忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 09   2017/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[706]  [707]  [705]  [704]  [703]  [701]  [702]  [700]  [699]  [698]  [697
DSC07547.JPGジャンジャン更新していきます!!

今回は難易度Hard coreチャプター5~6をご紹介。
いよいよチャプ6から難易度が上がってきます。
おそらく精神的にも集中力も切れてくる思われるので、ここをクリアしたらセーブしちゃいましょう♪
セーブ後の安心感はヤバイですww


注1):難易度Hard coreの攻略を前提としています。
注2):使用している画像は以前撮影したものを流用したものなので、特に装備等がHard coreとは全く異なった状況ですのでご注意を。



チャプター5
DSC07532.JPG
ここに関しては特に難所は無し。ここまで切り抜けることが出来れば、楽勝なはず。サクサク~とクリアしてしまいましょう♪





カプセル部屋の戦闘
DSC07533.JPG同じようなエリアを何度か進んだ先の部屋での戦闘。ここではプッカーやスラッシャーが出現。
といっても床にはスピア、スラッシャーが多く出現するので、キネシスが大活躍します。弾節約で^^b





Zero-Gの移動は慎重に
DSC07534.JPG

Zero-Gエリアを移動中はオ巨大プロペラや排出口?を進んでいくことになります。こんなとこで死んだら本当に絶望的なので、ぜひとも慎重に^^;




初ラーカー戦

DSC07535.JPG
狭い廊下内では初ラーカーが2体とスラッシャーが1体出現。
ラーカーはわざと出現させてから一旦スピアのところに戻って退治するも良いし、ラインガンで3本の触手の付け根部分を狙えば一撃で倒せます。(ラインガンの攻撃力をある程度改造する必要あり)


]

大広間でのパック戦
DSC07540.JPGDSC07539.JPG
大型ネクロとの戦闘後、パックの群れとの戦闘。結構な数が出現するので、ラインガン、ジャベリンガンのセカンダリなんかが有効。
広場をグルグル回っていると、パックが追いかけてくるので、(画像→)固まったところをラインガンで撃ち込めば一掃出来ます。


通路での戦闘
DSC07541.JPG
パック戦後の階段を上がってすぐの通路にてスラッシャー、プッカー、エクスプローダーらとの戦闘。
進んでいると後ろからも出現するので、パニくらずに対処を。(ちなみにjohnnyは大いにパニkりましたよw)もたもたしてると次から次に出現するため、さっさと進行方向の敵を倒して先を急ぎましょう。



ビックリエレベーター
DSC07543.JPG
エレベーター内でディナとの会話後、天井を突き破ってネクロが出現。
冷静に対処すれば全く問題ないのですが個人的にとにかくビックリしたポイントなので要注意ww





大型ネクロからの逃走
DSC07552.JPGディナとのイベント後、ネクロと戦闘。腕を一本切り落としたら、逃亡する羽目になります。
追いつかれると即死なので注意。
まずはステイシスで動きを止めてから、キネシスで進行方向の壁を動かし、再び逃亡。
心配ならもう一度ネクロにステイシスを。
その後宇宙に投げ出されますが、ここは冷静に燃料タンクを撃って撃退。チャプター5終了です。



チャプター6
DSC07553.JPG
さぁ、ここからグッと難易度が上がります。ぶっちゃけここからがHard coreの本番のような気がするww
敵も強力なだけでなく、距離が長いチャプ6・・・^^;

しっかりクリアしてセーブまで突き進みましょう!!



難所9・広間での死闘

DSC07554.JPGチャプ6スタート直後の広間にて早くも難所が・・・。てかここは5本の指に入るかと><
まずは進行方向より今作初のプレグナント1体目が出現。
こいつは腹を攻撃してしまうと、虫ネクロやラーカーを産み出しちゃうので、しっかり四肢を切断して倒しましょう。
1体目を倒すと、今度は逆方向より2体目が出現。サクッと倒します。


DSC07557.JPG2体目のプレグナントを倒すと今度は強敵リーパーが複数出現。
その数、約6体。2体ずつ出現。
接近されるとあっとゆう間に殺されてしまうので、ここはステイシスを惜しみなく使いましょう。強力な武器を使うのも良いかも。
フォースガンがあれば接近されても体制を整えることが出来ます。
なお、リーパーを全滅させて進行方向に進むと、プレグナント3体目が後ろより出現。


難所10・地雷原を抜けて

DSC07559.JPG先ほどの死闘直後のエリアで初登場のフジツボこと、Cystが待ち受けてます。
地雷と言ってしまえば解りやすいかと。
動くことはないので一安心ですが、見辛くてヤラシイ場所に設置されていることが多いので、うめき声を聞いたら注意して辺りを確認しましょう。

当たれば大ダメージ。ましてや先ほどの死闘の後で体力が少しでも減ってる状態で被爆なんてしたら・・・・・・・。



暗闇にご用心

DSC07560.JPG
バッテリーを3つ抜いて無酸素状態にするエリア。
ここでは火が消えた先の進行方向にラーカーが2体出現しますが、暗くて見難いので注意。

無酸素状態なので無音だしね・・・。



難所11・ストーカー再び
DSC07563.JPGコンテナ部屋にてストーカー戦。前回よりもストーカーの数は多いです。
とはいえ、対処法は一緒なので、苦戦は意外としないかも。
コンテナ部屋を突っ切って、ハッキングパネルまで移動すればスピアもあるので更に楽。後ろから襲われることもないし^^
ちなみにコンテナ部屋に入る前の坂まではストーカーが追ってこれないので(画像←)、どうしてもストーカー戦が苦手なら、一度出現させてから、急いで戻りここに陣取ると良いかも。ヤバイ!”と思ったら後ろに下がれば、ストーカーが戻って行くのでww


難所12・地雷原での戦闘
DSC07564.JPGエスカレーターエリア内には、無数のcystが設置されています。しかも先ほどより配置が腹立たしいww
更にここではプッカーやプレグナント、新たなネクロ、スピッターが出現。
ちなみにスピッターとはゲロも吐ける女スラッシャー。
ネクロとの戦闘に集中しすぎてcystに接近しすぎてズドンなんてことの無いように・・・・。
ちなみにcystを撃って他のネクロを有獏させることも可能。ただしプレグナントの近くで爆破させないように・・・。


保育士アイザックさん

57f70a3d.jpeg
恐怖の学校へ。
ここでは初登場となる見た目のヤバさが印象的なクロウラーが出現。かなりの数が出現します。爆発物なので扱いには充分注意。頭を切断すれば爆発させずに倒すことが出来るので上手く使いながらクロウラーを一掃していきましょう。お腹の爆弾部分はもろいので、その辺の小物をぶつけてやるだけで爆発するので弾の節約になります。



スーパーネクロ襲来
DSC07566.JPG
学校のステージエリア客席裏にて今作初のスーパーネクロと遭遇。
ちなみに初スーパーはプッカー。
まだ一体だけですが、あまりの耐久力に驚愕するでしょう・・・w

後半はこんなのばかりw今から想像するだけで・・・><



難所13・子供たちと戯れる

DSC07569.JPGステージでハッキングを行うと、無数のパックとクロウラーが出現。
ここに関しては裏にステイシス缶(ぶつけると広範囲にステイシス効果発生、通常のステイシスより持続時間が長い)もあったり、クロウラーを爆破させると、結構パックを巻き込めるので地味に楽。
注意したいのが、紛れて登場する袋2体。ここら辺から袋は死体をスーパースラッシャーに変えてくる問題児と化すので、ハッキングを行う前に死体の破壊推奨。



ブルートとのガチバトル
DSC07570.JPG学校エリアを抜けた後の大広間、エリとストロスの会話イベント後、ブルートとの戦闘。チャプ2でちょこっと姿は出しましたが、ガチでの戦闘はここが初めてですね。
まずはステイシスで動きを止めて、両腕の付け根の片方を集中的に狙います。
切断に成功すると、今度はタマゴ?を発射してくるので、それをキネシスでキャッチしてぶつけましょう。3回ぶつけると倒せます。卵の取り損ないには注意w




難所14・ガーディアン戦
DSC07571.JPGチャプ6最後の最後でガーディアン戦><
ちなみにガーディアンは接近しすぎた際の首狩りとタマゴ発射の直撃の2つの即死攻撃を持つので危険。

距離を保ちながら、触手を切断していきます。
デトネイターを持っているなら、一撃で倒すことも出来ます。
ここで死んだら本当に絶望です・・・・ww


ガーディアンを倒したら横にあるエレベーターに乗り込んでチャプター6終了^^;いや~お疲れです><
360の場合はここでディスク変更。この先死んでも、チャプ6終了地点からリスポーンされるようになるので、問題ないのですが、無難にチャプ7頭のセーブポイントで休憩するのもいいでしょう^^;
ちなみにチャプ7頭のセーブポイント付近で、リーパーとプッカーが出現するので、セーブするまで気を抜かないように。
特にPS3の方><b


さて、遂に本領を発揮してきたHard core><
ただ、セーブが出来たら相当気が楽になりますよww

次回も死闘の予感ww

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[10/21 benjamin moore advance paint]
[10/17 ceiling painters calgary]
[10/15 http://www.linux.co.uk]
[10/14 gesso em curitiba]
[10/14 Calgary Stucco Painting]
[10/09 o que é rivotram]
[09/15 professional painting contractors]
[09/15 1/2 Price Pro Calgary Painting]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]