中を陣取り、右スティックでグルグルと辺りを見回すと見つけやすいです。

アーマースラッシャーにご用心
DSC07587.JPG
広間での戦闘後、ハッキングしてエレベターを作動後の戦闘。リーパー1体と正面からスラッシャー1体、右ダクトからアーマースラッシャーが出現。ちなみにこのアーマースラッシャーは下半身に攻撃が効かない為、足切断によるスピード低下とゆういつもの作戦が通じないので、腕を狙います。どうしても狙いにくい方はステイシスで^^b



パズルエリアはお得アイテム目白押し!

DSC07589.JPGDSC07590.JPGパズルエリアでは右ルートは虫ネクロ、左ルートは黒スラッシャーが出現。
ちなみに左ルートの隠しパズルを解くと、裏ルートにいけるのはすでにご存知なはず。
裏ルートには10000で売却できるPengをはじめ、ノードなど沢山のレアアイテムを入手できるので、ぜひ回収しましょう。


パズルを解いた後の戦闘

DSC07592.JPG
パズルエリアから戻ってくると、黒スラッシャー、アーマーネクロが1体ずつ出現。
その後の機関部破壊では、半分ほど壊すと、スラッシャーとアーマーネクロが再び出現。
あらかじめデトネイターを設置しておくと、勝手に倒してくれます。



難所16・狭い廊下での戦闘
DSC07594.JPGcystと寄生ネクロがいる廊下を進んだ先での戦闘。
個人的には、エレベータ内のトライポッド戦より嫌いです^^;
ここでは出現前にデトネイターを設置しておくと楽。設置ポイントはハッキングパネルのある両サイドの柱に一発ずつセット。上手くいけば黒スラッシャーとリーパーに大打撃を与えられます。
その後はラーカーが3体出現。ラインガンが活躍。倒したら先へ。
奥はノード部屋ですが、行こうとすると更に増援がやってくるので、ここはさっさと先に進むことをオススメします。

Zero-Gと初イソギン戦
DSC07595.JPGZero-Gエリアに行くと、初となるイソギンチャクネクロ戦。
デトネイターを持っているなら、胴体部分を狙うことで1撃で倒すことが可能。
倒せば10000で売却可能なアイテムを落とします。
また、無理に倒すことも無いので、さっさと作業をこなして進むもよし。
周りにアイテムボックスも沢山あるので、回収するならイソギンを倒しましょう。
Hard coreは酸素ゲージが少なく設定されているので注意。



作業終了後の移動と、ブースト移動
DSC07598.JPG
作業終了後は戻ることになりますが、周りののビームは万が一当たると即死です。(johnnyは経験ありww)

その後のブースト移動中は飛んで来る破片を回避しながら進みます。




保育士アイザックさん、再び

DSC07602.JPG着陸後の広場では、無数のパックやらの襲撃を受けます。
このエリアでは、エリがドアを開けてくれるまでの間、ネクロと一緒にいることになります。
しかし、ドアの開放は時限性なので、戦闘はせずにひたすら円を描きながら逃げに徹しましょう。
無理に倒そうとしても、敵は無限に沸き続けるので、戦闘の意味はありません。
しばらく走り続けていると「CEC」と書いたドアが開くので、そこに逃げ込み、エレベータを起動させればチャプター7終了です。

チャプター8

DSC07603.JPG恐らく後半戦では最も簡単で短いチャプターが8かと思います。
戦闘も少ないですしね♪

少なくてもラインガンかフォースガンの攻撃力くらいはちょっと改造しておいても良いかもですね。
もちろんRIGとステイシスも^^;


難所17・白黒スラッシャー祭り
DSC07607.JPG開始すぐ、チャプ8唯一の難所と言えばここ。
通常と黒スラッシャーが多数出現します。
いくら、通常のスラッシャーとはいえ、接近されると大ダメージ、最悪の場合死亡の危険性があるので、まずは入ってすぐの場所から左側で寝ている黒スラッシャーを起こします。
起こしてからは次々とスラッシャーが乱入してくるので、後ろに下がると、ドア前で渋滞(画像←)を起こすので、すかさずステイシスからのラインガン等で一掃します。
場合によっては最後尾のスラッシャーがダクト移動で回り込まれることもあるDSC07608.JPGので注意。

ちなみに、ここのノード部屋内にはビンテージスーツがあります。
装備するとストアの商品が割引になる効果付き。
ただし、今後アドバンススーツを入手できます。どちらも高価なスーツなので、どちらかを装備するのが良いでしょう。
個人的にはアドバンスがオススメ。インベントリMAXは心強いので^^


BENCH部屋の戦闘
DSC07609.JPG
ここでもデトネイターが活躍。
先にデトネイターを前後に設置して、先に進み、ネクロを出現させて倒します。

最初こそ黒スラッシャーが出現しますが、残りはプッカーやスラッシャーなので対応は簡単♪



障害物を潜り抜ければ・・・

DSC07610.JPGDSC07612.JPGZero-Gエリアでは沢山の障害物があるので慎重に。当たればどれも即死です。

それと障害物を抜けるたびにラーカーが奥の壁に張り付いているので撃破。
最後にイソギンチャクが待ち受けていますが、デトネイターで一撃w
あとは先に進んでチャプター8終了。


チャプター7~8をお送りしました♪
とにかく黒スラッシャーが頻繁に現れるようになるので注意。
それでもチャプ6よりは簡単だと思います。
問題は次のチャプ9からなんですよねww^^;

次回、遂に絶望の戦いへ・・・・。



拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[06/20 sabung ayam]
[06/20 Sabung Ayam Online]
[06/19 http://Baronaeun.com/?document_srl=748985]
[06/19 Lab Bahasa]
[06/10 kangen water cirebon]
[06/10 kangen water]
[06/10 http://www.bomidun.com/?document_srl=217402]
[06/10 http://leestool.co.kr]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]