忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [860]  [861
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC_0070.jpgSyndicateも無事終わったので新しいゲームを開封。
今度は名作ホラーの新作、「Silent Hill・Downpour」をプレイ開始!!
つい最近までダウンポウルって呼んでいましたw
海外産サイレントヒルでは2作目でよろしいんでしょうかね??
早速さわり部分を撮ってみました^^b







 

拍手[3回]







e374af4f.png←ゲーム画面はそれなりに綺麗。前作ホームカミングには勝っていますな。

主人公の囚人マーフィーさん、かっこいいっすww




f1864438.png
まさかの戦闘初相手はクリーチャーでもなければ囚人でもない半裸のデブおっさんw
肌が妙に艶めかしくて気持ち悪いぜ^^;



4d197e95.png7a31e27d.pngそんなおっさんもマーフィーさんにフルボッコ。
包丁で刺され、木切れで叩かれ、殴りつけられる羽目に。
これが戦闘のチュートリアルってんだからおっさんもなんか可哀想だ・・・w


c0486c36.pnga771f695.png話はマーフィさん達を乗せた護送車が谷に転落。ふらふらと彷徨っているうちに例の霧の町に立ち寄る?といったもの。
道中には散乱した護送車の破片や、カラスに啄まれる死体があったりとなにやら不吉ですね~。



b9648bcb.png
近くのバーガーショップの中で裏世界に突入。
いや~戻って来たな~とwこの表の世界の風景が剥がれて裏世界が顔を出す様、良いですね~~~♪



8158b60f.png今作初裏世界は特にクリーチャーに遭遇することもなく、変なブラックホールに追いかけられたり、アリスマッドネスばりに部屋をグルグル回して道を作ったり。

雰囲気だけはあるんですが、戦闘が無いので緊張感は無いですね。
まぁまだこれからですがね^^


0fbfd7ca.png0e2272b3.pngそして裏世界を抜けてすぐに初クリーチャー戦!!
人型ですね~。見た目はSIRENの屍人にも見えなくもないwナースと
アップで見るとパックマン?パペマペのようでなんかコミカルですが、不気味な声も相まってさすがサイレントヒル。不気味に感じますな~・・・。
モーションはナースとかと比べると俊敏。逃げても普通にジャンプ攻撃が当たってしまうので戦わざるを得ない状況にww意外に今回は「敵を倒さずにクリア」の実績が前作に比べて難しい気がしますよww

戦闘に関してはひたすら攻撃とガードのみでかなりチープww前作がアクション要素が強かっただけに物足りなく感じましたね。

まだまだ触りですが、今のところホラーの「ホ」の字も出ていないのが悲しいw
それよりも初敵が半裸のおっさんで初クリーチャーがパペマペってのは笑でも誘っているんだろうか??w

ゲームのジャンルだけに移動スピードはもっさりで(これは仕方ないか)、戦闘は全体的にショボめになった感あり。前作の戦闘システムが好きだっただけにちょっと残念。
それと妙なところで明らかなカクつきがでるのも気になりますな。
でも、裏世界を見ると、あーサイレントヒルやってるな~って感じにさせてくれるし、やっぱり独自の不気味さ加減は素敵ですね~^^
これからじっくり遊んでいくつもりなので、今後次第でもっと楽しく感じるやもしれません。
てか触りは嫌いじゃないです。それでも普通に楽しめてますし♪


adbee96a.pngあ、地味にこのドアを開ける時のカメラワークと言いますか、演出が好き。サイレントヒルはホームカミング以外ほとんど遊んだことが無いので過去作にこんな演出あったかは知りませんww
左スティックの押し加減でドアの開けるスピードが変わり、主観視点に切り替わるとゆうもの。
グッと倒せば一瞬で解放できるし、ゆっくり開ければ非常に雰囲気があり怖いw

143697d0.png
この先に敵が潜んでる・・・!と思うと・・・ww
ちなみにスティックを戻すことで途中まで開けたドアを戻すことも可能。



実績が日本語となっているので、日本版はどうなるんでしょうね?
ホームカミングのように国内未発売となるのか??気になりますね。



最後に。
↑のパペマペをアップで見てみると・・・・。


adb4b5ad.png

ふぅ~~ん。




なんか美人に見えるのはjohnnyだけでしょうか?ww


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]