忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 09   2019/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[982]  [981]  [980]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   

バイオショック:インフィニットのDLC第2弾にして、追加エピソード第1章(ややこしいわ!w)となる「Burial at Sea - Episode 1」を遊んでみました。価格は約14$とややお高めです。シーズンパスのほうが圧倒的に格安です。

ちなみにDLC第1弾は本DLCの繋ぎ臭が半端なかったので遊んでません。



「Burial at Sea 」は全2部構成。空中都市からシリーズお馴染みの深海都市「ラプチャー」へと舞台が戻りかなり期待しまくっておりましたが果たして・・・。

拍手[5回]






 
何度も言いますが、舞台は海底都市「ラプチャー」。
バイオショックといえばやっぱり海底!またここに足を踏み入れることができるとは・・・感動ですww(本編でもちょっと出てくるんですが・・・)

初代の前とゆう設定だそうで荒れ果ててはいませんが、今回のラプチャーはこのDLCのために新たに作り起こされているそうで、DLCとは思えない凄まじいクオリティです。

ちなみにPC版でプレイしましたが、日本語化はしっかりされているものの、吹き替えまではされていませんでした。(360、PS3版は未確認)

また、オーディオログは再生しても字幕表示されず、内容が知りたい時はポーズしてからオーディオログメニューに目を通す必要があります。一部オーディオログの情報が必須な場面有。まぁ聞き取れるレベルですが・・・。



武器、プラスミド(ビガー)は本編のものを流用しており、1章では武器2種(1つはリデコ)、プラスミド1種が新規で追加されてました。

マシンガンは本編のものと同性能のようですが、初代のトミーガン風に変更。これだけでも海底都市に戻ってきた!って気分になりますね♪
 
追加されたプラスミドは初代の「ウィンターブラスト」風なもの。
凍らせて攻撃すれば一撃粉砕できる便利なものでした。

 

登場人物も初代に登場した狂気の芸術家、サンダー・コーエン氏等懐かしい面子も登場。
コーエンの狂気っぷり・・・・えぇわ~ww


自動販売機・・・もうね・・・何もかもが懐かしくて頬が緩むww


中盤になると登場しだす、スプライサー達。
醜いお顔とマスク、狂った言動・・・やっぱりバイオショックといえばこれ。空中都市はマイルド過ぎたと改めて思いましたね・・・。


リトルシスターが信じられないくらい気持ち悪くなってたよ!!



そして1章最後に待ち受けていたのがjohnnyの大好きなMrバブルスきたーーーー!!!!
吹っ飛ばされた際に機動力が低下させられたり、ドリルをフックショットのように飛ばして引き寄せてきたりとやや強化されている!!

弾の入手数が限定されているため、以外と苦戦しました・・・・w


以上。
ストーリーに関してはかなりネタバレがあるので今回は触れません。とりあえず凄い展開とだけ言っておこうか・・・。初代やったことある人なら見たことある光景かもww

久々の海底都市とゆうことあって胸が弾み探索しまくって1周約4時間ほど。意外とボリューミーに感じました。
上記でも述べたように、弾薬とお金が非常に入手し辛く、且つ敵が多いので難易度はやや高め。
また、本編ではなぜかオミットされてしまった武器の複数持ちが復活したおかげでぶっちゃけ本編よりも遊びやすく感じました。
限られた弾薬を節約してプラスミドを駆使しながら敵を倒し探索する・・・、バイオショック独特の戦略性をDLCとゆう小さいコンテンツで復活させたのはマジで感動。そして狂気溢れる住民たちに再びめぐり合わせてくれてマジ感謝。おかげでドンドンインフィニットの影が薄くなってきている今日この頃ですがww

インフィニット発売から結構の時が経っての追加エピソードリリースとゆうことで巷では色々批判が相次いだとか聞いたことありますが(とゆうかjohnny自身も遅くてかなりヤキモキしていた訳ですがww)、ラプチャーを一から作り直したってことでこれだけのクオリティなら時間が掛かってもしょうがないと今では無問題。

当時ドキドキして歩を進めた不気味なラプチャーが見事に復活しているのが本当に感動。個人的には本編よりもこのDLCを強くオススメしたい!!バイオショック好き必見です♪

2章はエリザベスが主役だそうで今から楽しみですな♪
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
Johnnyさん、こんばんは。
Deadspace3、クリアしてから感想をコメントしよーと思ったんですけど、ムリでした。。。だって面白すぎるんだもん。。

「ド」のつくハマリ具合です!!Amazonのコメント見ると、前作に比べると評価が低いので気になってたのですが

自分はさほど気になりませんでしたwwベンチが複雑になったけどその分、武器の作り込みにハマって考えるのが楽しいです!!

自分はupper toolはTesla coreのCompressorで、under toolはPlasma coreのDefault tipを使ってます。

Johnnyさんはどんな武器使ってるんでしょう?

Co-opのお誘いマジで嬉しい!ただ、シルバー会員なんです(シルバーはco-opできないんですよね?)…。。ゴールドにグレードアップしたら共に遊んでください。

ゲームトークで盛り上がれる友達が周りにいないので、このブログを見つけられてホント良かった!!
RedmaddnessBIBRA 2013/11/28(Thu)22:44:30 編集
おぉ!!
返事遅れました^^;

REDさん、楽しんでいるようで何よりです♪

僕は最初にどこまでプラズマカッターを面白くできるか?で色々組んでみたのですが、結局火力不足で両手武器に変更しましたw
たしかプライマリがミリタリーの3点バーストのやつとセカンダリがランチャーだった気がしますwミリタリー系が好きですね~ありきたりですが、絶命異次元の世界では新鮮だったものでww

CO-OPですが、やっぱしゴールドじゃないとダメだった気がします・・・。あとはEAアカウントですかね?

いや~今度是非遊んでくださいませ♪
johnny 2013/11/29(Fri)19:47:59 編集
クリアしたどー!!
johnnyさん!

ちょっと時間かかってしまいましたが、デッドスペース3
クリアしました!

いやー、前作よりもハマリ度がヤバかったです!武器クラフトが楽しすぎる。。敵も前作に比べて強くなってる気がする!!

これから特殊モード進める予定です。

んでですね、1つ質問なんですが、自分はLIMITED EDITIONを買ったのですが。

その中にアンロックパスなる物(特典スーツと武器かな?)が入っていた訳でして…

何度も入力したんですが…
何度も「正しいコードを入力しなはれ」と出てしまう訳で…

これって、特別な条件が必要なんでしょうか?

何か基礎的な事ですいませんm(__)m
REDmaddnessBIBRA 2013/12/14(Sat)00:24:04 編集
たしか
クリアおめでとうございます♪
特殊ルールもかなり面白いのであそんでみてください♪

コードの件ですが、北米とか海外タグから入力してみてください。国内からは認識してくれなかったはずです。
johnny 2013/12/14(Sat)09:58:41 編集
タグ変えるだけ?そんな事ある訳…
ホントだーー!!

wittnessスーツ、なかなか好きです。

特典武器も強いなぁ…

今クラシックモードのチャプター7進行中ですが、何回死んだか覚えてません。。

武器クラフト出来ないだけでこんなにも難易度が変わるとは驚きです……

果たしてクリアできるのか…。。

教えてくれてありがとうでした!!
REDmaddnessBIBRA 2013/12/15(Sun)15:47:32 編集
よかった!
おぉ!認証してくれましたか!!よかった♪
ウィットネス良いですよね♪一見成金臭で敬遠しがちなファーストコンタクトスーツも宇宙空間だと意外に映えるのでお勧めだったりww

地味にクラシック難しいですよね!!
僕も特殊ルールで一番難しかったような・・・・。レッドさんなら大丈夫♪
johnny 2013/12/15(Sun)15:51:39 編集
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]