忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
GTA5、ポケモン、モンハンと三つ巴でプレイ中でてんやわんやなjohnnyですw
そんな状況ですが、時々実家に帰ったらチマチマと遊んでいるskyrim。うん~これも全然飽きませんねw

modを弄り倒しているうちになんだか導入方法やらもろもろが解ってきたようで、前のようにmod入れすぎてデータがぶっ壊れるようなこともなくなりました^^b

以前から吸血鬼プレイをしたい!と思っていたんですが、オーバーホール系mod等システム関係のmodの導入に苦戦しており、なかなか上手くいかない状況が続いていましたが、最近ようやく安定した導入に成功して普通に遊べるようになりました♪

今回も適当に取った画像で素晴らしいmod様の数々をご紹介する・・・そんなコーナーです。

勉強したとはいえ、相変わらず低レベル且つ自己流だったりするので、その辺は目を瞑っていただけると幸いです^^;やや古い情報かもしれませんのであしからず・・・。



注:紹介させていただいているmodのリンクは全てNexusmod(海外サイト)のページに飛ぶのでご注意ください。

拍手[7回]



 
 
 

 
 
 
 
 
 

使用中の女主人公。(マウスオーバーさせると吸血鬼化する以前のお姿に)

吸血鬼オーバーホールmodとして、Better VampiresのVersion6.31を使用。

吸血鬼化すると顔のモデルが大幅に変更されてしまうので、
No Vampire Sunken Face for ECE (←吸血鬼化時の顔のコケを解消 ※ECE使用専用)、Normal Dawnguard Vampire Faces(←吸血鬼化時使用中の種族のフェイステクスチャを適応)を使用。

また瞳はGlowing Eyesを使用。
着ている装備はWitch Battle Armor and Weapon
 
吸血鬼化すると、showracemenuからのキャラクリの項目が一部弄れなくなるのと、今まで気にならなかった首の境界線がやや目立つようになりましたが(それでもかなり見れるものだけど)とりあえずはこれで様子見。



一番の問題だったのが、オーバーホールmod導入後に吸血そのものができなくなってしまうことでした。
 
普通にクリーンなデータの状態からだったらなんの苦もなく吸血行動が可能でした。
元々modはクリーンデータ推奨ですが(特にシステムを変更するオーバーホール系ならなおさら)単純なことをずっと見逃してあれやこれやしてたようです・・・><いやはやお恥ずかしいww

ただ、吸血鬼になってない状態でオーバーホール導入→ハルコン卿に「吸血鬼の王」をもらって吸血鬼化すると同じく吸血行動が行えなかったので、、、

mod導入→吸血鬼化、吸血行動が行えるかチェック→ハルコン卿より力もらう→力入手後に再び吸血行動行えるかチェック・・・・としっかりと段階を踏むとまったく無問題でしたwいや~お恥ずかしい><

また、Better Vampiresにはリセットしてサングイネア吸血症(吸血鬼化一歩前の症状)からスタートできるので、これを使って3日間待機のほうが間違いないはず。



Better Vampiresですが、吸血回数により吸血鬼としてのランクをアップさせることが可能。
特に吸血鬼時は体力、マジカ、スタミナの自動回復が無くなるのがネックですが、それらもこのmodで解消可能。
また、太陽光によるダメージ、吸血による渇きの調節、吸血以外に血液の持ち運び等々細かな設定も可能。吸血鬼オーバーホールmodはいくつかリリースされていますが、こちらはメジャーとゆうこともあって非常に使い勝手がよくオススメです♪
日本語化すると更に快適に。

 
地味にオススメなのがVampire Royal Hood
装備中のみ太陽光を遮断してくれます。もちろん自動回復もするので被ってる間は普通に外でも生活できます。
純粋に吸血鬼ライフを楽しみたいって方、セラーナ嬢と外へ飛び出したい方にはオススメ。


 
吸血鬼の女王様になりたい方にオススメなのがRaven witch armor
とりあえずクオリティが半端ないので吸血鬼じゃないご婦人方にも是非^^b

ちなみに同梱されてるウェアウルフのリテクスチャもこれまた半端ないです。


マスクも付属。これまた半端ない仮面舞踏会クオリティ。妖艶です。


  
吸血鬼の王にフォームチェンジしたお姿。特に女性用は醜いとの評判w
変身しても容姿を変えないBetter Vampire Lord Transformationがありますが、個人的に美女→変身したら醜い化け物のほうが燃えますのでw
Vampire Lord Retextureで更に見た目を生々しくし、目をRetexture Vampire Lord で赤く発光させてます。
また、吸血鬼の王のスキルツリー強化と項目追加のmod、Royal Bloodline も使用。吸血鬼の王としても充分楽しめます。




以下適当に↓↓↓↓














第一のしもべ。ベースはリフテンのイオナさん。弓使い。











使用武器、Liliths Thorn。防具、The Dark Brotherhood Armor TS Edition










第二のしもべ。ベースはソリチュードの宿屋にいる傭兵さん。片手剣、魔法使い。







 
使用魔法Colorful Magic。ド派手、高威力、豊富な種類と言うことなし。
ものによってはやたらマジカを消費するのでご注意を。










































以上。

ようやく吸血鬼modが安定して遊べるようになったのでホッとしました。
それにしても膨大な素晴らしいmodの数々のお陰で未だskyrimは絶賛プレイ中です♪
素晴らしいmodを提供してくださる製作者様方には本当に感謝ですね♪

まだまだskyrimにはお世話になることでしょう~♪


 




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
こんばんは!もきちです^^

以前の記事から-

ポケモンYのほうを購入されたんですね!
僕はXのほうを購入しましたが
ゲーム上の仕様の関係上、Yも購入しようかな~と考えておりますw
ゲーフリめ!w

フォッコもといテールナーカワイイですよね!なんだかツンデレって感じでw
今回、ハードが3DSになったということもあって前作以上に画質が向上しアニメーションや技のエフェクトが非常にヌルヌルでカッコイイので戦闘にもとても迫力があって感動しました!

ポケパルレ、カワイイポケモンには本当に癒やされます(´∀`*)
遊んでおくといいことがあるので是非^^


-そしてSkyrimもまだまだプレイなされているようで!
ポケモン、GTAⅤというキラータイトルがありながらまだSkyrimをプレイなさっているということはまだ買っていない僕でも間に合いそうですね笑
SS見てみましたが、本当に美しい…
MODをいれていない状態のバニラでも相当美しいと思うのですが、導入後の世界観は本当に惹きこまれます…。

Steamで75%OFFがそろそろくると思うので
早くプレイしたいです!w


であであ
もきち URL 2013/10/24(Thu)16:54:13 編集
たぶん今年か!?
もきちさん、お久しぶりです♪

ポケモンいいですね~♪先ほどうちのテールナーがトレーナーのために奮起してくれるようになったのはひょっとしてポケパルレのお陰なんでしょうかね??
それにしてもやや難易度が高いと感じてるのはjohnnyだけでしょうか?ww

skyrim、こんなに面白く長続きしているゲームも久しぶりです!とゆうのも全ては良質なmodを提供してくださる作成者様方のお陰ですね♪

と言ってもちょっと進んだらやり直し・・・の繰り返しをやってますんで大して進んでないのですがww
年末のセールでそろそろくるんじゃないですか!?75%OFF!!
johnny 2013/10/24(Thu)17:02:34 編集
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]