忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[880]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Untitled_4.jpgUntitled_6.jpgPrototype2、軍曹最後の特殊能力ですが、鞭でした・・・。これも前作にあった能力ですね・・・。まさかの全身アーマーはリストラ・・・・><
でもこの鞭、めっちゃ使い勝手良しw
強化するとリーチが物凄いことになるんで、ヘリの撃ち落としはもちろん、厄介な敵に対しても距離を離して安全な場所から攻撃も可能。また今作ではステルスで敵を吸収する場面が多くあるで、遠くからこっそり敵を掴んだりすることもできるんで本当に便利。後者はシチュエーションにもよりますがw唯一の欠点は入手が終盤ってことくらい・・・w


Untitled_8.jpgUntitled_9.jpgそしていよいよラスボス戦。
相手はやっぱりアレックスさん!もう見事な悪党面♪

さすがはアレックスさん・・・強い。
初見で見事になぶり殺されましたww



全部で3回戦行い、各戦闘ごとにメインをブレード→鞭→ハンマーフィストと切り替えてくるようです。場合によって時々能力を変えてくるみたいですが、基本的にメイン能力を使用してくることが多いです。
また、アレックスさんが使用中の能力と同じ能力で攻撃すると確実にカウンターを仕掛けてくるので注意。

Untitled_10.jpgオススメ能力は鞭とハンマーフィスト。Untitled_11.jpg
鞭は1回戦、3回戦で使用。高くジャンプしてタメ攻撃。を繰り返せばOK。空中戦が苦手みたいです。アレックスさんw
ハンマーフィストは2回戦で使用。地上からタメ攻撃。
アレックスさんが吹き飛んだ瞬間に再度タメ攻撃を連発すれば連続して吹き飛んでくれるのでハメ可能。繰り返してると抜け出してしまうので、抜け出されたら再度仕掛ければノーダメージで2回戦を突破できちゃうことも♪


倒せば無事エンディング♪まさかアレックスさんを軍曹が喰っちゃうとはね・・・wアレックスさんが死んじゃったってことは続編は絶望的か!?ww
1周すると難易度「インセイン」と能力を引き継いでプレイできる「NEWGAME+」がアンロック。ぜ、全身アーマーは・・・?ww


あーそれと実績ですが、前作に比べ遥かに難易度ダウンしてますね。
Untitled_1.jpg適当に色々遊んでいれば解除できるものが大半。じっくり遊んでいればあっとゆう間です。
前作のような高難度だったチャレンジでプラチナ獲得とかもなく、収集品も少なくなり、しかもMAPに表示されているとゆうw
全能力強化は1周じゃ経験値不足のため要2周。NEWGAME+からHARDを選んでから2周してきました♪ムービーを飛ばせば5~6時間ほどでクリア。能力もほぼフル状態だったので高難易度でも楽勝でした^^
で、気づいたら実績コンプできちゃいましたよ♪ホント今回は実績難度低し。



Untitled_7.jpgとゆうことでアレックスさんスキンが出る前に遊び尽くしてしまった・・・^^;

さすがはPrototype、爽快感が尋常でなく、「俺強えぇ!感」を今回でもガンガン味わうことができました!そしてアレックスさんの悪役ぶり!!たまらないww前作の主人公が悪にまわるってのも面白いですね~^^
ただ、前回での記事でもお話しましたが前作との変化が非常に乏しく、メインとなる特殊能力は前作の使いまわしがほとんどだったのが残念でならない・・・。
特にお気に入りだった筋力増加、そして全身アーマーの能力が無くなってしまったのが悲しすぎる・・・。
全身アーマー+他能力を組み合わせるのが本当に楽しかったのに・・・ww^^;
こうゆうハチャメチャな内容(もちろん良い意味で)だからこそもっと冒険できると思うんですが・・・。どうでしょう?

それと相変わらず全体的にお遣いが多く作業ばっかりなのがねぇ~・・・。箱庭ゲーってこうなる運命なんですかね~??

まぁ~前回も言ってますが、Prototype初の方はめっちゃくちゃに暴れまわりてぇ!!経験者はどちらかってと前作の追加DLCって感じに考えていただくと良いかも♪


Untitled_3.jpgRADNETですが、最近イベントセット2の3つが解禁。次回の解禁日は米時間で5月3日。
アレックスさんスキンまで遠いですな~~^^;

アレックスさん用の追加ストーリーとか有料でもいいから追加してほしいな~~^^



Untitled_5.jpgちなみに・・・全身アーマーはまさかのDLC・・・・^^;RADNETエディションは無料なのかな??それにしても・・・最初っから入れとけよ!!!!マジで!!!!

解禁日は米時間5月23日・・・・。間違いなく飽きてるな・・・・ww





拍手コメントへの返信

>SIEGさん
クリアおめでとうございます!個人的には軍曹よりかはアレックスさんのストーリーをもっと楽しみたかったんですが・・・。
RADNETであればすでにアレックスさんスキン等が配布されていると思うので是非^^b


 

拍手[15回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
アーマーは29日ぐらいに解禁されるっぽいです
. 2012/05/05(Sat)14:26:29 編集
情報ありがとうございます♪
29日ですかぁ・・・。その前に飽きてしまいそうです・・・wwなんで最初っから入れなかったんですかねぇ・・・。
johnny 2012/05/05(Sat)14:37:04 編集
さま
いやぁPROTOTYPE2いいですよねぇあぁでもまぁそんなことより長文ごくろうさまですそしてクリアおめでとうございます!!
た●り 2013/05/06(Mon)01:29:50 編集
個人的には・・・
返信遅れて申し訳ありません・・・。
Prototype2良いでしょね~。
ただ個人的にはアレックスさんが主役のほうが良かったりww
johnny 2013/05/31(Fri)19:33:32 編集
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]