忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[710]  [709]  [708]  [706]  [707]  [705]  [704]  [703]  [701]  [702]  [700
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC07711.JPG今回は難易度Hard coreチャプター11~12をご紹介。

いよいよ終盤戦に突入!!
チャプ10以降、遂に本性を露にしたHard core^^;

相変わらず、黒ネクロが無数に表れますよ~><



注1):難易度Hard coreの攻略を前提としています。
注2):使用している画像は以前撮影したものを流用したものなので、特に装備等がHard coreとは全く異なった状況ですのでご注意を。

拍手[6回]




チャプター11
DSC07667.JPGいよいよ終盤戦。できればこのチャプター内でジャベリンガンをスペシャルまで強化できれば、この上ない戦力になります。11以降からは、とにかく黒ネクロの出現量がハンパなく、カッターのみでは力不足に感じてくるかも。フォースガンかラインガンのどちらか一方は必ず装備。攻撃力を中心に改造しておくと楽です。(フル改造する必要は無し)
ちなみにこのチャプターでアドバンススーツが入手できるので、手に入れるのならノードを1個常備しておきましょう。


開始直後のストーカー部屋
DSC07670.JPGDSC07669.JPG今までのストーカー部屋とは違い、狭いため、後ろを取られることはないでしょう。先に進むと数体のクロウラーを連れて再びストーカーが出現しますが、右の行き止まりにスピアが多数落ちているので、(画像→)活用すると弾の節約になります。地味にストーカー部屋はアイテム稼ぎにもってこいですなww



Cyst部屋は慎重に
DSC07671.JPG
ストーカー部屋に続き、今度は通路にCystが多数。進むごとに厄介で見辛い配置になってる気がする・・・。慎重に進みましょう。
先にストアがありますが、次のエリアから難所なので補給しとくと良いです><b




難所25・ネクロの群れを掻い潜れ!!
DSC07679.JPGDSC07682.JPG採掘場エリア。開始直後に黒スラッシャーと黒プッカー。倒したら下の階へ。降りると前方から黒プッカー2体にエクスプローダー。更に進むと後ろから黒スラッシャーにラーカーが複数出現。
バッテリーボックス付近にはステイシス缶が数本転がっているので、(画像→付近)惜しみなく使い、排除。

DSC07684.JPGDSC07686.JPGバッテリーをセット後、前方より黒プッカー、クロウラー、エクスプローダーらが多数出現。道中、クロウラー、黒スラッシャーと戦闘を経て上の階へ戻ります。
道なりに進んでいくと今度は下階から黒プッカー、黒スラッシャーが駆け上がってくるので、後ろも気にしながら目的のドアまで進みます。
出現するネクロの量が異常なエリアですが、狙える範囲はしっかりとカッターで倒し、追いつかれたら強力な武器に切り替えるといいでしょう。


Zero-Gでイソギンチャク狩り
DSC07690.JPGDSC07689.JPGZero-Gエリアに放り出されると、前方にイソギンチャク。倒せば売却アイテムが入手できます。
レーザーを移動させる作業がありますが、万が一レーザーに当たれば即死です。それと酸素の残り状況には注意しましょう。
先の通路ではCystがウヨウヨいるのでお気をつけを。


難所26・通路での死闘
DSC07694.JPGコの字状の通路では無数の黒ネクロと戦闘することになります。
奥から黒スラッシャーが近づいてきますが、まずは下階にいるラーカー2体を近くの燃料タンクをぶつけて粉砕。その後に黒スラッDSC07701.JPGシャーを倒します。
最初の曲がり角にて黒プッカーが出現。
次の曲がり角にて黒スラッシャーと黒プッカー、後方から黒スラッシャーの挟み撃ちにあいます。
まずは前方の黒ネクロを強力な武器で倒し、後ろの黒スラッシャーへ。
ちょっと進むと再び黒スラッシャーが出現するので注意。

DSC07703.JPG
↑難所を抜けたエリアにノード部屋がありますが、中にはアドバンススーツがあります。
アドバンススーツはインベントリがMAXなので非常にオススメ。ただし着用するなら40000円の費用はかかるけど・・・。
すでにビンテージを着ているなら、費用も余計にかかるので無視しても良いかも。


再びCyst部屋

DSC07704.JPG

この通路でもCystが配置されてます。
とにかくここのCystは非常に見辛い所に配置されてます。無駄ダメージを受けないように慎重に進みましょう。




難所27・大エレベータでの死闘

DSC07710.JPG黒スラッシャーを倒してエレベータへ。
ここでは目標に到達するまで、エレベータ内で戦闘することになります。出現ネクロはスラッシャーのみ。
このエレベータの特徴は時限性であること。ある程度時間が経てば、目的地に到着します。
基本、同時に2~3体のスラッシャーが出現するので、まず1体は足を破壊して放置、残りは排除。その後は足を失ったスラッシャーからひたすら逃げ続けます。
再び、スラッシャーが補充されたら、他を排除。とにかく1体は残しておきましょう。倒し過ぎると、黒スラッシャーが補充され、戦闘が辛くなるからです。この方法を使えば、大した被害も出ることなく、目標まで到達することができます。

大エレベータを抜け、イベント後チャプター11クリア。



チャプター12
DSC07716.JPG
チャプター自体は短く、これといって大きな戦闘は無いですが、問題は後半。
特にここではいつもより多めの回復薬を。非常にラインガンが活躍できます。
後半戦が非常に難易度が高いので、2回目のセーブはここが打倒でしょう。





貴重なアイテムも落ちてる掘削機周り

DSC07717.JPG
キーアイテム収集の前に、掘削機周辺にはアイテムが色々落ちています。
中でも坂の中腹を登った付近には25000もの価格で売却できるアイテムも落ちています。金欠になりやすい終盤戦なだけに是非とも財布を潤しておきたいですね~^^




キーアイテム収集
DSC07719.JPG
一つ目のバッテリーはCystの地雷原を潜っていくことになるので、足場をしっかり作っていきます。
二つ目は上階。リフトから降りると黒スラッシャーが2体。アイテム入手後のリフトを降りると黒プッカーが出現しています。




掘削機起動!
DSC07720.JPG2つのキーアイテムを取り付け、ハッキングに成功すると、掘削機が動き出します。
動いている間は、パックが現れますが、掘削機の餌食になりますので、掻い潜ってきたパックを倒していきます。
後方からもスラッシャーが出現するので、注意。
掘削機がポジションに付いたら、サッサとリフトに乗り込んで、上がってしまいましょう。


難所28・掘削機上部での死闘
DSC07721.JPGDSC07722.JPG
目標に到着するまで、無数のネクロと戦うハメになります。
出現ネクロはスラッシャーとプッカー。最後まで黒が現れないのが唯一の救い。
道が開けてくると、右下の崖付近に回復薬があるので回収。以降の崖には弾薬と回復薬が置いてあるので、余裕があれば回収しましょう。

DSC07725.JPG右崖よりラーカーの群れが触手を一斉に発射してきます。ここから難易度が上がっていくのです^^;
ラーカーの群れ付近には燃料タンクがいくつも置いてあるので、ぶつけるか、ラインガンで一掃します。
この間もスラッシャーやプッカーらが上がってくるので、ラーカーばかりに目を奪われていると大ダメージを受けてしまいますので・・・。
右の崖が切れると、今度は左から崖が。
同じくラーカーの群れが触手を飛ばしてくるのでラインガンで倒しつつ、上がってくるネクロを倒していきましょう。

アイザックさんとエリが会話をし始めれば戦闘終了。チャプター12完了です^^>



確かに難易度はドンドン上がっていきますが、チャプター12でセーブできれば、ゴールが見えてくるはず・・・・。
残るは3チャプター!!ここまできたらクリアするしかないでしょう!!!!
あとは根気との勝負です^^b

次回、難易度は最高潮へww

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
chapter12で詰みました
チャぷター12の掘削機につかうバッテリーを探しているのですが、Cystの地雷原を潜っていってからバッテリーを採らずにストアにもどり、またバッテリーを採りに行くとバッテリーボックスが開けられません。
チェックポイントからやり直しても同じです。
okapple 2011/03/13(Sun)11:02:59 編集
確認してみました
今確認してみました。
しかしながら自分の場合、その様なことは起きませんでしたねー

すでに360版、PS3版合わせて数十周はしていますが、そのような状況に陥ったことはないです…

もしかするとバグの可能性はないでしょうか
一度やり直して、今度はストアに戻らずにバッテリーを差し込んでからストアに戻ってみたりと方法を変えてみてはいかがでしょう
johnny 2011/03/13(Sun)13:10:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]