忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [706]  [707]  [705]  [704]  [703]  [701
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC07728.JPG遂に残り3チャプター!!難易度Hard coreチャプター13をご紹介。

このチャプターの画像数が結構多いため、今回は1つのチャプターしか紹介出来ませ~ん><

次回で全部終わらせます・・・ww



注1):難易度Hard coreの攻略を前提としています。
注2):使用している画像は以前撮影したものを流用したものなので、特に装備等がHard coreとは全く異なった状況ですのでご注意を。

拍手[6回]



チャプター13

DSC07727.JPG相変わらず地獄のような展開が続きますが、ここで死ぬと面倒なチャプター12を再びやらされることになるので、是非とも一発で切り抜けたいですね~。
ここから先、ジャベリンガンが想像を絶するほどの性能を発揮します。あるとないとでは難易度が大きく変わるほど。
武器のメインはカッターとジャベリン、フォースガンかラインガンのどちらかの3つを固定装備で。



チャプター唯一のストア
DSC07732.JPG唯一とゆうのは大袈裟ですが、ここからチャプター終わりまで、ストアが無いのでここで充分のアイテムを持って挑みましょう。

回復薬はインベントリ一列半、カッター弾を75~100発、ジャベリン弾50発前後、残りはその他の武器弾で。ステイシス薬は6個前後があればOKかと^^b
インベントリスロットは2~3空けておくのがミソ♪



難所29・広場での死闘

DSC07740.JPGDSC07739.JPGストアを抜けた後、広場で無数のネクロとの死闘が。
まず開始直後、黒スラッシャーとプッカーがいますが、柱から出ない限りこちらに気づかないのでスルー。その間に広場奥にあるステイシス缶をキネシスでこちらに引き寄せておきます。

準備が整ったら、柱から出て戦闘開始。

f8fee77c.jpeg682756a5.jpegまずは先ほどの黒スラッシャー、プッカーを瞬殺。
その後、掘削機が突っ込んだ辺りの奥より、ラーカーと黒ラーカー複数とエクスプローダーが出現。同じくして右側からも黒スラッシャーが出現。
更になだれ込むように奥から追加でプッカーやスピッター、黒スラッシャーらが複数出現。

ここまでいっぺんにネクロが現れると、もはやカッターじゃどうすることも出来ないので、ラインガンやフォースガンで撃退します。ステイシスは惜しみなく、床に溜め込んだステイシス缶もバシバシ使っていきます。
動きを止め、固まったネクロに対してはジャベリンガンを撃ち込み、セカンダリの爆発で、周りも巻き込んでしまえばかなり効率が良いです。

DSC07742.JPGDSC07741.JPG全滅後はアイテムを回収しつつ、左端のハッキングパネルへ。
ハッキング開始直後に右側から黒ラーカーが2体出現しているので、一旦ハッキングを止めてラーカーを撃破。その後再びハッキングを終了させて、ドアを抜けましょう。



難所30・停電後、ロビーの死闘
DSC07745.JPG停電後、ネクロが湧き出しますが、その後のロビーでの戦闘。
すでに袋ネクロが黒スラッシャーを産み出し中ですが、周りに無数のネクロがいるので、ここは無視。
まずは、一度ロビーに体を晒し、ネクロをこちらに引き付けます。

引き付け後はドア前まで下がりましょう。
DSC07748.JPGすると、見事にネクロが画像→のように渋滞を引き起こすので、そこにジャベリンガンを撃ち込んで爆発すれば、機動力の高い黒スラッシャーやプッカーを一網打尽に出来ます。(あんまり近いと自分も巻き込んでしまうので注意)
その後、ロビーに出て、黒スラッシャーらが残っていたら、引き返して近くのステイシス缶をぶつけましょう。
撃破後は先へ。虫ネクロが残ってても無視。奥からエクスプローダーが現れるはずなので、撃破しましょう。


難所31・研究施設での死闘
DSC07749.JPGここではネクロとの接近戦になる可能性が非常に高く、カッターでは対処がし辛いため、地味に鬼門。
まずは入って右側、袋が死体に飛びついてますが、カウンターから頭が見えるので、カッターを数発撃って撃破、続いて左に行くとプッカーが出現するので、カッターで。以降はここに陣取ります。
プッカー撃破後、目前天井より黒スラッシャー、奥からエクスプローダースラッDSC07750.JPGシャー数体が出現。合間に頭上目前に再び黒スラッシャーが落ちてきます。
奥から現れるネクロこそ、カッターで倒すことが可能ですが、問題は目前に現れる黒スラッシャー。
あまりにも近いため、ジャベリンガンのセカンダリでは自分が巻き込まれる可能性が非常に高いため、ここではラインorフォースで攻めましょう。


ノード部屋の罠
DSC07751.JPG先ほどの難所を越えたエリアではノード部屋があります。
アイテムが劇的に減ってしまった場合は良い補給が出来るでしょう。
ただ、ノード部屋を抜けると、のっぽネクロとの戦闘が待ってます。
まぁジャベリンセカンダリで2発で倒せちゃうんですがねww

ちなみにノード部屋を空けなければ、のっぽは出現しません。



最後のストーカー部屋
DSC07752.JPGDSC07754.JPG再びストーカー部屋。ここは突っ切ることが出来ます。
まずは、頭上のバッテリーを抜き取り、奥へふっ飛ばします。
奥の切れたバッテリーが見えるはず。そこに向かって投げましょう。あとは右側壁沿いの道を突っ切り、切れたバッテリーを外し、飛ばしたバッテリーを差し込んで先に進みます。
ここはノーダメージでいけるでしょう^^b


難所32・グルグル部屋
DSC07757.JPGDSC07755.JPGレーザーが回るエリア。最初はクロウラーと足無し黒プッカーが出現。黒スラッシャーはレーザーの餌食になるので無視。

先に進む場合はレーザーを射出してる機械部分にステイシスを。
ただ、そこまで速度が落ちないので、止まらずに右に進みます。
先を急ぐとレーザー追いつかれて死亡してしまうので、最寄の部屋に入っていきます。

DSC07758.JPG
一つ目の部屋。
黒スラッシャー、足無しスラッシャーらが出現。

全て倒したら、再びステイシスでレーザーをスローにし、先へ。


DSC07759.JPG

二つ目の部屋ではクロウラーが複数出現。
レーザー側より現れるため、全て撃破した後、レーザーを止めて先へ。




DSC07760.JPGDSC07761.JPG三つ目の部屋ではスラッシャー2体、後方より足無しスラッシャーが出現。

エレベーターで上へ進み、キネシスで道を作った先では、黒スラッシャーとスラッシャーが1体ずつ出現します。



難所33・ブルートまで突っ切れ!!
DSC07762.JPGいよいよ、ここを抜ければストアと最後のセーブポイントが待っています!!
通常、ここで戦闘すると、物凄い量のネクロと戦う羽目になってしまうので、ここはネクロを出来るだけ無視し一気に突っ切ってしまいましょう。
ステイシスは使い切る勢いでガンガン使いましょう。
まずは入った直後の第1層目。右のルートより進みます。
クロウラーがいるので出来るだけ排除。
排除後はダッシュで進みます。

DSC07764.JPG進むと前方ダクトより黒プッカー、スラッシャー、黒スラッシャー、左奥よりエクスプローダーらが道を阻みます。
ステイシスで動きを止め、サッサと右ドアへ。
邪魔なようなら、ジャベリンガンセカンダリで奥のネクロを倒します。
倒す場合はとにかく迅速に。後ろからはクロウラーが迫っているので。
ドアが空くまでにちょっと間が空いてしまうので、その辺の判断は状況次第で。

DSC07765.JPG
坂を下りている最中は黒プッカーやスピッターが出現。

同じくステイシスで動きを止め、ドアへ。
ここでもドアが開くまで間があるので、再びステイシスで動きを止めるのか、それとも撃破するのかは、状況次第で。



DSC07766.JPG2層目。ここは左ルートを進みます。
一気に進んでいれば前方より、スラッシャーが1体しか出現しないはず。

ステイシスで同じく動きを止めて先へ。
場合によっては次の坂で、1層目付近のネクロが降りてくる場合もありますが、そこは同じくステイシスで止めて、一気に坂を駆け下りましょう。


DSC07767.JPG3層目。ここまで来れば、1層目2層目のネクロは入ることが出来ないようになっているので一安心。
その後は黒ブルートとの戦闘。動きを止めて、ジャベリンガンセカンダリであっさり撃破。

これでチャプター13は終わったも同然!!


最後のセーブポイントへ
DSC07769.JPG黒ブルートを倒せば、久々のストアとBENCH、セーブポイントが。

最後のセーブはここが最も適任でしょう。
買い物などを済ませてセーブをしましょう!!

エレベータに乗り込むとチャプター13終了!!



ここまでくれば残すところ2チャプター!!
最後も凄まじい戦闘が待っていますが、セーブも無事出来たなら、この先死んでも精神的ダメージは少ないでしょう。
次回はHard core攻略最終夜でございます~♪
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
攻略お疲れ様です!
私はやっと翻訳動画が完成したのでZealot二挑戦するためにお金稼ぎの旅に出ますw
ナヴェ URL 2011/02/26(Sat)13:36:47 編集
おぉ
翻訳お疲れ様です~
もう何周もしましたが、やっぱりストーリーだけは分かんないんですよねぇ…
是非とも活用させてください
Zealotは地味に難しいですよ~頑張ってくださいねぇ
johnny 2011/02/26(Sat)14:00:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]