忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お陰様でなんとかブログ書く気になりました。更新は相変わらずスローリーですが・・・w
さてさて、3月の終わりから今に至るまでにサイレントヒル・ダウンプア、バイオORCなどを遊んできましたが、ダウンプアは予想を遥かに下回るつまらなさ、ORCは実績「堕落した英雄」があと一歩まで行くのに全く解除できず、遂にやさぐれちゃったので最近は両方ともやる気が失せてしまいました・・・ww
ダウンプアは置いといて、ORCは日本版が発売された時にフレの方々とワイワイやるためにCO-OPはやらずにとってある状態。まぁ海外版と日本版のサーバー次第ですが・・・w
フレとやる分にはORCは良作だと思います。CO-OPは。ソロは最低ですがねw

DSC_0081.jpgそして今月はいよいよPrototype2が発売されますね!!久々にワクワクです♪それまでの繋ぎとしてデビルメイクライHDコレクションを開封。

このシリーズはアクションゲーとして本当に名作で、当時は非常にお世話になりました♪ハードが変わりPS2で遊ぶことがほとんどなくなってしまいましたが、まさかこういった画質が改善されて再び遊べる時期が来るとはね♪

dd277ceb.pngタイトル選択画面。初見は色んな意味で衝撃的だった(良い意味で)DMC1はもちろん好きでしたが、さらに洗練されたDMC3は今まで色んなアクションゲーを遊んできましたが間違いなく5本の指に入りますね。

DMC2はスタイリッシュさが欠けていて個人的に嫌いです^^;


最初はもちろんDMC1から!!


66fd8939.png9272020f.pngもう結構古いんで画質が綺麗になっても今見たらそれなりのレトロな感じ。でもそこがいい。

最初のムービーなんかは4:3固定。時代を感じさせますw


bf768351.png戦闘シーン。いやさすがスタイリッシュアクションの元祖!(たぶん)
剣と銃を駆使したコンボが爽快!!気持ちいい♪
ただ、昔あんだけ遊んだのに操作をしっかり忘れちゃいましたww
もちろんどこに進んでいいのかすっかり忘れてしまって最初のエリアでグルグルグルグルwwそして久々に容赦のない敵達。何度死んだことか・・・ww


すでに約10年前のタイトルですが、全く色あせてませんね~。素晴らしい。
とりあえず、DMCをクリアしちゃって2、3と遊んでいくとしますか♪3のスペシャルエディションはいまだ遊んだことが無いので今から楽しみ♪兄貴使えるんですよね??w

いや、それにしても今月末に発売となるPrototype2が超楽しみ!!そして来月はとうとうドグマも発売!!今月来月共にワクワクが止まりませんな~~~♪♪
 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
どうも、もきちです^^

おお!DMCHDcollection!!

全く色褪せていないようで安心しました^^
1と3SEをプレイしたことがあるのですが
3はまだしも1をプレイした記憶が全くございませんw 
3も1周して兄貴をちょいと使ったらすぐ飽きちゃった記憶があります。
今では考えられないですね~
いやあーあの頃の自分を殴ってやりたいですw

時間と生活に余裕ができたら、僕もプレイしようと思います!1年後でしょうがw

であであ
もきち URL 2012/04/13(Fri)20:03:58 編集
おぉー!どもども♪
もきちさん、どうもです♪
いやぁDMC改めて名作アクションですなぁ♪それにしても初代ってこんな難しかったでしたっけ??w
一周目相当死にましたよw自分の反射神経が敵の動きについていけないとゆうか・・・。歳ですかねぇww
johnny 2012/04/13(Fri)20:17:22 編集
お、復活ですか♪
私も買いましたよDMCHD^^b

でも、私は1しかやったことないんですよね~^^;
で、続編の2,3をやりたくて買ったんですが、最近忙しくてなかなかできず...orz

さわりで1やったんですが、確かに「あれ、こんな難しかったっけ?」てな状態に陥ってますww

時間があったときにちょいちょいやっていこうかって思ってます^^

では、またいつかどこかで^^/

追記:近々3DSでファイアーエムブレムが発売。またほかのゲームができなくなっていく...orz
ヒー 2012/04/13(Fri)22:52:23 編集
ムズい・・・
ヒーさん、お陰さまで元気でました!ホントにありがとうございました♪
デビルメイってあんなに難しかったですかね!?正直後半は死にまくりで折れそうになりました・・・wwちなみに3は屈指の名作アクションだと思うので是非体験を♪
マジでなんか一緒に遊んでくださいね♪w
johnny 2012/04/14(Sat)09:03:46 編集
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]