忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a8849a8f.png買っちまった~~!!「Skull girls」!!本当はこの日「Iam Alive」を購入するつもりだったんですが・・・いつの間にか配信されてたんであっさりAliveを捨て去ってしまいましたww
いや~~前々から気になりまくってたんです。Skull girls。だってデザインヤバいじゃんww

ちなみに2D格闘ですが、johnnyは格ゲー超苦手ですww
なのでここから先は格ゲーに無知な初心者の見解ですのであしからず。




まーとにかくキャラクター、世界観、BGM等々johnnyのストライクゾーンにズッポシハマりましてねww海外産ってのがまたいい♪

0f4773d4.png802ebfbe.png登場キャラクターは全8人。どれも非常に個性的ですが、中でもこの「ペインホイール」に一目惚れしましてねww

元々は普通の女の子だったんだけど、拉致られ改造されて化け物化したって設定もまたいいww


早速使ってみます♪

40b3aace.png戦闘画面はこんな感じでアニメ調。
だけど物凄く細かく描かれていて、それでいてヌルヌル動きます。

操作は最近プレイしたブレイブルーやマブカプ3などワンクリックで技が出せる初心者救済要素は全くなくガチ仕様。


61ace305.png勝利時のペインホイールがかっこよすぎww
でもパワー型?なのか手数が少なく不慣れなjohnnyには正直苦痛すぎるな・・・。

とゆうことでペインホールはとりあえず置いといて色々使ってみることにしました。



で、気に入ったのを2体ほど。

0ae60258.png
Msフォーチュン。
やっぱ猫キャラは手数が多くて素早く、なんか使い勝手が良く感じる。一番操作しやすいですな~^^
首を外して別に操作させて攻撃させることもできるのも面白い。


16535fad.png
ピーコック。(左)
機械狂人。
まー攻撃モーションが面白い。なんか色んな物を召喚したりできるところから、ギルギアのファウストのよう。

0d280f04.png

やべ~、ピーコックもツボだww




モードはストーリーとアーケードがあるシングルモード、ローカル、オン対戦ができるバーサスモード、トレーニングと豊富なチュートリアルがあるトレーニングモードに大きく分かれてます。
まずはストーリーモードを遊んでみます。
ヴァレンタイン、ダブルのストーリーはロックされた状態。他キャラクターのストーリーをクリアすればアンロックされるそう。

d1eedae4.png64b0e088.pngてっきりダブルがラスボスかと思っていたんですが、別にちゃんと用意されていたようです。
いや~お見事なデザインですねwwそして強かったw
ダメージを与えていくと中央のメイドが壊れていくのが面白い。



6f05bfc3.png2つほどストーリーを遊んでみての感想となりますが、本当にデザインが良い。いや本当に良いww
日本のアニメを意識した感じはもちろんありますが、海外独特のコミック調がしっかり出ていてそれでいてグリグリ動く。毒々しい(良い意味で)色彩も非常に目を惹きますね♪
また、BGMも非常に素晴らしく世界観にハマってます。どうやらBGMは悪魔城のスタッフ(日本人)が作成したそうですよ^^

若干ボリューム不足とゆう声が出ている(ってどっかで聞いたようなw)とのことですが、これだけ高クオリティなら1200MSPでもまぁ許せる範囲^^

ダークでキュートな見た目に似合わず操作はガチの格闘ゲーですんで、僕のような格ゲー初心者はひょっとしたら損をするかも・・・?まぁ見た目で惚れたなら買いですなww^^b

そういえば日本ではパッケージで発売されるそうですが・・・・。どうなんでしょ??
「食いつくユーザー多いべ」と元々はアーケードなのにフルプライスで売ろうって根端が気に食わないですね・・・・^^;汚ねぇとゆうか愚かゆうか・・・・。ますます何考えてるか解りませんね。日本は・・・。
最近ではパッケージ版出ない可能性も噂されてるそうで、どうなるかは今後のアナウンス次第ですな。

おとなしくローカライズして国内配信すりゃいいのにねぇ。

もし日本版が配信されたとして、今持ってる海外版がローカライズされないなら、普通に日本版も買いそうww
ただし吹き替えもされてるんならいらないけど。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
おぉ、そそる
可愛くしたヴァンパイアシリーズ(モリガンとかいるアレ)みたいだねぇ。
ちょっと欲しいけど、国内じゃまだなんだねぇ。
キャラ9人+αでフルプライス出すなら流石に手は出さないなw
長く続けられるゲームなら良いんだけどw

ジョニーちゃんは興味は薄いと思うけど、バーチャファイター(VF)の現在アーケード実機で動いてるやつがDLCで今後配信されるらしいから、すごい期待してるw
谷口にく URL 2012/04/23(Mon)01:14:30 編集
珍しいww
どもども。最近ブログ停滞気味のジョニーですょ。
スカルガールいいっすわぁー、でもジョニーには難しすぎるww日本版はパッケージで出るって噂だったけど、どうやら完全未定だそうで。
追加キャラは出るみたいだけど無料との噂あり。海外タグあれば買ってみては??
バーチャ?知らねぇなw
今度Skypeしましょー♪
johnny 2012/04/23(Mon)01:26:02 編集
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]