忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC_0076.jpgいや~色々買っちまったwやべぇww
デビルメイクライHDは元々買う予定があったんですが、バイオORCは当時は買う気満々!が、海外の評判があまりにも酷かったんでスルーしようと思っていたんですが・・・。
47さんの勇気ある調査活動により、最も気にしていたサーバーが世界共通であることが解ったので冷め切っていた購入意欲が一気に復活した訳ですww


86a5dc20.png早速ちょろっと遊んでみましたが、冒頭にいきなりMr.ガスマスク、ハンク様が!!

声も渋い!かっこよすぎるww




cd64a8df.pngfcea7fc8.pngそして現れたスペックオプスの面々!!
←ベクターかっこよすぎるww
→ベルトウェイ、スペクターもやばいですねww
撮り忘れた女ガスマスク、ルポもかっこいいんですよね♪それにしても・・・ガスマスクLOVE^^



5f044735.pngやっぱり最初はベクターを使うことにする♪後姿までかっこいいぞww

ステージ2からゾンビが出現。こっからがバイオですよね♪
背景が内臓デロリアンな死体ばかりなんで日本版は間違いなく規制対象でしょうね。



4fcd0882.png群れるゾンビ達。やっぱバイオはゾンビですね♪銃で部位を撃てば吹っ飛ぶので爽快感高し。この辺も日本版は規制対象かと。

D指定ですしね・・・^^;



操作性はちょいとクセがあるもののTPSとしては問題なし。まぁカバーアクションはちょっぴり雑に感じましたが・・・。
それと他の方々も仰っておりますが、銃声が物凄く安っぽい。本当におもちゃのよう。でも、遊んでるうちに気にならなくなってきました。

0a645a7c.pngあと、LBを押しっぱなしにすることで発動するクイックドローが新鮮でgood^^b

LB押してる間はハンドガンを構えて全方向に右スティックで動かせるようになるんですよ♪なんか無意味にこれ使ってしまうんですよねww



dbea7e94.png
途中バイオ3のニコライも登場。ステージ1ではGも登場するので、過去作遊んでた人はニヤリもの♪





と、キャンペーンはステージ2までクリアしてみましたが、やっぱりAIのバカさ加減は近年稀にみる酷さですね・・・。
勝手に突っ込んでってフルボッコで即死するのはもちろん、棒立ちで全く動かなくなる味方NPC・・・。これは本当に酷い。
メンバーが全員揃わないと開かない扉なのに、一人が物凄く遠くでボーっと突っ立ったままってのはザラ。
とりあえず、そうゆう状況に陥った場合は棒立ちの味方に向かって手榴弾を投げつける解消される場合がありますが、ダメだったらやり直さないと動いてくれません><


00faed44.pngキャンペーンと一緒にマルチの対戦も遊んでみました。
47さんの報告通り、米・独・伊等々の世界中の方々と遭遇できたので世界共通であることは間違いありません^^b
対戦時はゾンビやBOWも野放し状態となっているので、敵にばかり集中し過ぎていたら周りのクリーチャーに襲われる可能性もあるため緊張感高し。

ラグもあまり気になりませんでしたが、慣れるまでは練習の必要がありそうですね~。


とまぁ触り程度に遊んでみましたが、海外のレビューサイトが信じられないくらいの酷評を出している割には楽しめているってのが本音w
あまりに酷評されていたため全く期待せずに遊んだからってのも無きにしも非ずですがww
過去のバイオに登場した懐かしのクリーチャー達と再び出会えるってのは素直に嬉しい。

クイックドローは新鮮で好きですが、TPSとしては普通。ぶっちゃけるとバイオである必要はないと思うんですがね・・・w
それと忘れてはいけないのが恐ろしいくらい味方AIがバカ過ぎるとゆうこと。ソロ専の人は本当に苦労するかもしれません・・・^^;

逆にCO-OPで遊ぶのが物凄く面白いと思うので、仲間内でワイワイ楽しむにはもってこいな感じがしますね♪

個人的に4対4 とゆうこの時代で寂しげな人数でしか遊べない対戦を廃止してCO-OPを充実させたほうが良かったんでは?とw


いや、これは予想以上に楽しめるかもしれんw
FF13以来ですが・・・・・ホント、ゲームの面白さは人それぞれですねww


改めて勇気ある調査活動をしてくださった、47さん!情報提供ありがとうございました♪


拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
("`д´)ゞ
是非コープやりましょう~
47 2012/03/29(Thu)12:03:28 編集
もう発売してたのか!!?
やりたい!
楽しそう!!!


金がないorz!!!
k.k 2012/03/29(Thu)13:07:02 編集
是非是非♪
47さんへ、
是非コープ遊びましょう♪

それにしても対戦が武器の性能差で決まるような感じがるのは自分だけでしょうか??ww
johnny 2012/03/29(Thu)18:22:04 編集
やりましょうよ!!
k.kさんへ、
日本版は来月です!待ってますよ♪
johnny 2012/03/29(Thu)18:23:16 編集
そうだよー
武器の性能できまりますよ~
一番強いのはアサルトキャラで、
アサルトライフルの一番強いの持ってたら、
めちゃくちゃ強くて太刀打ちできないって話らしいですヽ(´ー`)ノ
47 2012/03/29(Thu)21:54:48 編集
やっぱりそうでしたか・・・。
通りで・・・。
今10キルストリークと10CQCキルの実績狙ってるんですが、無理くさいですね・・・。
johnny 2012/03/29(Thu)22:05:14 編集
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]