忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 06   2017/07   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     08 >>
[974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966]  [965]  [964
皆様、お久しぶりです、johnnyです。
なんか最近の書き始めはいつもこのフレーズのような気がします^^;

現在は風邪でぶっ倒れ中。昨日は仕事を休んでしまいました><まぁ療養中なのに布団の中でこうして記事を書いているわけですが・・・w

最近は360でアマラ~とpayday、3DSでモンハンと色んなゲームを行ったり来たりしている訳ですが、ぶっちゃけネタがあるわけでもないので、自分のメモも兼ねて10月~11月中に注目しているタイトルをご紹介していきます。




うん、ネタがね、本当に無いんだよ↓





10月10日:グランドセフトオートV

すでに前作の売り上げを抜いた、誰もが認める最強箱庭クライムゲー最新作が海外からちょっと遅れて遂に日本上陸!!
広大すぎるマップに3人の主人公が巻き起こすストーリー、膨大なアクティビティとマルチプレイ、遊んでいなくても溢れ出るやりこみ要素感が満載そう!!!!

これは今から楽しみ過ぎますね♪もち、予約済みでっす^^>




10月12日:ポケットモンスターX・Y
 
今や世界中の子供達が愛して止まない「Pokemon!」の最新作が今月世界同時発売。
子供はもちろん、成長要素等やりこみ要素もしっかりしており、大人でも根強いファンを獲得し続けている本作。
johnnyも赤緑時代から遊んでいますが、やはり懐かしさと妙な愛着感が未だに抜け切れておりません!!ww
3DSを買ったのもこれが遊びたくて買ったようなもの。Yを予約済み。




10月17日:BEYOND: Two Souls
 
PS3の怪作(褒め言葉)ヘビーレインのQuantic Dreamが手がける最新作。
本作最大の特徴はヘビーレインのような心に刺さる(だろう)濃密なストーリーとエレン・ペイジ(出演作:ジュノ、ローラーガールズ・ダイヤリー(←オススメ!)インセプション等)、ウィレム・デフォー(出演作:スピード2、スパイダーマンシリーズ、ハンター(←オススメ!)等)といった実際の映画俳優を起用した点でしょうか。

Last of us以降、最近はストーリー重視系のアドベンチャーが本当に熱いですね!
こちらも予約済み。

ぶっちゃけ存在を忘れていて、ポケモンかビヨンド、どちらを11月に持っていこうかどうしようか悩んでますww




10月31日:バトルフィールド4

こちらも人気FPSの最新作が今月末登場。
実写でしょ!?と見まごうグラフィックと漂うリアルな戦場感。
とあるムービーで戦闘中にビルを倒壊させたりするシーン等鳥肌な演出が凄いですね。
ただ元々次世代機、PC向けなところがあるので、360やPS3で今から買うのはどうなんだろう?とゆうことでスルーしようかと検討中。
やっぱ遊ぶならクオリティ高いほうがいいでしょ~~。




11月14日:コールオブデューティー・ゴースト(字幕版)

毎年恒例のCoD最新作。毎年新作出してるのに売れるってのが凄いよねw
なんだかんだで毎年買ってしまってますが、毎回面白いんですよね。大体この時期になるとFPSやりたくなるし・・・・だから売れるのかww

今作では軍用犬「CoDドッグ」が大活躍するそうなのでストーリー、マルチ共に楽しみです♪
ただインフィニティワード版CoDは前作MW3でかなりすっ転んでいた感があるので(あくまでjohnnyの見解です)若干心配・・・^^;

性懲りも無く、国内版は吹き替え版が来月に発売。




11月14日:メダロットDUAL カブトVer・クワガタVer

 
未だ根強い人気を誇るメダロットゲー最新作。
今度のメダロットはパーツを使い分けて戦うアクションゲーに!
個人的に気に入ったのは無印~NAVIと幅広く機体を登場させていることですかね♪

ただ、動画を見る限りでは動きがなんだかぎこちないのと、以前にも似たようなジャンルで発売しているもののどれも不発だったりと、今作も残念ながら地雷臭がプンプンしてきますww

果たして愛でカバーできるのか・・・・・・。




11月19日(海外発売日):Watch Dogs
  
箱庭ゲー期待の新星Watch Dogs。

驚異的なハッキング能力を駆使して町をパニックにさせたり、敵を追い詰めたり・・・。
特殊な能力で街中を暴れまわるといった箱庭ゲーは沢山あり、本作もその例に洩れず暴れまわることが可能だそうですが、他タイトルと違って実際に起こりえるようなリアルな力で戦うってのがなんとも恐ろしいとゆうかかっこいいとゆうか・・・そこにシビれる!あこがれるゥ!とゆうか。
ぶっちゃけあんまし情報収集してませんが、ビジュアルで惚れたタイトルでもあります。

海外では同時期に発売される次世代機版も発売されるとのこと。

日本でもPS4が来年2月頃に発売されるようで、そのローンチタイトルとなることも決定済み。

まぁjohnnyは待ち切れないんで海外版買うけどねww




11月28日:アサシンクリード4・ブラックフラッグ
 
元々暗殺者ゲーだったのに気づいたら海賊要素もプラスしちゃって一体どこに向かって行きたいのか解らない感じが否めないアサクリ最新作。
前作がバグの嵐で笑えない仕上がりだったので今回も地雷臭がしなくも無いのですが、前作での海戦がかなり良かったため、暗殺者ゲーとして見なかったらそれなりに面白いのでは!?
とゆうことで一応購入リストに載せておこう。
てゆうかまたマルチ入ってるのか・・・・いらねぇな><





今回は10月11月に焦点を当ててみましたが、さすがはラッシュ時期ってことででかいタイトルが目白押しですね~。

上記でも書きましたが、今年11月頃には次世代ハードも海外でいよいよ発売されるとのことで業界全体が慌しくなってきた感があります。

まぁ日本はご覧のとおり、華麗なるハブりで今年は発売されないのでまぁ良しとしますか・・・。
johnnyも諦めて日本版が出るのをじっくり待ちたいと思います。



以上、ネタが無いので適当にお送りしました~~~~。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
いや~、グランドセフトオート楽しみっす!!
操作性とか遊びやすい感じになってくれると完ぺきなんだけどな。

ビヨンドか~、ちょっと興味出てきました。調べてみようと思います。

CODは犬が活躍するんですか?犬好きとしてはこれも興味深々ですな~。

アサシンクリードも悪評の嵐だったバグのことさえなければ購入リストに入るんですけどね。

グランドセフトオートとかスーパーヒット間違いなしのソフトと同時期でなければ倍売れるんじゃないかと思うソフトも多いけど、なぜ大作でも平気に同時期にだすんでしょうかね~
あっくまん 2013/10/04(Fri)10:06:12 編集
GTA!
あっくまんさん、お久しぶりです♪最近ブログを更新する暇がなく、空けてしまうことが多い中、コメントいただけるとは本当に嬉しい限りです。ありがとうございます♪
グラセフ楽しみですね!!
動画を見ただけでも良ゲー臭がプンプンするので、今から期待しまくりです♪

アサクリについては前作がかなり酷かったので用心してます(笑)場合によっちゃあスルーするかも・・・。

大作と同時期に発売のせいで埋もれちゃう良ゲーって意外に結構ありますよね。
詳しいことは全く解りませんが、大人の事情でしょうか・・・。
まぁグラセフの場合は海外に比べてもそこまで売れないだろうと思われてるかもしれませんね(笑)





グラセフ楽しみですね!
johnny 2013/10/04(Fri)11:37:06 編集
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[07/23 lineage2 cheats]
[07/23 lineage2 cheats]
[07/17 Web Judi Poker Pokersoda]
[07/16 home paint]
[07/15 Web poker pokersoda]
[07/12 csr 2 cheats]
[07/11 cheats pokemon Go]
[07/04 walking war robots cheats]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]