忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[882]  [881]  [880]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC_0087.jpgスナイパーエリートV2が届きました♪
当初は名前くらいしか聞いたことなかったんですが、体験版を遊んでみて一目惚れ。つい買ってしまった・・・。

今作は珍しく北米版は日本の本体で動かないので注意^^;


早速キャンペーンをプレイ。

c3315a3f.jpegこーんな感じの画面でTPS。
最近のTPSやFPSは近代戦が舞台となるタイトルが多いですが、今作は久々のWW2が舞台♪
MP40とか久々過ぎて見ただけで嬉しかったですよ♪
タイトル通り、基本的に狙撃銃を携えて遠くの敵を倒しつつ進んでいきますが、トンプソンなどのマシンガンでもガンガン進もうと思えば進めます。
基本的孤独な戦闘を強いられるので、他の方々もおっしゃってますが、雰囲気は「メダルオブオナー~史上最大の作戦」のよう。孤独感と緊張感がいい♪


4001079d.jpegそうは言っても今作の真骨頂は狙撃!この狙撃がむちゃくちゃ楽しいのです^^
弾道はしっかりと落下するし、風があると右や左に逸れるため遠くの敵を狙うのが実に難しくできています。CoDな間隔で狙うとまず当たりませんww
そんな時はフォーカスモード(息を止める)ことで着弾点が解るようになったりします
←画像の赤印。(ただし低中難易度のみ)



5f01d3bf.jpeg69738899.jpeg一撃で仕留められた時は引き金を引くとスローモーションになる演出が!!

マトリックスばりの美しい軌道を描いて銃弾が敵の元へ。



85535423.jpegカメラが弾を追跡し、そのまま敵にぶち当たります。
時折左のようなレントゲンのような演出が加わり、敵の内部が破壊される様子が生々しく映し出されます。これが実に、実に爽快^^マジで気持ちいいww
←はヘッドショットですが、目玉を撃ちぬいたときのバージョンで同じ部位でも当てた部分によってバリエーションが異なったりするのが面白いw
頭蓋骨が砕けて脳みそが露わになったりとかなりグロいですw

Untitled_12.jpg心臓を撃ち抜けば、バイタルショット!
臓器がはっきり映し出されます。
その他ナッツ(金○マ)ショットなんかあるんですが、難しくて見れてません・・・。

まだ色々あるんでしょうかね??


9a9071a4.jpeg9b0ea5b7.jpegダブルヘッドショットとか。
1人目はヘルメット越しでも頭を撃ち抜けるんですが、弾がグチャグチャになるため、2人目のヘルメットに当たると殺せなかったりします。
そうゆう場合は2人共ヘルメットじゃなくて首など柔らかい部分を狙えば2人抜きできたりなど芸が細かい。
ただ、メットごと頭を抜くと、スカーーン!!って音がしてむちゃくちゃ気持ちいいんですがねww


Untitled_16.jpg4ef79626.jpeg狙撃の他に通常の銃で暴れることもできるし、爆弾セットしたり、石を投げて注意を引いたり、ステルスキルも可能。

ただ、ステルスキル以外の動作はオマケと言っても過言じゃないですね。




遊んでみて感じた欠点は、敵が千里眼過ぎること。まぁーーー目が良すぎて、すぐに狙撃場所がバレます。
数百メートルの距離くらいなら一発撃てば確実に周りの敵は気づいて攻撃を仕掛けてくるので、狙撃でのステルスキルが楽しめない。
敵に攻撃されながら狙撃することがほとんどです・・・ww
Untitled_17.jpg
敵にバレると←のようにスプセル・コンヴィクションのようにゴーストが残るようになってます。
が、あんまし効果が感じられない。てか発動しない時ない??ww



あとはプレイヤーの体力が紙で(敵兵3人に囲まれたらほぼアウト)、敵も多く、入手できる弾が少ないことからトンプソン持ってドンパチってのが根本的に難しくなってます。
トンプソンやハンドガン、設置爆弾なんかは最終手段ですね~^^;


62a75272.jpegとまぁ上記の欠点のおかげで、完璧な狙撃+ステルスキルが楽しめません。
これは致命的。
ですが、それ以上に狙撃のキルカメラが快感すぎるし、他より精密?な狙撃を強いられるので、一発で仕留めた時は本当に気持ちがいい♪
最終的にフォーカスモードを頼らなくなれば、「え?俺スナイパー!?」気分も味わえますぜww

ちなみに画像載せてませんが、地味にCO-OPが面白いです^^
特にOverwatchなるルールでは一方のプレイヤーが狙撃手、もう一方がスポッターになり、狙撃手はスポッターの護衛、スポッターは敵をスポットしながら目的地を目指すといった感じ。
これ仲良い人とやったらかなり盛り上がるかと♪他にもBombing runなるルールも普通に楽しめましたよ♪


暗殺は楽しめませんが、個人的には大好きですね♪ぶっちゃけノーマークだったんで、予期せぬダークホースが出現したって感じですww
気になる方はまず海外タグで体験版を取ってみてください♪
それと360は現在アジア版が発売されていないので、遊ぶには北米版本体が必要。
それ以外はPCかPS3でお楽しみください^^b

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
johnnyくんがこのゲームの記事を書くことを待ってましたぁ~(゚∀゚ )/
あの時、北米版本体を購入しておいて良かったね!
僕もこのゲームをポチっちゃいました!www
このゲームにCO-OPがあることを初めて知りました。
時間が合えばjohnnyくんとやりたいぞう!
しゅーたま 2012/05/13(Sun)14:37:23 編集
是非是非♪
ポチリましたかぁ!さすがです♪とゆうかたいした内容の記事じゃなくて申し訳ないですww
所詮オマケだろうと思っていたCoopがかなり良かったんで暇あったら是非遊んでください♪
johnny 2012/05/13(Sun)14:43:47 編集
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]