忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

103be125.pngはい~、来月の超期待作ドラゴンズドグマの体験版が遂に配信されたので早速遊んでみました。今回の体験版ではキャラクリエイト、プロローグとフィールドクエストが遊べます。





6799eb1f.pngキャラクリではメインキャラと、お供であるポーンのカスタマイズが楽しめます。
オブリなんかのようにスライダー形式ではなく(一部)用意されたものを組み合わせていくような感じ。モンハンですね。
ただ項目は結構多め。体格が細かく設定できるのはgoodですね^^



d6100f06.png

特に設定するのが面倒だったんで髪以外はほぼデフォ。
堪能するのは製品版からってことで♪



0feb2c94.png
フィールドクエストに行ってみました。
どれだけ広大かは知りませんが、グラは綺麗目で、カクつきは気になりませんでした。

自分の周りにワラワラいるのはポーンですね。


6e5c8e50.pngゴブリンと対決。
操作方法は画面右下の表記通り。RB、LB長押しで弓を構えたり技を出したりと解りやすい。
ただ回避が無いのが残念・・・。



d1ef3f78.png7def6bf1.png途中上空よりグリフォン襲来。迫力ありますね~~^^
大型モンスターは飛びついて掴まることができ、そこからの攻撃も可能。
そのまま飛び立たれたりすると自分ももって行かれるのでちょっと映画のよう^^


8c25c5c1.png
グリフォン討伐。とゆうかポーンが強すぎて特になんもやってない^^;
死体を調べると素材が入手できました。まさにモンハン。
これで武具でも作れるんでしょうかね??




79f1c43e.pngとまぁ一通り遊んでみましたが、正直モンハンじゃね?って言われると・・・・・・・な感じw
戦闘は正直斬って斬っての繰り返し感は有り。良い意味でシンプルで悪い意味で面白みなし。ポーンはモンハンで言うところのやたらと強いオトモといった印象。
それと画面の情報量があり過ぎ。特に左のポーンの台詞がめちゃくちゃ邪魔ですね。
←なんか戦闘には関係ないこと喋ってるしww

オプションを確認してないので知りませんが、できればポーンの字幕は消したい。

でもモンハン+ダークソウルのようなほんのちょっぴりダークなファンタジー感がjohnnyにはツボ。ダクソのような緊張感はありませんがww
お供であるポーンもメインキャラ同様細かくカスタマイズできることから、自分好みの騎士団を作ったりするのはかなり面白そうですね♪
武器の種類や魔法も色々用意されているようなので、ちょっぴり期待。
体験版はちょっぴり微妙に感じてしまいましたが、普通に遊べたんで製品版購入は揺るぎないですね。5月で欲しいタイトルはこれしかありませんしww
とゆうかこのクオリティのものを日本でも作れるのは感心^^

まぁ今はPrototype2を堪能しよっと♪







 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
マックスペイン3にリコン新作、ディアブロ3と5月はやばいでそ!
あとドグマは今時上下に黒帯入る仕様がね・・
47 2012/04/25(Wed)10:02:28 編集
あー!忘れてたww
マックスペインの存在をすっかり忘れてましたよwwあれは買わないと~^^
johnny 2012/04/25(Wed)23:54:21 編集
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]